*

【オフィーリア】Netflix シェークスピアのハムレットを題材にした美しいスピンオフ映画です!

公開日: : 最終更新日:2020/05/31 映画 , , ,

200531ofia1a

【オフィーリア 奪われた王国】2018年製作のシェークスピア【ハムレット】でハムレット王子の恋人だったオフィーリアの視点から描いたお話。とにかく配役が豪華で映像も美しい映画です。完全にスピンオフな同名小説を元にしているようです。

超有名な絵画、ミレーのオフィーリアのような映像や、中世の宮殿生活など、その部分を観るだけでも一見の価値はあります。ハムレットのおおまかな内容しか知らないまま観始めましたが、本家【ハムレット】と内容を比べたりせず観た方が面白いと思いました。

主役のオフィーリアをスターウォーズのレイを演じていたデイジー・リドリー、王妃はナオミ・ワッツ 等々、豪華です。

オフィーリアがイメージより強い女性に見えるのは彼女が演じていたからかもしれません。ハムレットとの幸せな時間も描かれています。

それにしても、王の弟だったクローディアスも見事な悪役オーラを出していて存在感たっぷり。ハムレット王子はちょっと私のイメージと違ったのでここでは残念ながらスルーさせていただきます・・・。

本家【ハムレット】の台詞をもらす事なく映画化したという1996年作のケネス・ブラナー監督の【ハムレット】を観て見たくなりました。

そうそう、一つだけオフィーリアの溺死した池の水、もう少し綺麗な水にして欲しかったなぁ・・・。

 

 

関連記事

【レヴェナント 蘇りし者】NETFLIXで観ました!凄かったぁ~!

ここ数日【NETFLIX】で映画鑑賞しています。新しいテレビに簡単に【NETFLIX】が観れる機能が

記事を読む

【トップガン マーヴェリック】前作より断然面白い!

2022年アメリカ合衆国映画【トップガンマーヴェリック】Netflixで観ました。とにかく

記事を読む

【時の面影】Netflix 実話を元にイングランド考古学上の大発見となった発掘をめぐるお話!

2021年1月29日に配信が開始された映画【時の面影】The Digを観ました。この映画は劇場では上

記事を読む

【浅草キッド】Netflix 思った以上に面白く泣かされました!

 12月9日にNetflixで配信が始まった劇団ひとり脚本監督【浅草キッド】を観ました。ビ

記事を読む

【アド・アストラ】ブラットピット演ずる宇宙を舞台にしたヒューマンドラマ

2019年米国映画【アド・アストラ】Ntflix 火星に基地ができている未来。地球外生命体を探索に行

記事を読む

【エリザベス】生涯結婚をしなかったエリザベス1世の前半生を描いた1998年の映画

エリザベス1世を描く1998年のアメリカ・イギリス合作の映画【エリザベス】をNetflixで観ました

記事を読む

【エリザベス ゴールデンエイジ】映画エリザベスの続編!波乱に富んだ展開が面白い!

1998年に製作された【エリザベス】の続編として2007年に作られた映画【エリザベス ゴールデンエイ

記事を読む

【ノッティングヒルの恋人】心が温かくなるラブストーリー!

1999年イギリス映画【ノッティングヒルの恋人】を観ました。ロンドンの普通なバツイチな男と、有名女優

記事を読む

【王になった男】映画版とテレビ版!両方観ての感想!(ネタバレ無し)

【王になった男】映画版とドラマ版を観ました。【王になった男】は2013年にイ・ビョンホンが主役の2役

記事を読む

【クリスマス キャッスル】Netflix クリスマスの雰囲気を楽しめる大人のラブストーリー

2021年制作【クリスマス キャッスル】NETFLIX11月28日配信開始のクリスマス映画を観ました

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

【クリスマスオラトリオ】練習精度を上げるために!!

今期PMS練習の2回目は1番後半からスタートしました。とにか

新パートの声に合わせてご指導いただきました!

ピノはOさんの退団でパート構成を調整しました。バランスも考慮

【クリスマスオラトリオ】喜びをもって声を合わせる!練習がスタートしました!

2025年1月に向けて、【クリスマスオラトリオ】の練習がスタ

【フラワーアレンジメント】桃を使った季節のアレンジ

今月は桃や黒芽柳など季節の枝ものを使ったアレンジをレッスン。

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑