*

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix 3話・4話 簡単あらすじと感想

公開日: : 最終更新日:2020/06/13 ドラマ, 韓国ドラマ ,

200429zakia1

Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】3話・4話が配信されました。パラレルワールド(2つの向かい合った別世界)を舞台にするファンタジー要素のあるお話です。

このドラマは韓国での放送とほぼ同時の配信です。韓国では金土に放送されていて、日本語字幕を付けた後にNetflixで配信されるので、おそらく配信時間は回によってずれるのではないでしょうか。

皇帝が支配する国の1994年からお話がスタートするのですが、皇帝だった父親が伯父に暗殺され、自分の命を助けてくれた女性刑事をずっと探し続けて25年、立派な皇帝に成長した主人公イ・ゴンイ・ミンホが。

もう一つの世界で刑事をしているチョン・テウルキム・ゴウンが演じています。

あらすじ

チョン・テウルイ・ゴンの正体に興味を持ち始めますがワープしてきた場所に行ってもなにも起こらず、DNA鑑定でも該当人物は見つかりませんでした。

テウルは同僚シンジェと共に一つの殺人事件を追い始めます。テウルとのこれまでの関係を心に秘めるシンジェゴンの馬の鞍にあった大韓帝国の紋章が何なのか気になります。一方、ゴンはパラレルワールドの門を開ける鍵が伝説の笛だと確認し、この笛の半分を持つ伯父イ・リムは生きていると確信します。

大韓帝国へ戻ったイ・ゴンは伯父イ・リムの死亡について調べ始めます。皇帝ゴンに対して女性として接近しようとする首相ク・ソリョンの行動は過激になって行きます。

日にちが過ぎ、ゴンは借りたお金を返しに大韓民国にワープしてきます。一方テウルは身分証明を落してしまい再発行することになりますが、再発行日はゴンが話していた身分証と同じ11月11日でした。不思議がるテウルゴンは自分の世界に連れて行く事にします。

感想

4話でテウルはいなくなってしまったイ・ゴンの事が気になり始め、お話が流れ出した感じがしました。3話4話とも同僚シンジェの事が多く描かれこの人の事がこの先色々と問題になるのかな?と思いましたがどうなんでしょう。

伯父イ・リムは相当の悪者として出てきて、お話の大きな影の部分。この影の部分とどう戦っていくのかというのもお話のポイントなんですよね。

それにしても、理系と文系という人種分けが良く出てきますが、これなんとなくピンとこないのが印象ですが・・・。

もう一つ、ワープする竹林ですが、大韓帝国では釜山で大韓民国ではソウルにあるって事ですよね。わざわざ首都を釜山とソウルにしたのにも訳があるのかな?

イ・リムだけが歳を取らないとか、まだまだ謎は沢山ありますね。

テウル帝国へ行っての展開が楽しみです。

【ザ・キング 永遠の君主】1話2話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】5話6話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】7話8話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】9話10話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】11話12話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】13話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】14話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】15話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】16話最終話 あらすじと最終話まで観た感想

 

関連記事

【そして誰もいなくなった】テレ朝 第2話視聴感想

【そして誰もいなくなった】の日本初の映像化。渡瀬恒彦の遺作ともなった2話連続の2話目。1話では6人が

記事を読む

【アスダル年代記】Netflixシーズン1面白い!分かり難い人物名や部族名を書き出してみました!

2019年Netflixで配信された【アスダル年代記】シーズン1 全18話を観ました。面白かったです

記事を読む

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix 11話12話 簡単あらすじと感想

Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】11話12話が配信され

記事を読む

【鳳凰の飛翔】31話32話33話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。衣装、セッ

記事を読む

【ミスター・サンシャイン】Netflixオリジナルドラマ、深みのある面白いドラマです

Netflixで7月6日から世界同時配信で始まったNetflixオリジナルドラマの最新作【ミスター・

記事を読む

【トッケビ】Netflix全16話 前半で視聴脱落しそうになった理由

2016年12月から2017年にかけ韓国で放送され、高視聴率を出し話題にもなった【トッケビ】を観てみ

記事を読む

『美女と男子』6話 遼の主役獲得に奮闘するも複雑に展開?!

  感想はあらすじの後で。 劇団をクビになった遼(町田啓太)。そして自分の本名は斑

記事を読む

【イルタ・スキャンダル】高学歴志向受験戦争を舞台にしたラブコメ・ヒューマンドラマ

2023年韓国【イルタ・スキャンダル】Netflix 全16話 有名塾超人気数学講師と生徒の保護者と

記事を読む

【シュルプ】7話・8話 がんじがらめの王に代わって王妃が戦う

2022年10月15日Netflixで配信が始まった【シュルプ】が新鮮なタッチで面白い。5人の王子の

記事を読む

『美女と男子』第17話 ツインソウル

たどころに主題歌の仕事!? 明るいニュースのひのでプロ。ひとりで歩くと言う遼。お互いを気にしながらも

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑