【りくろーチーズケーキ】冷たいのもいいけど温めるのがおすすめ!
先日、大坂のお土産にいただいた【りくろーおじさんの店 チーズケーキ】
スフレタイプのチーズケーキでふわふわ。
食べてみると甘さも上品で何切れでも食べれそうな軽いチーズケーキでした。
はじめは普通に冷蔵庫で冷やしてから食べたのですが、箱にあたため方なんて書いてあるのに気がつき、やってみる事にしました。
ホールを6等分にした大きさで20秒から30秒という事だったので、実際はちょっと小さめカットだったので、20秒あたためてみました。
食べてみると、別物!
チーズケーキと言うより、タマゴの香りがしてパンケーキのようです。
なので、もう一度あたためて、今度はバターを添えて食べてみました。
これがなかなか!軽く柔らかい甘さにバターの塩分が合って美味しかったです。
実際、そのまま冷たい状態だと、よくあるふわふわスフレチーズケーキという感じですが、あたためると一味違うスイーツになりました。我が家ではあたためた方が人気でした。
ネットで調べてみたら、ネット通販もしている様子。
今度買ってみようと思っています。
関連記事
-
-
【らっか】浜松銘菓 ピーナッツあん入りに惹かれて買ってみました!甘さ控えめなもなかです
生協のカタログで地方の名産品を紹介しているのですが、知らない銘菓や東北に住んでいた時に良くお土産に
-
-
【駅が遠いから】自分で作って! お茶の時間楽しみました!
おかげさまで淡々と穏やかな毎日。今日はひとりお茶! ってホントはどこかへ行けたらいいんですが、なんと
-
-
【雪かきスコップ】にはアルミ製がおすすめ!
関東地方でも雪の予報が出ていますが、スコップの用意はされていますか?一年に一度降るか降ら
-
-
【あさイチ】とろろ昆布の粉作ってみました!使いやすくてとてもいいです
中性脂肪の吸収を抑えるなどの健康効果があるトロトロ昆布。先日の【あさイチ】でがごめ昆布の色々な食べ方
-
-
【ラクスル】で簡単にチラシが出来ました!
今までも【ラクスル】で仕事の名刺やチラシ、年賀状などを作っていましたが、今回は合唱団の団員
-
-
【網戸張替え】7枚の網戸張替え、私は業者に頼んで良かったです!
家を建ててから張替えをしないままでいた何枚かの網戸。今回の外壁塗り替えの洗浄で思い切りボロボロになり
-
-
【誕生日】年齢も更新したけど、体重も最高新記録を更新中!
また年齢更新日がやってきました!一つ前のこの1年は、色々な事が中止になって、家に籠り続け、年齢だけで
-
-
【長雨の影響】1 我が家のスイカ
長雨、天候不順の記録が更新されそうな勢いですが、我が家にも影響があります。一番影響を受けたのが、家庭
-
-
意を決して庭仕事しました!
年々年末ぎりぎりまでさほど寒く無く、前の林の葉も落ち切らないのでなんとなく外回りが片付きません。その
-
-
【彼岸】一日遅れで入りのぼた餅を作ってお墓参りをしました
【入りぼた餅に明け団子】という事で本当は入りの昨日に作るぼた餅ですが、今年は仕事で作れな


