*

【愛の不時着】Netflix全16話視聴感想 今春話題になった涙あり笑いありのドラマ!(ネタバレ無し)

公開日: : 最終更新日:2020/05/30 ドラマ, 韓国ドラマ ,

200529fuza1a

Netflixで今春ヒットして話題になっている【愛の不時着】全16話を観ました。2019年12月から韓国で放送を開始し、2020年2月Netflixで配信されたドラマです。

主人公はパラグライダーで北朝鮮に不時着してしまった韓国財閥の女性(ソン・イェジン)と、北朝鮮高官の息子(ヒョンビン)という異色の組み合わせ設定。

200529fuza2a

200529fuza3a

このドラマを製作するにあたって、北朝鮮出身者の作家アシスタントを採用したり、脱北者からのインタビューなどで情報を集めたとの事で、かなり近い生活状況の表現になっているとか。

そう言われて北朝鮮の国境の町を見ると、本当にこんな生活をしているの?と思ってしまいます。経済制裁のために電力不足で停電が頻繁に起こったり、個人の家庭に抜き打ち検査が入ったりと、そういった事でも新鮮。

ドラマとしてはラブコメですが、軽すぎず、ヒョンビンは一貫して真面目で静かな演技をしています。思わず笑ってしまう部分は部下の4人組や北朝鮮の社宅村のおばさん達が担当して、程よいバランスです。とは言え、そういった部分で初めの2話は私的にはなかなか入り込めませんでしたが、その後はかなりの面白さでした。

ソン・イェジンヒョンビンというちょっと大人な2人のロマンス。涙あり笑いありの軽すぎない落ち着いた雰囲気のドラマでした。

 

 

関連記事

【鳳凰の飛翔】40話41話42話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。40話からは第二皇

記事を読む

【シュルプ】1話・2話 母として奮闘する王妃の姿が新鮮 

2022年10月15日Netflixで配信が始まった【シュルプ】が新鮮なタッチで面白い。5人の王子

記事を読む

【新米史官クヘリョン】全20話NETFLIXで観終わりました!ネタバレなし

【新米史官ク・ヘリョン】20話NETFLIXで観終わりました。ネタバレなし2019年韓国MBCの作品

記事を読む

【アンという名の少女】シーズン3全てNetflixで観終わっての感想!

【赤毛のアン】を脚色し、カナダCBCとNetflixとで製作された作品のシーズン3を観終わりました。

記事を読む

【そして誰もいなくなった】 イギリスで大絶賛だったというドラマ!NHKで始まりました!

  アガサ・クリスティーのミステリー【そして誰もいなくなった】がNHK BSプレ

記事を読む

【王になった男】映画版とテレビ版!両方観ての感想!(ネタバレ無し)

【王になった男】映画版とドラマ版を観ました。【王になった男】は2013年にイ・ビョンホンが主役の2役

記事を読む

『美女と男子』第19回 父と息子

ドラマもクライマックス、たどころ(高橋ジョージ)は皆に助けられ主題歌は人気となる、でもあちこち嵐の予

記事を読む

【海外ドラマ】韓国ドラマなど過去に観た面白さを星の数で評価してみました!

過去に観た韓国ドラマなど海外ドラマ作品の面白さの個人的評価を星で数値化してみる事にしました!ドラマの

記事を読む

【秘密の扉】視聴完走!辛い史実をどんな風に描いているのか知りたくて頑張って観ました

 基本的な歴史内容にネタバレがあります。お話として情報を知りたくない方はご注意下さい。 ーーーーーー

記事を読む

【秘密の森 2】Netflix 検察と警察の内部を暴く硬派なサスペンスドラマ!

2020年制作韓国ドラマ【秘密の森2】Netflix を観ました。2017年にシーズン1が放送され、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【水彩画教室作品展】花装飾 今年も担当します!

親友が主宰する水彩画教室の作品展会場を花装飾します。2003

【TOTO浴室暖房乾燥機】【掃除】想像以上に汚れていた!

2021年秋にリフォームした浴室の【TOTO浴室暖房衣類乾燥

【ザ・ディプロマット】Netflix危機的国際情勢に奮闘する外交官ドラマ

2023年アメリカ【ザ・ディプロマット】シーズン1 国際情勢

声だけで造る音楽の極み

おかあさんコーラスでは残念な結果となってしまいましたが、今週

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑