*

【トキメキ・成均館スキャンダル】久々に再視聴しました!やっぱり面白かったぁ~

公開日: : 最終更新日:2020/10/12 韓国ドラマ , ,

180426sona3

以前観て面白かった韓国テレビドラマの一つ【トキメキ・成均館(ソンギュンガン)スキャンダル】を再び全話観てみました。

いやぁ~!これ!やっぱり面白いです。軽い感覚で観れる、韓国時代劇版学園ドラマって感じでしょうか。

軽いとは言っても、くだらない軽さはありません。ちゃんと時代背景をベースにしたテーマに学生生活、恋愛、政治などを取り込んでいて、しっかりとしたストーリーです。【成均館儒生たちの日々】という小説のドラマ化作品。

女性が学問なんてしてはいけない、そんな時代に家族を支えるために男装し、ひょんな事から女子禁制の成均館に入学する事になった主人公キム・ユニをパク・ミニョン。大臣クラスの高官の御曹司イ・ソンジュンをJYJのパク・ユチョン。

大商人の息子ク・ヨンハをソン・ジュンギ。高官の息子だが暴れ者のムン・ジェシンをユ・アインと豪華な若手俳優が勢ぞろい。というより、このドラマでブレイクしたそうです。

180426sona1

 

良く考えたら、私もこのドラマの後にソン・ジュンギやユ・アインの作品を観るようになりましたし、今でも2人が出ているとどんな作品?とチェックしています。

と、話は反れましたが、4人それぞれが個性的なキャラを上手に演じています。ベースにある歴史的な部分もお話の楽しさに適度にプラスされていて安っぽさのないお話です。

しいていえば、初めの何話かがちょっと退屈?。途中からは先が気になる!!っていう韓国ドラマのつくりにはまりました。

このドラマを観た事のある人ならわかる、誰がお気に入りになったか。

私はやっぱりコロでした(笑)。

それにしても、題名の【トキメキ】ってなんだかお話を安っぽく感じさせて残念ですよね。

 


関連記事

【離婚弁護士シン・ソンハン】主人公はピアニストから転職した弁護士

2023年韓国【離婚弁護士シン・ソンハン】Netflix全12話 ピアニストから弁護士に転

記事を読む

【アビス】Netflix 玉の力で 魂の姿に生き返った男女が凶悪殺人犯に立ち向かう

2019年韓国【アビス】全16話Netflix ひょんなことから死んでしまった容姿は悪いが財閥の息子

記事を読む

【ミスター・サンシャイン】視聴感想 歴史の流れに翻弄される若者達のお話です!

久々に新作の放映を毎週待つスタイルでドラマを観ました。綺麗な映像と豪華な配役のドラマでした。イ・ビョ

記事を読む

【華政】全65話の朝鮮14代王から17代王までの激動の韓国大河ドラマ完走 視聴感想

このお話やっと観終える事ができました。朝鮮王朝で後世に王として名を残してもらえなかった二人の王様のう

記事を読む

【スタートアップ 夢の扉】起業家を目指す若者達の様子を爽やかに描いたドラマ!

★★★★☆ 2020年韓国【スタートアップ夢の扉】全16話Netflix 起業家を目指す若者達の様子

記事を読む

【梨泰院クラス】Netflix ビジネスでの復讐劇!強い信念の若者のお話です

2020年コロナ禍で話題になった韓国ドラマのひとつ【梨泰院クラス】(イテウォンクラス)を観ました。正

記事を読む

【秘密の森 2】Netflix 検察と警察の内部を暴く硬派なサスペンスドラマ!

2020年制作韓国ドラマ【秘密の森2】Netflix を観ました。2017年にシーズン1が放送され、

記事を読む

【シュルプ】7話・8話 がんじがらめの王に代わって王妃が戦う

2022年10月15日Netflixで配信が始まった【シュルプ】が新鮮なタッチで面白い。5人の王子の

記事を読む

【トッケビ】Netflix全16話 前半で視聴脱落しそうになった理由

2016年12月から2017年にかけ韓国で放送され、高視聴率を出し話題にもなった【トッケビ】を観てみ

記事を読む

【シュルプ】3話・4話 母として奮闘する王妃の姿が新鮮なドラマ

2022年10月15日Netflixで配信が始まった【シュルプ】が新鮮なタッチで面白い。5人の王子の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑