*

【グッド・オーメンズ】天使と悪魔の軽快で風刺のきいたお話です!Amazonビデオで観ました!

公開日: : 最終更新日:2019/06/26 ドラマ

190625gooda1

2019年5月31日にAmazonビデオで配信が開始された、BBCとAmazonの共同制作全6話のテレビドラマ。

ツイッターなどで話題になっていたので、Amazonプライムビデオでさっそく観てみました。

現代のイギリスを舞台として、天使アジラフェルと悪魔クロウリーが協力してアルマゲドンを阻止しようとするイギリスの同名小説を映像化したお話です。

天使と悪魔が協力するというところからも、このお話の雰囲気は楽しくて独創的。創世記のイブにリンゴを食べさせてしまったところから、ずっと二人は人間界で協力して生きてきたという設定。

どちらも、天界と地獄それぞれの監視の目を気にしながらも人間が好きで、平和が好きという心優しい異端児なわけです。

魔界から送り込まれた、世界の破滅をもたらす反キリストの子を外交官の子供とすり替えるが間違ってしまうというドジな流れ。現代社会への風刺も効いていて、皮肉っぽいエピソードがいっぱいです。

キリスト教の事を知っていたら、もっと楽しいんだろうと思わせるような登場人物やエピソードもいっぱい入っています。大天使ガブリエルがちょっと融通の利かない優しくない奴だったり・・・。

とにかく 環境問題や社会問題の風刺が効いたテンポのいいお話です。

内容的にも話題性があるようで、たまたま今日のニュースで、2万人のキリスト教徒が【Netflx】に抗議した!という話題が上がっていました。【Amazon】じゃなくて【Netflx】ってところが笑える!というニュース。

面白かったです!観てない方はぜひどうぞ!

 

 

関連記事

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix 5話・6話 簡単あらすじと感想

Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】5話。6話が配信されま

記事を読む

【シーシュポス】15話・16話Netflix 最終話まで観たあらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 15話と最終

記事を読む

【青い海の伝説】Netflix 視聴完走 ファンタジーで切なく楽しく美しいドラマです!(ネタバレ無し)

2016年制作の韓国ドラマ【青い海の伝説】をNetflixで観ました。韓国に伝わる人魚のお話から作ら

記事を読む

【アスダル年代記】架空の古代を舞台にソン・ジュンギの二役演じ分けが凄い!

★★★★☆ 2019年韓国ドラマ【アスダル年代記】シーズン1(18話)架空の大陸アスを舞台にしたファ

記事を読む

『美女と男子』10話 面白くなってきました!

 オフィス・イシノで再スタートした一子(仲間由紀恵)と遼(町田啓太)。ライバルとのドラマ撮

記事を読む

『美女と男子』11話 マスコミに追われる遼 ますます面白くなってきました!

かれんとキスしているところを激写されてしまった遼! ほかにもスキャンダル?どうする一子!一子が嵐の真

記事を読む

【アンブレラ・アカデミー】シーズン2Netflix シーズン1より面白いかも!

Netflixで配信されている【アンブレラ・アカデミー】のシーズン2 面白く観ました。シーズン1の最

記事を読む

『美女と男子』9話 第二部スタート!(ネタバレあり)

 ひのでプロモーションが解散して 第二部がスタートした『美女と男子』9話 まずはあらすじか

記事を読む

【マニフェスト】シーズン1・2・3Netflix アメリカテレビドラマらしいSFサスペンス

★★★★☆2018~2021年アメリカ【マニフェスト】シーズン1・2・3 飛行機に乗って到着したら5

記事を読む

【私の国】(視聴感想)それぞれが理想の国を作ろうと命を掛ける!信念と絆が泣けるドラマ

韓国ドラマ【私の国】Netflix全32話観終わりました。面白かったです!李氏朝鮮の建国期を舞台に描

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑