*

【Netflix】海外ドラマ好きの私が選ぶゴールデンウィークにおすすめの10作品

190429netfa1

平成から令和に変わるスーパーゴールデンウィーク。お休みなんて他人事!なんて忙しい方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。

特別、どーこも行かないし、行けないし! なんて思っている方には、日頃観れなかった映画やドラマをまとめて観れちゃうチャンスです!

連続ドラマだって、10日もあれば楽々、細切れにしないで観れるチャンス!

と言うわけで、Netflixで配信されている中で、私が観て面白かったみごとに個人的趣味全開のおすすめの作品をご紹介します。

※シーズン物は記載したシーズンより先のシーズンまで観れる物もありますが、あくまでも私が観たところまでです。※

 

 

■サバイバー 宿命の大統領■ アメリカ シーズン1(21話) キーファー・サザーランド

 突然のテロで大統領になってしまった主人公の活躍とテロの犯人を暴いていくサスペンス。ホワイトハウス内の様子も描かれて興味深い。

 

■鳳凰の飛翔■ 中国 (70話) チェン・クン、 ニーニー

 皇帝の後継者をめぐる争いをベースに前朝の遺児がからんだ架空歴史ドラマで小説が原作の作品。とにかく衣装、セットを含め映像も映画のように綺麗で作品の世界に引き込まれます。近年まれにみる、ド嵌りしたドラマ。1話45分で短め。

 

■シグナル■ 韓国 (16話) イ・ジェフン

 過去と繋がるトランシーバーがポイントのヒューマンサスペンス。刑事物ですがグイグイ引き込まれます。日本でもドラマ化されたけど、断然こちらの方が面白いです。

 

■アウトランダー■ アメリカ・イギリス シーズン1・2(計29話) カトリーナ・バルフ、 サム・ヒューアン

 200年前のスコットランドにタイムトラベルしてしまった女主人公を中心に、スコットランドとイングランドの争いの中で悲劇的な運命を回避しようと奮闘するお話。スコットランドの景色も素敵です。

 

■秘密の森■ 韓国 (16話)チョ・スンウ

 冷徹な検事と正義感あふれる女刑事が、強大な権力に立ち向かうサスペンス。

 

■ザ・クラウン■ アメリカ・イギリス シーズン1・2(20話) クレア・フォイ

 イギリス エリザベス2世(現女王)の少女時代からを描くドラマ。多少のフィクションがありますが、こんな事があったんだと、昔ニュースで聴いた事柄などもあって興味深く観れます。

 

■ミスター・サンシャイン■ 韓国 (24話)イ・ビョンホン

 朝鮮王朝最後の時代に、世の中の流れに翻弄される様々な過去を持つ若者達のお話です。明治期の日本との関係が多く描かれていて、賛否もあるかもしれません。でも、その事で普通にテレビなどでは放送され難いドラマです。

 

■スノーデン■ アメリカ 映画 ジョセフ・ゴードン=レビット

  アメリカ国家安全保障局の職員だった実在の人物エドワード・スノーデンの情報暴露に至るまでを描いた話題になった映画。

 

■レヴェナント■ アメリカ 映画 レオナルド・ディカプリオ

 アメリカ開拓時代の実在の伝説的お話。厳寒の荒野を殺された子供の復讐の為にサバイバルな旅をする主人公をディカプリオが演じ、念願のアカデミー主演男優賞を取りました。

 

■12モンキーズ■ アメリカ 映画 ブルース・ウィルス、ブラット・ピット

 人類が滅亡の危機となった未来から原因を探しにきた主人公の行動と、過去の事象とが係わるSF。とにかく何度観ても面白いSF。

 

以前書いた作品紹介記事

【サバイバー 宿命の大統領】

【鳳凰の飛翔】

【シグナル】

【アウトランダー】

【秘密の森】

【ミスター・サンシャイン】

 【スノーデン】

 【レヴェナント】

【12モンキーズ】

 

関連記事

【根の深い木】視聴感想!ハングル創成を題材にしたサスペンスタッチの時代劇

私はこのドラマ好きです! ハングルを作った朝鮮4代の王様の時代、1400年代が舞台。強権で有名な父王

記事を読む

【買いたい街ランキング2017】戸塚がなんと4位!【月曜から夜ふかし】

 日テレ3月13日深夜【月曜から夜ふかし】でやってた、2017年買って住みたい街ランキング

記事を読む

【顔シワ】骨密度が減るとシワが増える?!骨密度を上げる簡単な方法!

4月17日NHK BSプレミアム【美と若さの新常識】顔のシワと骨密度が関係があるという内容に納得!骨

記事を読む

【あさイチ】おからパウダーはダイエットにいい!超微粒子でカフェオレが飲みやすい!

今朝(5月22日放送)のあさイチで【おからパウダー】がダイエットや血糖値上昇を抑えるのに良いと特集が

記事を読む

【甘酒】飲む点滴!って血圧上昇抑制に腸内善玉菌増加で免疫力アップ!や睡眠不足解消効果までスゴすぎ!

甘酒がブームになっているというのはわかっていましたが、ここまで体に良いとは。色々あって全部書けるかな

記事を読む

【鳳凰の飛翔】映像が美しい上質な時代劇!

★★★★★ 2018年中国ドラマ【鳳凰の飛翔】(原題 天盛長歌)全70話。架空の時代劇、天盛の第六皇

記事を読む

【王の涙】ヒョンビンの除隊後復帰作 イ・サンの暗殺未遂事件を扱った映画!面白いです!

前から観てみたかった【王の涙】やっと観る事ができました。Amazonプライム で配信されていました。

記事を読む

【NHK こころの時代 宇宙の音楽が聴こえる】故皆川達夫氏の番組が再放送されました

先月亡くなられた皆川達夫氏の番組が3日NHKで再放送されました。2005年の収録です。番組はご自宅

記事を読む

【NHKガッテン】触れ合う行動は心を癒す力がある!

以前から実践していて、薄っすら効果があるのではと思っていた事。それが今回のテレビ【ガッテン】でしっか

記事を読む

【12モンキーズ】Netflixで無料で観てみました!

Netflix(ネットフリックス)に契約するとひと月無料期間という事で、新作映画などを観てみました。

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    ザクラウンとサバイバーは以前見ました。

    レヴェナント 、ごく最近見ました。
    壮絶でした。

    熊に襲われるシーンはどうやって撮ったのかしら?CG?

    • チョコ より:

      『ザクラウン』はCDさんが観ているとおっしゃっていたので観ることにしたんです。けっこうあの感じ好きです。ヘェー!て感じで面白かったです。

      『レヴェナント』はディカプリオ頑張ってましたね!

      最近だと断然『鳳凰の飛翔』!綺麗な歴史ドラマではまりました。

      韓国ドラマ嫌いでなかったら 『シグナル』おすすめです、面白かったです。

      『スノーデン』も必見です!

      ひと月 ドラマを観るのをお休みしていましたが、数日前から アメリカのドラマを観始めました!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3つのAve Maria

合唱祭に向けてピノは時代の違う3つのAve Mariaを練習

【水彩画教室作品展】に花装飾してきました2024

5月14日から本郷台リリスギャラリーで開催している友人主宰の

【最愛】15年前の事件から始まった愛するがゆえの苦悩を描く刑事サスペンス(ネタばれナシ)

2021年TBS【最愛】全10話Netflix 殺人事件の重

3つのAve Mariaを自主練習

今週のピノは自主練習。ご家族の用事でお休みの方達がいらしたの

【水彩画教室作品展】花装飾 今年も担当します!

親友が主宰する水彩画教室の作品展会場を花装飾します。2003

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑