*

【オールド・ガード】7月10日Netflix独占配信スタートの映画!面白かった!

公開日: : 最終更新日:2020/07/19 映画

200718olda1a
Netflixで2020年7月10日に世界配信されたアメリカ映画【オールド・ガード】を観ました。

原作はアメリカのコミックだそうで、何世紀もの間、不死身で正義の為に戦ってきた戦士軍団のお話です。団のリーダーはなんと紀元前の頃から戦い続けているスキタイのアンドロマケ(アンディ)

このアンディをシャーリーズ・セロンが演じています。そしてセロンは演ずるだけでなくプロデュースもしているそうです。

他にも3人の男たちが何百年もの間正義のために戦い、多くの人達を救ってきていました。そんな、彼らを私利私欲の為に利用しようとする男が現れ・・・。というお話です。

とにかく、女主人公アンディがかっこいいです。

200718olda2

お話のテンポ感も良く、戦闘場面も多いのですが、グロくはありません。

スキタイのアンドロマケという設定だったので、調べてみましたが、スキタイ人、ギリシャ神話のアンドロマケ、スキタイ人だったと言われているアマゾネス(女戦士)などをミックスした雰囲気の新しく作られた人物の様です。

他の戦士たちも十字軍の兵士、僧侶といった面々で、彼らが関わった事柄によって現代があるにもかかわらず、彼ら自身は救われない気持ちで戦っているところが映画全体の雰囲気を作っています。

面白い映画でした!観てない方は是非どうぞ!

 

関連記事

【スター・ウォーズ/最後のジェダイ】観てきた!

 SF好きの私としては見逃せない『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』観てきました。前作『ス

記事を読む

映画【アダム&アダム】Netflix 未来の悪を変える為に戦うSF

2022年3月11日に配信開始したNetflix映画【アダム&アダム】を観ました。2050年の未来か

記事を読む

【ミッションインポッシブル】全シリーズ 6作品観てみた!これぞ超娯楽映画!

1996年に制作された【ミッションインポッシブル】の第1作目から2018年制作の【ミッションインポッ

記事を読む

映画【ドラゴンクエスト ユア・ストーリー】Netflix ゲームストーリーを綺麗なCG映像で見せてくれます!

2019年公開の映画【ドラゴンクエスト ユア・ストーリー】が2021年2月2日にNetflixで配信

記事を読む

【エリザベス ゴールデンエイジ】映画エリザベスの続編!波乱に富んだ展開が面白い!

1998年に製作された【エリザベス】の続編として2007年に作られた映画【エリザベス ゴールデンエイ

記事を読む

観てきました!スターウォーズ

面白かったです!まさにスターウォーズ観てきた!って感じです。SF娯楽映画として不動の位置にいると思い

記事を読む

【天地明察】Netflix 江戸時代日本に合わせた大和暦を作った人のお話です!

2012年制作の映画【天地明察】をNetflixで観ました。本屋大賞を受賞した冲方 丁の小説を映画化

記事を読む

【シンデレラ】アカデミー賞受賞デザイナーの衣装で話題となった映画の感想!時代設定はちょっと不満

観たいと思っていた、ケネス・ブラナー監督の実写映画版シンデレラやっと観ました!ディズニーらしい綺麗な

記事を読む

【アラビアのロレンス】Netflix 50年越しでやっと観た不朽の名作

1962年公開のイギリス・アメリカ合作映画【アラビアのロレンス】を観ました。世界史に残るトルコ帝国終

記事を読む

映画【フラワーショウ!】 英国チェルシー・フラワーショーが舞台の実話

世界的にも有名なイギリスで行われるガーデニングの世界大会、『チェルシー・フラワーショー』ガーデニング

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【TOTO浴室暖房乾燥機】【掃除】想像以上に汚れていた!

2021年秋にリフォームした浴室の【TOTO浴室暖房衣類乾燥

【ザ・ディプロマット】Netflix危機的国際情勢に奮闘する外交官ドラマ

2023年アメリカ【ザ・ディプロマット】シーズン1 国際情勢

声だけで造る音楽の極み

おかあさんコーラスでは残念な結果となってしまいましたが、今週

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑