*

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix14話 簡単あらすじと感想

公開日: : 最終更新日:2020/06/13 ドラマ, 韓国ドラマ ,

200429zakia1

今週は新型コロナウイルスで先週放送予定が変更され14話が配信されました。今回も14話のみのあらすじと感想を書きます。

Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】は先の放送予定が変更され6日に15話。そして最終話16話が6月12日と延期されました。

14話はほんと目まぐるしいほどの展開でした。

このお話、皇帝が支配する国の1994年からお話がスタートするのですが、皇帝だった父親が伯父に暗殺され、自分の命を救ってくれた人の落としたIDカードの女性を探し続けて25年、立派な皇帝に成長した主人公イ・ゴンイ・ミンホが。

もう一つの世界で刑事をしているチョン・テウルキム・ゴウンが演じています。

あらすじ

カン・シンジェはケアセンターの病室で自分と同じ顔の本当のシンジェを見つけ、テウルク・ウナの死体を見つけます。

ルナに毒を盛られたイ・ゴンでしたが、危ない所でヨンが戻り命は助かります。そして、25年前自分を助けたのは自分で、あの夜に聴こえたの音が聴こえると言ってイ・ゴンは竹藪(25年前)に向かいます。

同じ時、イ・リムも0と1の間の空間に入り、2つに分かれていた萬波息笛が1つになる時に現れる時間軸の移動が可能になるのでした。イ・リムは謀反の直前の25年前の自分に合いに行き、自分が失敗した謀反を成功させようとしますが、助言を聞く耳を持たない25年前の自分に刺され、萬波息笛も消えてしまいます。

謀反の時が訪れ、イ・ゴンは幼い自分を助け、イ・リムを追うのでした。

カン・シンジェは刑務所にいる父から、25年前父がケアセンターを経営してた事、そして自分が入れ替わった理由を聞き出します。

イ・ゴンは竹藪の門を通り大韓民国に戻りますが、25年前のままで、時間の狭間から出られず、元に戻るには4か月待たなければならないと分かります。

イ・ゴンは時空を過ごしながら5歳のテウル、そして4年前のテウルに会いに行き、テウルに自分の記憶を刻むのでした。

しかしテウルルナに刺されてしまい、その時、イ・ゴンが光化門に現れた時の記憶が新しい記憶になった事を感じます。

 感想

 すごい展開の回でした。謀反の25年前にどうやってもどるのかと考えていたので、なるほどと感心してしまいました。笛が2つに分かれたから元の1つだった時に戻ろうとするからという理由があるとは。そして、簡単には現在に戻れない・・・。孤独な過去からの旅が辛い。

色々な事が回収されながらも、新しく書き換えられて行くので、益々先が分からないです。

そして謎の少年萬波息笛の化身て感じでしょうか。

イ・リムはあそこで死んでしまったけど、結局失敗したイ・リムが時空を超えた時まではすくなくとも生きているから、あまり変化はないのかな。とにかく、まだまだ先が分からないですよね。

ノ尚宮はかなりのキーポイントな人物ですよね、25年前も大人のイ・ゴンの顔を知ってるから通してあげたのでしょうか?。

それにしても、竹藪の電話ボックスの場面が良かったです。目の前に書かれて行く文字が時空を超えて同じ空間にいると感じさせて切なかったです。バックの音楽も良いし。

予告の場面でイ・ゴンは黒い服のまま・・・。後2話・・・。どうなるの?・・・。

【ザ・キング 永遠の君主】1話2話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】3話4話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】5話6話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】7話8話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】9話10話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】11話12話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】13話 簡単あらすじと感想 

【ザ・キング 永遠の君主】15話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】16話最終話 あらすじと最終話まで観た感想

関連記事

【運命に、似た恋】第5話 『秘密』隠されている人間関係が気になります!

少しづつ謎が解けてきましたが・・・40代バツイチのクリーニング店で働くカスミ(原田知世)と若手人気デ

記事を読む

【お詫び】ブログ管理仕様が変わってなかなか慣れません!

7月から管理仕様が変わった事と、ブログを頻繁に更新して行けない状況が重なって、記事がなかな

記事を読む

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレなし)朝鮮時代を舞台にしたフィ

記事を読む

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix 5話・6話 簡単あらすじと感想

Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】5話。6話が配信されま

記事を読む

『美女と男子』第17話 ツインソウル

たどころに主題歌の仕事!? 明るいニュースのひのでプロ。ひとりで歩くと言う遼。お互いを気にしながらも

記事を読む

【運命に、似た恋】第6話 『君を疑う』疑惑とまでは行かないけどザワザワとした空気が!

カスミの感じるなんか違和感・・・そんな気持ちを持ってしまうカスミ(原田知世)と盗作疑惑が浮上するユー

記事を読む

【ダークDARK】シーズン3Netflix 難しくても最後まで観てほしいドラマです!

2017年にシーズン1が配信されてから、面白いと話題になっていたドイツ製のSFミステリー【ダークDA

記事を読む

【バーニング劇場版】村上春樹原作の短編小説を映像化した作品

【バーニング劇場版】をNetflixで観ました。この作品は村上春樹の作品を映像化するというNHKのプ

記事を読む

【鳳凰の飛翔】64話65話66話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。衣装、セッ

記事を読む

【王の涙】ヒョンビンの除隊後復帰作 イ・サンの暗殺未遂事件を扱った映画!面白いです!

前から観てみたかった【王の涙】やっと観る事ができました。Amazonプライム で配信されていました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑