*

【TENET テネット】Netflix 2回以上観ると面白さが倍増するアクションサスペンス!

公開日: : 最終更新日:2021/08/08 映画 ,

210808tena1a

2020年公開の【TENETテネット】Netflix で観ました! 「インターステラー」「インセプション」など時間を扱った作品で有名なクリストファー・ノーラン監督の作ったアクションサスペンス映画で、私には1回では難しかったです。

3回観て、やっとわかったような・・・。でも、まだしっかり分かってはいません・・・。

1回ではインターステラのような、最後にへぇーとなるような驚きを感じるところまでも理解できなかったというのが私の感想です。

何が起こっているのか、映像だけでは理解できなかったわけです。

動体視力と理解力の無さでNetflixのような停止できる画像を止めて、しゃべっている事などをゆっくり理解して、やっと少し面白さが分かった程度です(汗)。

順行逆行の他に過去へ移動しての場面もあって、私には複雑に感じてしまいました。

1回目では気が付かなかった設定もあります。分かって観るとなるほど、ここでねと思ってみたり。

2度目で場面の中の主役以外の動きを見て、そういう事を表してるんだと感心してみたり。

とにかくこの映画は2回目以降の方が面白いかもしれません。丁寧に時間軸を解説してくれているサイトなどがあり、そういった説明を読んで、なるほどぉ と思ったりもしました。

1回目で難しいと思った人は、解説サイトを見たりして、ぜひ2回観て下さい!

 

 

関連記事

【ブーリン家の姉妹】Netflix エリザベス1世の母と妹の壮絶な半生を描いた美しい映画です!

エリザベス1世の母とその妹を描いた2008年作品【ブーリン家の姉妹】Netflixを観ました。イギリ

記事を読む

【王の涙】ヒョンビンの除隊後復帰作 イ・サンの暗殺未遂事件を扱った映画!面白いです!

前から観てみたかった【王の涙】やっと観る事ができました。Amazonプライム で配信されていました。

記事を読む

【ザ・ランドロマット パナマ文書流出】2019年ソダーバーグ監督の話題作

【ザ・ランドロマット パナマ文書流出】というスティーブン・ソダーバーグ監督の挑戦的映画をNETFLI

記事を読む

【レヴェナント 蘇りし者】NETFLIXで観ました!凄かったぁ~!

ここ数日【NETFLIX】で映画鑑賞しています。新しいテレビに簡単に【NETFLIX】が観れる機能が

記事を読む

映画【フラワーショウ!】 英国チェルシー・フラワーショーが舞台の実話

世界的にも有名なイギリスで行われるガーデニングの世界大会、『チェルシー・フラワーショー』ガーデニング

記事を読む

【エリザベス ゴールデンエイジ】映画エリザベスの続編!波乱に富んだ展開が面白い!

1998年に製作された【エリザベス】の続編として2007年に作られた映画【エリザベス ゴールデンエイ

記事を読む

【12モンキーズ】Netflixで無料で観てみました!

Netflix(ネットフリックス)に契約するとひと月無料期間という事で、新作映画などを観てみました。

記事を読む

【王の運命】以前から観たかった韓国映画 NETFLIXで観ました!

 基本的な歴史内容にネタバレがあります。お話として情報を知りたくない方はご注意下さい。ーーーーーーー

記事を読む

【オフィーリア】Netflix シェークスピアのハムレットを題材にした美しいスピンオフ映画です!

【オフィーリア 奪われた王国】2018年製作のシェークスピアの【ハムレット】でハムレット王子の恋人だ

記事を読む

【ミッションインポッシブル】全シリーズ 6作品観てみた!これぞ超娯楽映画!

1996年に制作された【ミッションインポッシブル】の第1作目から2018年制作の【ミッションインポッ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑