*

【12モンキーズ】Netflixで無料で観てみました!

公開日: : 最終更新日:2017/05/22 映画 ,

170521mona01

Netflix(ネットフリックス)に契約するとひと月無料期間という事で、新作映画などを観てみました。このサービス、今公開中の映画もいくつか観れるというもの。ついでに古い作品ラインナップをチェックしていて 【12MONKEYS】を見つけました。

以前に何度か観たお気に入りの映画です。久しぶりに観てみる事にしました。(ネタバレ含みます)

ブルース・ウィルス、ブラット・ピット、マデリーン・ストウというキャスト。

2035年という人類が細菌によって99%死滅し、汚染された地上では生活できないという未来から、1996年の細菌による死者が発生した時点に原因細菌を見つけるために送り込まれた男ジェームス(ブルース・ウィルス)と過去に住む精神科医キャサリン(マデリーン・ストウ)の姿が描かれています。

初めて観た時には全く理解できなかった、未来での出来事。間違って送られてしまった1990年の精神病院での出来事など、さすがに良く分かって面白く観る事ができました。

 

それにしても、この精神病院で出会うゴインズ(ブラット・ピット)の演技はいつ観てもすごい!と感心してしまいます。

そして、この映画の凄さは、色々な場面に伏線や関連付けがされている事。

初めは未来から来たという事を信じなかったキャサリンが、少しづつ起こる出来事で、本当にジェームスが未来から来たとわかってくる場面など、綿密なストーリー展開。

間違って送られた時代での発言が、間違った情報として未来につながっていた事など、未来と現代のつながりを上手に表現しています。また、そんな状況が分かった時が 『そうだったのか』と面白いわけです。

最後の場面に出てくる博士の存在があれこれ議論を呼ぶようですが、私は一筋の光に感じます。

初めから良く出てくるジェームスの夢の中の場面が、初めて観たときには鮮やかな結末として印象に残りましたが、わかって観るとまたいくつかの発見もあって面白かったです。

観た事のない方はぜひご覧ください!オススメの映画です。

 


関連記事

【クリスマス キャッスル】Netflix クリスマスの雰囲気を楽しめる大人のラブストーリー

2021年制作【クリスマス キャッスル】NETFLIX11月28日配信開始のクリスマス映画を観ました

記事を読む

【レヴェナント 蘇りし者】NETFLIXで観ました!凄かったぁ~!

ここ数日【NETFLIX】で映画鑑賞しています。新しいテレビに簡単に【NETFLIX】が観れる機能が

記事を読む

【ヘレディタリー/継承】Netfrix ヤバそうな場面は目をつぶって観た高評価の現代ホラー作品!

2018年全米で異例のヒットをしたというホラー映画。2021年1月10日にNetflixで配信が開始

記事を読む

【TENET テネット】Netflix 2回以上観ると面白さが倍増するアクションサスペンス!

2020年公開の【TENETテネット】Netflix で観ました! 「インターステラー」や「インセプ

記事を読む

映画【スノーデン】興味深い内容!観てない方はぜひどうぞ!

以前からずっと気になっていたこの映画、NETFLIXで観てみました!アメリカの国家安全保障局と中央情

記事を読む

【オフィーリア】Netflix シェークスピアのハムレットを題材にした美しいスピンオフ映画です!

【オフィーリア 奪われた王国】2018年製作のシェークスピアの【ハムレット】でハムレット王子の恋人だ

記事を読む

映画【ヒトラー最期の12日間】とジェンキンスの合唱曲【平和への道のり】

先週土曜日に戦争を描いた2つの作品に触れました。  (adsbygoogle = window

記事を読む

【シン・ゴジラ】観てきました!面白いという言葉がぴったりな日本のゴジラでした!

観に行くまであまり興味がなかったと言うのが本音ですが、先日テレビのドキュメントで主役の長谷川博己が出

記事を読む

【トップガン マーヴェリック】前作より断然面白い!

2022年アメリカ合衆国映画【トップガンマーヴェリック】Netflixで観ました。とにかく

記事を読む

【シンデレラ】アカデミー賞受賞デザイナーの衣装で話題となった映画の感想!時代設定はちょっと不満

観たいと思っていた、ケネス・ブラナー監督の実写映画版シンデレラやっと観ました!ディズニーらしい綺麗な

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

桜を撮るって難しい!

ここ数年まともに桜を観る事はできていませんでした。特にお花見

とりあえず歌ってはいけない!

ピノは先週自主練習で、新たにもう一つ先生から提案された曲を音

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑