*

【シン・ゴジラ】観てきました!面白いという言葉がぴったりな日本のゴジラでした!

公開日: : 最終更新日:2016/08/01 お出かけ, 映画 ,

160731goza01c

観に行くまであまり興味がなかったと言うのが本音ですが、先日テレビのドキュメントで主役の長谷川博己が出演していたのを観た事、息子が面白そうだから絶対観に行くと言っていた事、観に行く良いタイミングができた事で今日観てくる事ができました。

まず一番の印象は『日本のゴジラ』でした! アメリカ映画のゴジラではゴジラとは名ばかりの別のお話だと感じていました。

あの昔のゴジラが現代の東京に出現する映画です。

観た後もしばらく興奮状態になりました!

B級グルメだって、心を込めて作ったラーメンやお好み焼きは美味しい!ってそんな感じの日本製映画でした。

 

ここからは多少のネタバレがあります。

原因不明の大事故大災害が東京湾で起こっているのに、右往左往する政府。これがほんと真剣にやってるけど面白い。実際にこんなわけのわからない事が起こったら、こんな風になるのかもしれないと妙に納得・・・。

想定外の巨大生物出現でも右往左往(汗)

がんじがらめの法律など専門用語が字幕で流れるけど読みきれるわけもなく・・・。

あれよあれよという間に、馴染み深い場所がぐちゃぐちゃに壊され・・・。

その壊れっぷりが面白いんです。

そして肝心のゴジラ! 初めに出てくるやつ、この姿が今風でなくどことなく陳腐で・・・(笑)

なにしろお笑いな場面があるわけでもないのに、あちこち笑い出しそうになるのを堪えながらみました。

評論家ではないので、理屈なんてありません、とにかく海底の不法投棄の放射能で進化したゴジラがなにをやらかすのかわからないうえに想定外の強さを発揮するわけです!

自衛隊も必死に攻撃しますが全然刃が立たず。米軍の力を借りても・・・。

しまいには、地球全体が恐怖を感じる存在になって、国際連合軍から核攻撃される事に決まって・・・。

と、話しは日本だけの脅威では無いけど、日本人は日本のやり方でどうにかしたいと奮闘するお話しでした。

観た後もしばらく興奮状態(笑)

 

もう一度書きます!

B級グルメだって、心を込めて作ったラーメンやお好み焼きは美味しい!ってそんな感じの日本製映画でした。

どんな風に面白かったかはぜひ、劇場で!

 


関連記事

【ショーシャンクの空に】Netflix 久しぶりに観てもやっぱり面白い!

1994年制作の【ショーシャンクの空に】をNetflixで観ました。過去に観ていますが、もう一度観て

記事を読む

【北鎌倉】東慶寺参道脇の吉野は落ち着いた喫茶店でした

先日の鎌倉散策では最後にお茶をする場所を含めあまり決まっていないまま北鎌倉に向かいました。北鎌倉は最

記事を読む

映画【ヒトラー最期の12日間】とジェンキンスの合唱曲【平和への道のり】

先週土曜日に戦争を描いた2つの作品に触れました。  (adsbygoogle = window

記事を読む

金沢【ひがし茶屋街】で美味しい和風パフェ食べてきました!

兼六園を観た後、暑かった事もありタクシーでひがし茶屋街にむかいました。しっかり、街並みを保存し、修復

記事を読む

初詣は寒川神社に行ってきました

 ここ数年は娘の希望で寒川神社にお参りに行っています。いつも三元日を過ぎてからのお参りです

記事を読む

【軽井沢レイクガーデン】に行ってきました!② 新緑とバラを楽しんできました

軽井沢レイクガーデンのバラのシーズンを楽しんできました。おすすめルートとは反対回りで、①で右側のフレ

記事を読む

映画『ヴェルサイユの宮廷庭師』観て来た

10月10日公開の『ヴェルサイユの宮廷庭師』を観てきました。来月のパリ旅行目前、タイムリー!と即断!

記事を読む

【レヴェナント 蘇りし者】NETFLIXで観ました!凄かったぁ~!

ここ数日【NETFLIX】で映画鑑賞しています。新しいテレビに簡単に【NETFLIX】が観れる機能が

記事を読む

【箱根離宮】4回目の利用で今回は2度目の1号棟

今回の箱根行きでも箱根離宮に泊まりました。と言うよりここに泊まるのが目的で出かけました。4回目ですが

記事を読む

横浜【新港ふ頭旅客ターミナル】横浜ハンマーヘッドに行ってきました!

10月31日にワールドポーターの奥に開業した、新港埠頭客船ターミナル。ホテルと商業施設を併設した新し

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    dewさんのおすすめ記事を見て、明日いってきます。たのしみーーー。

  2. チョコ より:

    CDさんがご覧になってからの返信にしました♪

    バリバリ日本映画ですよね!
    もっと、いくらも今風にできただろうにと思わせるところがあって、そこも面白い部分ですよね(笑)

    それでも感想って色々で、娘はなんか気持ち悪かったという感想で、面白ポイントが違ってました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【BAHAロ短調ミサ曲】演奏会まであとひと月

お休みをしたりで久々の投稿になりました。5月中の練習で全曲一

【色付きレースカーテン】眩しさが軽減しました!

南側の林が無くなり、すぐそばにあった大木の日陰だったリビング

【フラワーアレンジメント】初夏のバスケットアレンジ

今月は季節の花を使ったバスケットアレンジをレッスン。今年が見

ひと月更新できませんでした・・・

先月の水彩画展花装飾が終わってから、4月のお花のレッスン、お

【水彩画教室作品展】期間中の花の様子

4月21日から本郷台リリスギャラリーで開催された【水彩画教室

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑