*

【12モンキーズ】Netflixで無料で観てみました!

公開日: : 最終更新日:2017/05/22 映画 ,

170521mona01

Netflix(ネットフリックス)に契約するとひと月無料期間という事で、新作映画などを観てみました。このサービス、今公開中の映画もいくつか観れるというもの。ついでに古い作品ラインナップをチェックしていて 【12MONKEYS】を見つけました。

以前に何度か観たお気に入りの映画です。久しぶりに観てみる事にしました。(ネタバレ含みます)

ブルース・ウィルス、ブラット・ピット、マデリーン・ストウというキャスト。

2035年という人類が細菌によって99%死滅し、汚染された地上では生活できないという未来から、1996年の細菌による死者が発生した時点に原因細菌を見つけるために送り込まれた男ジェームス(ブルース・ウィルス)と過去に住む精神科医キャサリン(マデリーン・ストウ)の姿が描かれています。

初めて観た時には全く理解できなかった、未来での出来事。間違って送られてしまった1990年の精神病院での出来事など、さすがに良く分かって面白く観る事ができました。

 

それにしても、この精神病院で出会うゴインズ(ブラット・ピット)の演技はいつ観てもすごい!と感心してしまいます。

そして、この映画の凄さは、色々な場面に伏線や関連付けがされている事。

初めは未来から来たという事を信じなかったキャサリンが、少しづつ起こる出来事で、本当にジェームスが未来から来たとわかってくる場面など、綿密なストーリー展開。

間違って送られた時代での発言が、間違った情報として未来につながっていた事など、未来と現代のつながりを上手に表現しています。また、そんな状況が分かった時が 『そうだったのか』と面白いわけです。

最後の場面に出てくる博士の存在があれこれ議論を呼ぶようですが、私は一筋の光に感じます。

初めから良く出てくるジェームスの夢の中の場面が、初めて観たときには鮮やかな結末として印象に残りましたが、わかって観るとまたいくつかの発見もあって面白かったです。

観た事のない方はぜひご覧ください!オススメの映画です。

 


関連記事

180429sana1

【尚衣院】王宮の衣装職人を扱った韓国映画を観てみました!

韓国映画【尚衣院(サンイウォン)】を観ました。朝鮮王朝時代の王宮の人達の衣装を作る部署を舞台にしたお

記事を読む

190429netfa1

【Netflix】海外ドラマ好きの私が選ぶゴールデンウィークにおすすめの10作品

平成から令和に変わるスーパーゴールデンウィーク。お休みなんて他人事!なんて忙しい方もいらっしゃるかも

記事を読む

170703ayozy01

【刀剣乱舞】に【仮面ライダー】シリーズ!や【四畳半神話大系】なんてアニメを12作品観た!

この1ヶ月、【アマゾンプライムビデオ】と【Netflix】や録画などで私の世代では観る事のなさそうな

記事を読む

210103para1a

【パラサイト 半地下の家族】Netflix 視聴感想ドキドキしながら観ました!(ネタバレなし)

アカデミー作品賞、カンヌ国際映画祭パルム・ドール賞と様々な賞をとった2019年公開のポン・ジュノ監督

記事を読む

200830ouna5a

【王の涙】ヒョンビンの除隊後復帰作 イ・サンの暗殺未遂事件を扱った映画!面白いです!

前から観てみたかった【王の涙】やっと観る事ができました。Amazonプライム で配信されていました。

記事を読む

160731goza01c

【シン・ゴジラ】観てきました!面白いという言葉がぴったりな日本のゴジラでした!

観に行くまであまり興味がなかったと言うのが本音ですが、先日テレビのドキュメントで主役の長谷川博己が出

記事を読む

210131hera1a

【ヘレディタリー/継承】Netfrix ヤバそうな場面は目をつぶって観た高評価の現代ホラー作品!

2018年全米で異例のヒットをしたというホラー映画。2021年1月10日にNetflixで配信が開始

記事を読む

210105syoa2a

【ショーシャンクの空に】Netflix 久しぶりに観てもやっぱり面白い!

1994年制作の【ショーシャンクの空に】をNetflixで観ました。過去に観ていますが、もう一度観て

記事を読む

160701flowa01cc

映画【フラワーショウ!】 英国チェルシー・フラワーショーが舞台の実話

世界的にも有名なイギリスで行われるガーデニングの世界大会、『チェルシー・フラワーショー』ガーデニング

記事を読む

201214tena1a

【天地明察】Netflix 江戸時代日本に合わせた大和暦を作った人のお話です!

2012年制作の映画【天地明察】をNetflixで観ました。本屋大賞を受賞した冲方 丁の小説を映画化

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

210722pina60a
5月に出来上がった港南公会堂会議室で練習しました!

今週のピノは今年建て替えられ5月に使用開始になった港南区の【港南公会堂

210722haka54b
【お墓掃除】お盆前の墓掃除は気力と時間との闘い

夏のお盆前、お寺関係の絶対外せない事に【お墓掃除】があります。お墓掃除

210719are82b
【フラワーアレンジメント】単調になりがちな材料を個性的な作品にするポイント

同じ材料を使った作品でも材料の配置で個性が発揮されます。アレンジの基本

210717sina1a
【新感染ファイナル・エクスプレス】Netflix ヒューマンドラマの一面をもつゾンビ映画!

2016年公開の韓国映画です。仕事人間の父と娘が乗った高速鉄道内で起こ

210715pina2b
おかあさん全国大会へ!感染防止を考慮し行くのは動画です!

今週のピノは自主練習。おかあさんの全国大会に提出する団の紹介動画を撮る

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑