*

【シン・ゴジラ】観てきました!面白いという言葉がぴったりな日本のゴジラでした!

公開日: : 最終更新日:2016/08/01 お出かけ, 映画 ,

160731goza01c

観に行くまであまり興味がなかったと言うのが本音ですが、先日テレビのドキュメントで主役の長谷川博己が出演していたのを観た事、息子が面白そうだから絶対観に行くと言っていた事、観に行く良いタイミングができた事で今日観てくる事ができました。

まず一番の印象は『日本のゴジラ』でした! アメリカ映画のゴジラではゴジラとは名ばかりの別のお話だと感じていました。

あの昔のゴジラが現代の東京に出現する映画です。

観た後もしばらく興奮状態になりました!

B級グルメだって、心を込めて作ったラーメンやお好み焼きは美味しい!ってそんな感じの日本製映画でした。

 

ここからは多少のネタバレがあります。

原因不明の大事故大災害が東京湾で起こっているのに、右往左往する政府。これがほんと真剣にやってるけど面白い。実際にこんなわけのわからない事が起こったら、こんな風になるのかもしれないと妙に納得・・・。

想定外の巨大生物出現でも右往左往(汗)

がんじがらめの法律など専門用語が字幕で流れるけど読みきれるわけもなく・・・。

あれよあれよという間に、馴染み深い場所がぐちゃぐちゃに壊され・・・。

その壊れっぷりが面白いんです。

そして肝心のゴジラ! 初めに出てくるやつ、この姿が今風でなくどことなく陳腐で・・・(笑)

なにしろお笑いな場面があるわけでもないのに、あちこち笑い出しそうになるのを堪えながらみました。

評論家ではないので、理屈なんてありません、とにかく海底の不法投棄の放射能で進化したゴジラがなにをやらかすのかわからないうえに想定外の強さを発揮するわけです!

自衛隊も必死に攻撃しますが全然刃が立たず。米軍の力を借りても・・・。

しまいには、地球全体が恐怖を感じる存在になって、国際連合軍から核攻撃される事に決まって・・・。

と、話しは日本だけの脅威では無いけど、日本人は日本のやり方でどうにかしたいと奮闘するお話しでした。

観た後もしばらく興奮状態(笑)

 

もう一度書きます!

B級グルメだって、心を込めて作ったラーメンやお好み焼きは美味しい!ってそんな感じの日本製映画でした。

どんな風に面白かったかはぜひ、劇場で!

 


関連記事

191106hana1a

横浜【新港ふ頭旅客ターミナル】横浜ハンマーヘッドに行ってきました!

10月31日にワールドポーターの奥に開業した、新港埠頭客船ターミナル。ホテルと商業施設を併設した新し

記事を読む

170625ei01

【リベリオン】と【ノウイング】をNETFLIXで観た!視聴感想

 今週末は自由にリビングで映画が観れる!という事で、ネットフリックス(NETFLIX)で映

記事を読む

180720mona46

【モネそれからの100年】横浜美術館へなるべく暑くないルートで行ってきました!

 【モネ それからの100年】観てきました!極暑の続く日本列島! 涼しいところでお茶をしよう!という

記事を読む

180607mata73

【松阪城跡】建物の無い城跡はみはらしの良い公園でした。

松阪の観光の中心ともいえる【松阪城】に行ってみました。ナビの指示がいまひとつ的を得ていなかったので、

記事を読む

160330tidoa06

【皇居乾通り】2016通り抜け①行ってきました!千鳥ヶ淵の桜も5分咲き位でした

お花見しに行こう!でもどこに行くか。私は一度も千鳥ヶ淵に行った事が無かったので、千鳥ヶ淵に行く事にな

記事を読む

190812naga91a

鎌倉の夏の楽しみは【納言】の宇治金時!

鎌倉駅前小町通りの路地を入ったところにもう何十年も前から同じたたずまいのお汁粉屋さんがあります。私が

記事を読む

151002air01a

海外でスマホを使う方法を調べてみた

去年イギリスに行くのにスマホの使い方(料金含む)を調べたのに、忘れてしまって今回フランスで使うのにま

記事を読む

190402saka48a

【Pie Holic パイホリック】みなとみらいにお花見しながら行ってきました!

横浜で桜が満開という情報の出た日にお花見がてら、パイが食べ放題というお店【パイホリック】に行ってきま

記事を読む

180621isea60

【伊勢・鳥羽】2日目は鳥羽の鳥羽国際ホテルに泊まりました!

今回のルーツの旅、2泊目は鳥羽に泊まりました。2日目は9時半【伊勢パールホテル】からスタートし、外宮

記事を読む

151228pms01

ラインベルガー レクイエムop60 は今まで演奏された記録の少ない曲です

来月、3月12日にPMS合唱団で演奏するラインベルガーのレクイエムは日本であまり演奏されていない(1

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    dewさんのおすすめ記事を見て、明日いってきます。たのしみーーー。

  2. チョコ より:

    CDさんがご覧になってからの返信にしました♪

    バリバリ日本映画ですよね!
    もっと、いくらも今風にできただろうにと思わせるところがあって、そこも面白い部分ですよね(笑)

    それでも感想って色々で、娘はなんか気持ち悪かったという感想で、面白ポイントが違ってました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

191105pmsa69a
【ハイドン四季】どんな場面を歌っているのか、声の表現力が必要です!

PMS練習の今週は夏からスタート。昇ってくる太陽の壮麗な情景を歌う曲か

191118sata38a
【里芋】手がかゆくならないむき方やってみました

里芋の美味しい季節!我が家の家庭菜園でも収穫の真っ盛り!掘りたての美味

191113akiia97a
【フラワーアレンジメント】花の色味と配置のテクニックで秋色を楽しむ

11月のレッスンは秋の色味を楽しむアレンジです。 隣り合わせに

190331yuua03a
筋力を鍛え息をつなげる事が私達少人数アカペラの課題

今週のピノは先生練習。いつも先生がいらっしゃるまでの自主練習で、新曲

191105pmsa56b
【ハイドン四季】本番まで2か月となりました!

本番まで2か月となった今週のPMSは終曲からスタート。前半の掛け合いの

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑