*

【浅草キッド】Netflix 思った以上に面白く泣かされました!

公開日: : 最終更新日:2021/12/22 映画 ,

211220asaa1a

 

12月9日にNetflixで配信が始まった劇団ひとり脚本監督【浅草キッド】を観ました。

ビートたけし小説『浅草キッド』劇団ひとりが脚本を書き監督をした、ビートたけしの下積み時代を描いた映画です。ビートたけしの師匠、深見千三郎大泉洋が、ビートたけし柳楽優弥が演じています。

劇場からテレビに娯楽が変わって行く時代を生きた師匠と弟子の様子が生々しく描かれています。

大泉洋の演じる師匠の姿が印象的で、外ではかっこよく芸人のプライドを持った頑固な人を好演していますし、柳楽優弥のたけしもまた、皆の良く知るビートたけしの雰囲気をよく演じています。

同じ時代を知っている人にとっては、少しセピアな雰囲気が胸をざわつかせます。高度成長が終わろうとする頃、時代の波に乗れた人、乗れなかった人、そしてまだ乗ろうとあがく人、現代とは違った雰囲気が映画の中に流れていて味があります。

芸人になろうとしたビートたけしと師匠のお話として雰囲気のある映画でした。

 

関連記事

【王の運命】以前から観たかった韓国映画 NETFLIXで観ました!

 基本的な歴史内容にネタバレがあります。お話として情報を知りたくない方はご注意下さい。ーーーーーーー

記事を読む

【トップガン マーヴェリック】前作より断然面白い!

2022年アメリカ合衆国映画【トップガンマーヴェリック】Netflixで観ました。とにかく

記事を読む

観てきました!スターウォーズ

面白かったです!まさにスターウォーズ観てきた!って感じです。SF娯楽映画として不動の位置にいると思い

記事を読む

【天地明察】Netflix 江戸時代日本に合わせた大和暦を作った人のお話です!

2012年制作の映画【天地明察】をNetflixで観ました。本屋大賞を受賞した冲方 丁の小説を映画化

記事を読む

【新感染ファイナル・エクスプレス】Netflix ヒューマンドラマの一面をもつゾンビ映画!

2016年公開の韓国映画です。仕事人間の父と娘が乗った高速鉄道内で起こるゾンビ・パンデミックなお話で

記事を読む

【シンデレラ】アカデミー賞受賞デザイナーの衣装で話題となった映画の感想!時代設定はちょっと不満

観たいと思っていた、ケネス・ブラナー監督の実写映画版シンデレラやっと観ました!ディズニーらしい綺麗な

記事を読む

【ブーリン家の姉妹】Netflix エリザベス1世の母と妹の壮絶な半生を描いた美しい映画です!

エリザベス1世の母とその妹を描いた2008年作品【ブーリン家の姉妹】Netflixを観ました。イギリ

記事を読む

【ドリームガールズ】Netflix1960年代ショービジネスで夢を掴んでいくお話です!

2006年公開の【ドリームガールズ】をNetflixで観ました。公開時に劇場でも観ている作品です。ア

記事を読む

【トライアングル】NETFLIXに入っていたので再視聴してみました!何度観ても面白い!

2009年製作のイギリス・オーストラリア映画です。ジャンルはサスペンス。あれこれ書くとネタバレになる

記事を読む

映画【フラワーショウ!】 英国チェルシー・フラワーショーが舞台の実話

世界的にも有名なイギリスで行われるガーデニングの世界大会、『チェルシー・フラワーショー』ガーデニング

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑