*

【Netflix】海外ドラマ好きの私が選ぶゴールデンウィークにおすすめの10作品

190429netfa1

平成から令和に変わるスーパーゴールデンウィーク。お休みなんて他人事!なんて忙しい方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。

特別、どーこも行かないし、行けないし! なんて思っている方には、日頃観れなかった映画やドラマをまとめて観れちゃうチャンスです!

連続ドラマだって、10日もあれば楽々、細切れにしないで観れるチャンス!

と言うわけで、Netflixで配信されている中で、私が観て面白かったみごとに個人的趣味全開のおすすめの作品をご紹介します。

※シーズン物は記載したシーズンより先のシーズンまで観れる物もありますが、あくまでも私が観たところまでです。※

 

 

■サバイバー 宿命の大統領■ アメリカ シーズン1(21話) キーファー・サザーランド

 突然のテロで大統領になってしまった主人公の活躍とテロの犯人を暴いていくサスペンス。ホワイトハウス内の様子も描かれて興味深い。

 

■鳳凰の飛翔■ 中国 (70話) チェン・クン、 ニーニー

 皇帝の後継者をめぐる争いをベースに前朝の遺児がからんだ架空歴史ドラマで小説が原作の作品。とにかく衣装、セットを含め映像も映画のように綺麗で作品の世界に引き込まれます。近年まれにみる、ド嵌りしたドラマ。1話45分で短め。

 

■シグナル■ 韓国 (16話) イ・ジェフン

 過去と繋がるトランシーバーがポイントのヒューマンサスペンス。刑事物ですがグイグイ引き込まれます。日本でもドラマ化されたけど、断然こちらの方が面白いです。

 

■アウトランダー■ アメリカ・イギリス シーズン1・2(計29話) カトリーナ・バルフ、 サム・ヒューアン

 200年前のスコットランドにタイムトラベルしてしまった女主人公を中心に、スコットランドとイングランドの争いの中で悲劇的な運命を回避しようと奮闘するお話。スコットランドの景色も素敵です。

 

■秘密の森■ 韓国 (16話)チョ・スンウ

 冷徹な検事と正義感あふれる女刑事が、強大な権力に立ち向かうサスペンス。

 

■ザ・クラウン■ アメリカ・イギリス シーズン1・2(20話) クレア・フォイ

 イギリス エリザベス2世(現女王)の少女時代からを描くドラマ。多少のフィクションがありますが、こんな事があったんだと、昔ニュースで聴いた事柄などもあって興味深く観れます。

 

■ミスター・サンシャイン■ 韓国 (24話)イ・ビョンホン

 朝鮮王朝最後の時代に、世の中の流れに翻弄される様々な過去を持つ若者達のお話です。明治期の日本との関係が多く描かれていて、賛否もあるかもしれません。でも、その事で普通にテレビなどでは放送され難いドラマです。

 

■スノーデン■ アメリカ 映画 ジョセフ・ゴードン=レビット

  アメリカ国家安全保障局の職員だった実在の人物エドワード・スノーデンの情報暴露に至るまでを描いた話題になった映画。

 

■レヴェナント■ アメリカ 映画 レオナルド・ディカプリオ

 アメリカ開拓時代の実在の伝説的お話。厳寒の荒野を殺された子供の復讐の為にサバイバルな旅をする主人公をディカプリオが演じ、念願のアカデミー主演男優賞を取りました。

 

■12モンキーズ■ アメリカ 映画 ブルース・ウィルス、ブラット・ピット

 人類が滅亡の危機となった未来から原因を探しにきた主人公の行動と、過去の事象とが係わるSF。とにかく何度観ても面白いSF。

 

以前書いた作品紹介記事

【サバイバー 宿命の大統領】

【鳳凰の飛翔】

【シグナル】

【アウトランダー】

【秘密の森】

【ミスター・サンシャイン】

 【スノーデン】

 【レヴェナント】

【12モンキーズ】

 

関連記事

【アンブレラ・アカデミー】シーズン2Netflix シーズン1より面白いかも!

Netflixで配信されている【アンブレラ・アカデミー】のシーズン2 面白く観ました。シーズン1の最

記事を読む

【アスダル年代記】Netflixシーズン1面白い!分かり難い人物名や部族名を書き出してみました!

2019年Netflixで配信された【アスダル年代記】シーズン1 全18話を観ました。面白かったです

記事を読む

【太王四神記】視聴感想。ファンタジーだけど韓国ドラマ面白いじゃん!と観始めるきっかけになったドラマです

私が韓国ドラマを観始めるきっかけになったドラマ。以前たまたま深夜に付けたNHKでやっていて途中から観

記事を読む

【浅草キッド】Netflix 思った以上に面白く泣かされました!

 12月9日にNetflixで配信が始まった劇団ひとり脚本監督【浅草キッド】を観ました。ビ

記事を読む

【鳳凰の飛翔】16話17話18話 簡単あらすじと感想

 2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です

記事を読む

【シンデレラ】アカデミー賞受賞デザイナーの衣装で話題となった映画の感想!時代設定はちょっと不満

観たいと思っていた、ケネス・ブラナー監督の実写映画版シンデレラやっと観ました!ディズニーらしい綺麗な

記事を読む

【三国志 Secret of Three Kingdoms】三国志の外伝、献帝にスポットを当てたストーリーで面白い!

【三国志 Secret of Three Kingdoms】(全54話)1話~18話をアマゾンプライ

記事を読む

【ミスター・サンシャイン】Netflixオリジナルドラマ、深みのある面白いドラマです

Netflixで7月6日から世界同時配信で始まったNetflixオリジナルドラマの最新作【ミスター・

記事を読む

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix 7話・8話 簡単あらすじと感想

Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】7話 8話が配信されま

記事を読む

【ジョー・ブラックをよろしく】35歳のブラット・ピットがチャーミングな死神役の22年前の映画

【ジョー・ブラックをよろしく】をやっとNetflixで観ました。公開された1998年当時から観てみた

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    ザクラウンとサバイバーは以前見ました。

    レヴェナント 、ごく最近見ました。
    壮絶でした。

    熊に襲われるシーンはどうやって撮ったのかしら?CG?

    • チョコ より:

      『ザクラウン』はCDさんが観ているとおっしゃっていたので観ることにしたんです。けっこうあの感じ好きです。ヘェー!て感じで面白かったです。

      『レヴェナント』はディカプリオ頑張ってましたね!

      最近だと断然『鳳凰の飛翔』!綺麗な歴史ドラマではまりました。

      韓国ドラマ嫌いでなかったら 『シグナル』おすすめです、面白かったです。

      『スノーデン』も必見です!

      ひと月 ドラマを観るのをお休みしていましたが、数日前から アメリカのドラマを観始めました!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑