*

【オフィーリア】Netflix シェークスピアのハムレットを題材にした美しいスピンオフ映画です!

公開日: : 最終更新日:2020/05/31 映画 , , ,

200531ofia1a

【オフィーリア 奪われた王国】2018年製作のシェークスピア【ハムレット】でハムレット王子の恋人だったオフィーリアの視点から描いたお話。とにかく配役が豪華で映像も美しい映画です。完全にスピンオフな同名小説を元にしているようです。

超有名な絵画、ミレーのオフィーリアのような映像や、中世の宮殿生活など、その部分を観るだけでも一見の価値はあります。ハムレットのおおまかな内容しか知らないまま観始めましたが、本家【ハムレット】と内容を比べたりせず観た方が面白いと思いました。

主役のオフィーリアをスターウォーズのレイを演じていたデイジー・リドリー、王妃はナオミ・ワッツ 等々、豪華です。

オフィーリアがイメージより強い女性に見えるのは彼女が演じていたからかもしれません。ハムレットとの幸せな時間も描かれています。

それにしても、王の弟だったクローディアスも見事な悪役オーラを出していて存在感たっぷり。ハムレット王子はちょっと私のイメージと違ったのでここでは残念ながらスルーさせていただきます・・・。

本家【ハムレット】の台詞をもらす事なく映画化したという1996年作のケネス・ブラナー監督の【ハムレット】を観て見たくなりました。

そうそう、一つだけオフィーリアの溺死した池の水、もう少し綺麗な水にして欲しかったなぁ・・・。

 

 

関連記事

【トライアングル】NETFLIXに入っていたので再視聴してみました!何度観ても面白い!

2009年製作のイギリス・オーストラリア映画です。ジャンルはサスペンス。あれこれ書くとネタバレになる

記事を読む

【刀剣乱舞】に【仮面ライダー】シリーズ!や【四畳半神話大系】なんてアニメを12作品観た!

この1ヶ月、【アマゾンプライムビデオ】と【Netflix】や録画などで私の世代では観る事のなさそうな

記事を読む

【浅草キッド】Netflix 思った以上に面白く泣かされました!

 12月9日にNetflixで配信が始まった劇団ひとり脚本監督【浅草キッド】を観ました。ビ

記事を読む

【ムーンフォール】アマゾンプライム映画 面白かった!吹替えがお薦め!

2022年7月29日にAmazonプライムビデオが配信開始した映画【ムーンフォール】を観ました!月が

記事を読む

【新感染ファイナル・エクスプレス】Netflix ヒューマンドラマの一面をもつゾンビ映画!

2016年公開の韓国映画です。仕事人間の父と娘が乗った高速鉄道内で起こるゾンビ・パンデミックなお話で

記事を読む

【トップガン マーヴェリック】前作より断然面白い!

2022年アメリカ合衆国映画【トップガンマーヴェリック】Netflixで観ました。とにかく

記事を読む

【ヘレディタリー/継承】Netfrix ヤバそうな場面は目をつぶって観た高評価の現代ホラー作品!

2018年全米で異例のヒットをしたというホラー映画。2021年1月10日にNetflixで配信が開始

記事を読む

【リベリオン】と【ノウイング】をNETFLIXで観た!視聴感想

 今週末は自由にリビングで映画が観れる!という事で、ネットフリックス(NETFLIX)で映

記事を読む

【王になった男】映画版とテレビ版!両方観ての感想!(ネタバレ無し)

【王になった男】映画版とドラマ版を観ました。【王になった男】は2013年にイ・ビョンホンが主役の2役

記事を読む

【シンデレラ】アカデミー賞受賞デザイナーの衣装で話題となった映画の感想!時代設定はちょっと不満

観たいと思っていた、ケネス・ブラナー監督の実写映画版シンデレラやっと観ました!ディズニーらしい綺麗な

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑