*

【ドリームガールズ】Netflix1960年代ショービジネスで夢を掴んでいくお話です!

公開日: : 映画 ,

210110drea1a

2006年公開の【ドリームガールズ】Netflixで観ました。公開時に劇場でも観ている作品です。

アメリカで伝説的な黒人女性グループのシュープリームスをモデルにしたブロードウェイミュージカルの映画化作品です。メンバーの一人メアリー・ウィルソンの自伝から作られた作品のようですが、実際とはいくつか違う事もあり、何人かのイメージをミックスした登場人物だったりしています。

後にソロ歌手としても活躍するダイアナ・ロスもこのグループのメンバーでビヨンセ・ノウルズが演じ、3人のメンバーの一人をジェニファー・ハドソンが演じて圧倒的な歌唱力でアカデミー賞助演女優賞を取りました。

モータウン・レコードを創設し、シュープリームスをヒットさせていったショービジネスの世界が映画のなかではドリーム・ガールズを通して繰り広げられています。1960年代からの音楽業界の様子や舞台での音楽、パフォーマンスなどとても楽しく、台詞部分が歌であらわされている部分も多いミュージカル映画です。

とにかくドリームガールズの舞台衣装が綺麗でパフォーマンスも見とれますし、なんといってもビヨンセが綺麗です!! 様々な衣装、かつら、化粧。どんな格好でも美しい!。実際、ビヨンセはこの映画のために10Kgの減量をしたそうです。

目と耳で楽しませてくれる映画です。観てない方は是非どうぞ! 

210110drea2a

 

関連記事

映画『ヴェルサイユの宮廷庭師』観て来た

10月10日公開の『ヴェルサイユの宮廷庭師』を観てきました。来月のパリ旅行目前、タイムリー!と即断!

記事を読む

【ショーシャンクの空に】Netflix 久しぶりに観てもやっぱり面白い!

1994年制作の【ショーシャンクの空に】をNetflixで観ました。過去に観ていますが、もう一度観て

記事を読む

【エリザベス ゴールデンエイジ】映画エリザベスの続編!波乱に富んだ展開が面白い!

1998年に製作された【エリザベス】の続編として2007年に作られた映画【エリザベス ゴールデンエイ

記事を読む

【オデッセイ】観てきました!一人ぼっちになっても希望を捨てない主人公に元気をもらいました!

昨日は話題の映画『オデッセイ』を観てきました。テラスモールのレイトショー。通常でも1300円とお得!

記事を読む

【浅草キッド】Netflix 思った以上に面白く泣かされました!

 12月9日にNetflixで配信が始まった劇団ひとり脚本監督【浅草キッド】を観ました。ビ

記事を読む

【アラビアのロレンス】Netflix 50年越しでやっと観た不朽の名作

1962年公開のイギリス・アメリカ合作映画【アラビアのロレンス】を観ました。世界史に残るトルコ帝国終

記事を読む

【世宗大王 星を追う者たち】王と奴婢から登用された科学者とを描く映画!

2019年韓国映画【世宗大王 星を追う者たち】Netflix。李氏朝鮮4代王の時代、中国からの自立を

記事を読む

【シンデレラ】アカデミー賞受賞デザイナーの衣装で話題となった映画の感想!時代設定はちょっと不満

観たいと思っていた、ケネス・ブラナー監督の実写映画版シンデレラやっと観ました!ディズニーらしい綺麗な

記事を読む

【12モンキーズ】Netflixで無料で観てみました!

Netflix(ネットフリックス)に契約するとひと月無料期間という事で、新作映画などを観てみました。

記事を読む

【新感染ファイナル・エクスプレス】Netflix ヒューマンドラマの一面をもつゾンビ映画!

2016年公開の韓国映画です。仕事人間の父と娘が乗った高速鉄道内で起こるゾンビ・パンデミックなお話で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑