【シン・ゴジラ】観てきました!面白いという言葉がぴったりな日本のゴジラでした!
観に行くまであまり興味がなかったと言うのが本音ですが、先日テレビのドキュメントで主役の長谷川博己が出演していたのを観た事、息子が面白そうだから絶対観に行くと言っていた事、観に行く良いタイミングができた事で今日観てくる事ができました。
まず一番の印象は『日本のゴジラ』でした! アメリカ映画のゴジラではゴジラとは名ばかりの別のお話だと感じていました。
あの昔のゴジラが現代の東京に出現する映画です。
観た後もしばらく興奮状態になりました!
B級グルメだって、心を込めて作ったラーメンやお好み焼きは美味しい!ってそんな感じの日本製映画でした。
ここからは多少のネタバレがあります。
原因不明の大事故大災害が東京湾で起こっているのに、右往左往する政府。これがほんと真剣にやってるけど面白い。実際にこんなわけのわからない事が起こったら、こんな風になるのかもしれないと妙に納得・・・。
想定外の巨大生物出現でも右往左往(汗)
がんじがらめの法律など専門用語が字幕で流れるけど読みきれるわけもなく・・・。
あれよあれよという間に、馴染み深い場所がぐちゃぐちゃに壊され・・・。
その壊れっぷりが面白いんです。
そして肝心のゴジラ! 初めに出てくるやつ、この姿が今風でなくどことなく陳腐で・・・(笑)
なにしろお笑いな場面があるわけでもないのに、あちこち笑い出しそうになるのを堪えながらみました。
評論家ではないので、理屈なんてありません、とにかく海底の不法投棄の放射能で進化したゴジラがなにをやらかすのかわからないうえに想定外の強さを発揮するわけです!
自衛隊も必死に攻撃しますが全然刃が立たず。米軍の力を借りても・・・。
しまいには、地球全体が恐怖を感じる存在になって、国際連合軍から核攻撃される事に決まって・・・。
と、話しは日本だけの脅威では無いけど、日本人は日本のやり方でどうにかしたいと奮闘するお話しでした。
観た後もしばらく興奮状態(笑)
もう一度書きます!
B級グルメだって、心を込めて作ったラーメンやお好み焼きは美味しい!ってそんな感じの日本製映画でした。
どんな風に面白かったかはぜひ、劇場で!
関連記事
-
-
初詣は寒川神社に行ってきました
ここ数年は娘の希望で寒川神社にお参りに行っています。いつも三元日を過ぎてからのお参りです
-
-
【トヨタレンタカー】津・松阪・伊勢・志摩 観光にレンタカーを借りてみました!
今回の【ルーツの旅と伊勢観光】は三重県の【津駅】からレンタカーでスタートしました。事前に出発地と返却
-
-
【エリザベス】生涯結婚をしなかったエリザベス1世の前半生を描いた1998年の映画
エリザベス1世を描く1998年のアメリカ・イギリス合作の映画【エリザベス】をNetflixで観ました
-
-
【東京オリンピック2020】チケット抽選申し込みしてみた!
2020年7月開催される東京オリンピック。せっかく東京でやるんだから観に行ってみよう!という事でチケ
-
-
【ヨコハマ エア キャビン】乗ってみました!
2021年みなとみらいに開業した都市型【ロープウェイ】に乗ってみました! コロナ禍
-
-
【ショーシャンクの空に】Netflix 久しぶりに観てもやっぱり面白い!
1994年制作の【ショーシャンクの空に】をNetflixで観ました。過去に観ていますが、もう一度観て
-
-
【水彩画教室作品展】本郷台リリスギャラリーに【花装飾】してきました!
友人の主宰する水彩画教室作品展に【花装飾】してきました。例年10月に行ってる作品展ですが、昨年は中止
-
-
【六義園】美術館鑑賞の気分で見学してきました!
徳川5代将軍綱吉の側用人だった柳沢吉保の庭として有名な六義園に行ってきました。母が茶道をしていた事も
-
-
【湘南T-SITE 】SSTに行ってランチタイムを楽しみました!素敵なアイテムも買ってきました
昨日は母と振り替え休日を取った娘と辻堂のSSTに行ってきました。ある意味地元ですが、だからといってす
-
-
横浜駅のお洒落で静かなカフェは【THE ROYAL EXPRESS】のラウンジでした!
先日横浜駅のみなとみらい線へ降りる連絡通路のガランとした空間にある以前から気になっていたお洒落なカフ



Comment
dewさんのおすすめ記事を見て、明日いってきます。たのしみーーー。
CDさんがご覧になってからの返信にしました♪
バリバリ日本映画ですよね!
もっと、いくらも今風にできただろうにと思わせるところがあって、そこも面白い部分ですよね(笑)
それでも感想って色々で、娘はなんか気持ち悪かったという感想で、面白ポイントが違ってました。