*

【ミッションインポッシブル】全シリーズ 6作品観てみた!これぞ超娯楽映画!

公開日: : 最終更新日:2020/10/10 映画 ,

201009misa1a

1996年に制作された【ミッションインポッシブル】の第1作目から2018年制作の【ミッションインポッシブル/フォールアウト】まで6作品ある内、今回2作目の【M:I-2】から観てみました。

1966年にテレビ放送され大好きだった【スパイ大作戦】。それを原作にして作り直した1作目の【ミッションインポッシブル】は劇場で観。レンタルビデオ、DVD,テレビと何度観ても面白い作品です。

さすがに1作目は内容もほとんど覚えているので、今回は2作目から観ました。

この2作目2000年制作【M:I-2】は確か、不評だったという記憶。

不評だったというのが自分で観ても感じました。なるほど雰囲気が1作目とかなり違います。アクションがとにかく多くて、長い。この作品が2作目で、このシリーズは損をしています。

2006年制作の3作目【M:i:III】から少し盛り返します。この作品ではスパイを引退していた主人公イーサン・ハント(トム・クルーズ)が結婚。その奥さんが危機に陥ってしまうという災難がふりかかり、結構面白く観ました。

2011年制作の4作目【ミッションインポッシブル/ゴースト・プロトコル】ではまさにテレビドラマだった時のように、『当局は一切関知しない』と突き放された状態で、クレムリンの爆撃犯という汚名を着せられ、離婚して任務に奮闘。信じられるのはチームの中の2人だけ。ドキドキし過ぎて途中休み休み観ました。かなり面白いです。

2015年制作の5作目【ミッションインポッシブル/ローグ・ネイション】ではIMFが解体されて、サポートの機関が無い状態。まさに孤軍奮闘なイーサン。4作目にも登場する敵?の女性スパイとのやりとりもあって、誰が味方で誰が敵なのかもわからない状況。そして、この作品の見どころの一つは、ウィーン歌劇場でのオペラ トゥーランドットの舞台に合わせて場面が展開していきます。すごいです。まあ、とにかくアクションも派手。スパイ物のあるある、ドキドキな場面も満載です。

201009misa2a

世界を救う男の6作目【ミッションインポッシブル/フォールアウト】2018年制作。世界も救うが1人の仲間も救う不死身の男、非情なスパイの世界ではその事が事態を複雑にしています。核戦争を引き起こして世界を1からやり直そうと企む、前作で捕まえた敵のボスとの神経戦です。アクションは益々過激になって、不死身さ加減がすごいです。

4作目あたりからは世界を股にかけて活動するスケールの大きさに拍車が掛かります。スパイ道具もそれいつ準備したの?と思ってしまうようなすごさ。それにも負けない、イーサン・ハントの超人的身体能力。ほんとに、凄いアクションの連続です。

現実離れしていますが、娯楽映画として面白かったです。私的には4作目と5作目が特に面白かったです。

今回見そびれていたこれらの作品が観れて良かったです。2作目がいまひとつだったからと観てない方!その後の作品面白いですよ。

 

 

関連記事

151013ver01

映画『ヴェルサイユの宮廷庭師』観て来た

10月10日公開の『ヴェルサイユの宮廷庭師』を観てきました。来月のパリ旅行目前、タイムリー!と即断!

記事を読む

210204dora2a

映画【ドラゴンクエスト ユア・ストーリー】Netflix ゲームストーリーを綺麗なCG映像で見せてくれます!

2019年公開の映画【ドラゴンクエスト ユア・ストーリー】が2021年2月2日にNetflixで配信

記事を読む

200830ouna5a

【王の涙】ヒョンビンの除隊後復帰作 イ・サンの暗殺未遂事件を扱った映画!面白いです!

前から観てみたかった【王の涙】やっと観る事ができました。Amazonプライム で配信されていました。

記事を読む

170415hia01

映画【ヒトラー最期の12日間】とジェンキンスの合唱曲【平和への道のり】

先週土曜日に戦争を描いた2つの作品に触れました。 【ヒトラー最期の12日間】2004年のドイツ、オー

記事を読む

150424cinderela1

【シンデレラ】アカデミー賞受賞デザイナーの衣装で話題となった映画の感想!時代設定はちょっと不満

観たいと思っていた、ケネス・ブラナー監督の実写映画版シンデレラやっと観ました!ディズニーらしい綺麗な

記事を読む

201217gena1b

【源氏物語 千年の謎】紫式部の物語への想いを感じる美しい作品

2011年制作の映画【源氏物語 千年の謎】をNetflixで観ました。作者【紫式部】が物語を書いてい

記事を読む

220103dona2a

【Don’t Look Up】地球崩壊を目前にしたアメリカを風刺で描く笑えないコメディ

2021年アメリカ映画【Don't Look Up】Netflix 観ました。半年後に地球に衝突する

記事を読む

210207toka2a

【時の面影】Netflix 実話を元にイングランド考古学上の大発見となった発掘をめぐるお話!

2021年1月29日に配信が開始された映画【時の面影】The Digを観ました。この映画は劇場では上

記事を読む

210110drea1a

【ドリームガールズ】Netflix1960年代ショービジネスで夢を掴んでいくお話です!

2006年公開の【ドリームガールズ】をNetflixで観ました。公開時に劇場でも観ている作品です。ア

記事を読む

210103para1a

【パラサイト 半地下の家族】Netflix 視聴感想ドキドキしながら観ました!(ネタバレなし)

アカデミー作品賞、カンヌ国際映画祭パルム・ドール賞と様々な賞をとった2019年公開のポン・ジュノ監督

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

220101osya25a
感染を注意しながらの練習再開になりました!

11月からお休みになっていたPMSの練習が再開しました。当初の予定で

220113buka40a
プレゼント用の花束にかわいいブーケがお薦めです!

プレゼントに花束というシーンは多く訪れます。一言で花束と言っても色々な

220113pina52c
2022年初練習は先生とご一緒できました!

2022年最初のアンサンブル・ピノは先生の復帰お祝いからスタートしまし

2201112doaa10a
ドアノブが壊れたので部品交換してみました!(2)

築30年の家のリビングのドアノブが壊れて開かなくなりました。試行錯誤で

220111kaga16a
【鏡開き】お汁粉に砂糖が無かった話・・・

毎年欠かせないお正月最後の行事が【鏡開き】です。とにかく自分が食べたい

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑