【TENET テネット】Netflix 2回以上観ると面白さが倍増するアクションサスペンス!
2020年公開の【TENETテネット】Netflix で観ました! 「インターステラー」や「インセプション」など時間を扱った作品で有名なクリストファー・ノーラン監督の作ったアクションサスペンス映画で、私には1回では難しかったです。
3回観て、やっとわかったような・・・。でも、まだしっかり分かってはいません・・・。
1回ではインターステラのような、最後にへぇーとなるような驚きを感じるところまでも理解できなかったというのが私の感想です。
何が起こっているのか、映像だけでは理解できなかったわけです。
動体視力と理解力の無さでNetflixのような停止できる画像を止めて、しゃべっている事などをゆっくり理解して、やっと少し面白さが分かった程度です(汗)。
順行と逆行の他に過去へ移動しての場面もあって、私には複雑に感じてしまいました。
1回目では気が付かなかった設定もあります。分かって観るとなるほど、ここでねと思ってみたり。
2度目で場面の中の主役以外の動きを見て、そういう事を表してるんだと感心してみたり。
とにかくこの映画は2回目以降の方が面白いかもしれません。丁寧に時間軸を解説してくれているサイトなどがあり、そういった説明を読んで、なるほどぉ と思ったりもしました。
1回目で難しいと思った人は、解説サイトを見たりして、ぜひ2回観て下さい!
関連記事
-
-
【オールド・ガード】7月10日Netflix独占配信スタートの映画!面白かった!
Netflixで2020年7月10日に世界配信されたアメリカ映画【オールド・ガード】を観ました。原
-
-
【王の運命】以前から観たかった韓国映画 NETFLIXで観ました!
基本的な歴史内容にネタバレがあります。お話として情報を知りたくない方はご注意下さい。ーーーーーーー
-
-
【アラビアのロレンス】Netflix 50年越しでやっと観た不朽の名作
1962年公開のイギリス・アメリカ合作映画【アラビアのロレンス】を観ました。世界史に残るトルコ帝国終
-
-
映画【ヒトラー最期の12日間】とジェンキンスの合唱曲【平和への道のり】
先週土曜日に戦争を描いた2つの作品に触れました。 (adsbygoogle = window
-
-
【シン・ゴジラ】観てきました!面白いという言葉がぴったりな日本のゴジラでした!
観に行くまであまり興味がなかったと言うのが本音ですが、先日テレビのドキュメントで主役の長谷川博己が出
-
-
【王になった男】映画版とテレビ版!両方観ての感想!(ネタバレ無し)
【王になった男】映画版とドラマ版を観ました。【王になった男】は2013年にイ・ビョンホンが主役の2役
-
-
【12モンキーズ】Netflixで無料で観てみました!
Netflix(ネットフリックス)に契約するとひと月無料期間という事で、新作映画などを観てみました。
-
-
【Don’t Look Up】地球崩壊を目前にしたアメリカを風刺で描く笑えないコメディ
2021年アメリカ映画【Don't Look Up】Netflix 観ました。半年後に地球に衝突する
-
-
【新感染ファイナル・エクスプレス】Netflix ヒューマンドラマの一面をもつゾンビ映画!
2016年公開の韓国映画です。仕事人間の父と娘が乗った高速鉄道内で起こるゾンビ・パンデミックなお話で
-
-
【天地明察】Netflix 江戸時代日本に合わせた大和暦を作った人のお話です!
2012年制作の映画【天地明察】をNetflixで観ました。本屋大賞を受賞した冲方 丁の小説を映画化


