*

【河岸の市】清水港の美味しいマグロを満喫してきました!

170312kvoca08

3月12日、清水の【河岸の市】に行ってきました。

8時59分大船発の快速アクティーに乗り、11時に清水駅に到着しすぐに河岸の市に向かいました。

駐車場では整理の人が少し前に急に混み出したと話していました。

私達は清水へは別の第一目的があって着ていたので、時間の余裕もあまりありません。

事前調べで、市場の外にある、宮元商店2号店が比較的空いているという事で、まぐろ館いちば館の前を通り過ぎ、宮元商店2号店に直行しました。

 

 

11時20分頃でしたがお客さんは半分位。総勢8人だったので、5人と3人に別れて座りました。

私は海鮮丼の極み丼?1998円。マグロとイクラ、サーモンが美味しかったです(↑写真はあまり綺麗に撮れていません、と言うより私の丼は盛り付けがいまひとつでした)

向こうの席の人達は、定食やあなご天ぷら丼など色々なメニューでした。定食も1600円位で色々食べれて面白そうでした。

170312kvoca01

ただ、お料理が出るまでに意外と時間がかかっていました。

12時10分頃にお店を出るときには少し入店待ちの人がいました。

外の駐車場に入る車の渋滞はかなりで、駐車場入り口から敷地の横幅全部の長さ並んでいたように見えました。

 

夜のまぐろ館

用事が終わって19時半、夕飯を食べて帰ろうという事で、もう一度【河岸の市】へ、

営業時間が22時となっていましたが、ほとんどのお店は閉店していて、一階のバンノウ水産だけが開いていました。

その時間、お客さんはだれもいなかったのですが、入店でき助かりました。

やっぱり、桜海老掻き揚げとマグロが食べたいという事で、マグロの三色丼と掻き揚げのセットをご飯少な目で注文しました。

170312kvoca07

掻き揚げは桜海老だけではなくマグロも混ざっていました。サクサクしていて美味しかったですが、桜海老がもう少し多いほうが、桜海老を食べたとういう感じがすると思いました。

こちらでも、料理が出るのに時間が掛かっていました。6人で掻き揚げを頼んだのですが、かなりの時間差でバラバラと出てきました。

私達が入った後に2組入ってきていて、私達が最後ではありませんでした。

事前にネットにも、22時より早く、お客さんが少なくなると閉店すると書いてありましたが、本当にほとんどのお店が閉まっていました。2階も道路側から見える窓は真っ暗で、知らなかったら、もう終わっているように見えます。当番で22時まで1件は開けているのかな?なんて思いました。

昼の時間帯と夜とは全く違う景色でした。

 

関連記事

親友の【水彩画個展】に横浜そごうに行ってきました!

 5月24日から30日までやっている親友の個展を観に先日、横浜そごうまで行ってきました。本

記事を読む

【花菜ガーデン】6月1日に行ってきました!バラのピークは過ぎていました

今週になって急に行ってみようという事になり、今年は早めに咲き進んだという情報からあまり期待はせずに行

記事を読む

【オデッセイ】観てきました!一人ぼっちになっても希望を捨てない主人公に元気をもらいました!

昨日は話題の映画『オデッセイ』を観てきました。テラスモールのレイトショー。通常でも1300円とお得!

記事を読む

【紫雲荘】箱根塔ノ沢の温泉に行ってきました!

母のお誕生会を兼ねて妹と3人で箱根の塔ノ沢温泉【紫雲荘】にお泊りしてきました。 この計画を母に

記事を読む

【ハンディ扇風機】ヨドバシカメラのUSB充電式買ってみた!

この暑さにとうとう【ハンディ扇風機】買いました!本当は息子の持っていた手の部分が折りたためる、手でも

記事を読む

世界遺産キュー王立植物園所蔵 イングリッシュ・ガーデン 英国に集う花々展

昨日1月16日から 汐留ミュージアムで英国王立植物園所蔵のボタニカルアートなどの展覧会が始まったそう

記事を読む

【春の彼岸】子供の頃のように、ぼた餅を作ってお墓参り行ってきました!

今年も【春の彼岸】がやってきました。子供の頃の春のお彼岸の景色の中に、つくしとよもぎの土手があります

記事を読む

【水彩画教室作品展】花装飾会期中700名以上の方に観ていただけました!

本郷台リリスでの【水彩画教室作品展】が6月20日無事終了しました。会期中700人以上の方が来場してく

記事を読む

【ホテルニューオータニ】前泊して演奏会に臨みました!

今回は自分の誕生日がからんだ事もあって、演奏会の前日は、【ルネサンス・ポリフォニー選集】出版記念演奏

記事を読む

年齢更新日のお祝いをしてもらいました

 2月は年齢がまた一つ増える月です。当日は家族が揃わなかったので、昨日食事に行ってきました

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PMS合唱団42期スタートしました!

来年9月20日ミューザ川崎での演奏会に向けて練習がスタートし

ピノ企画【アカペラワークショップ】34名の方の参加で1回目開催しました!

アンサンブル・ピノ企画の混声アカペラワークショップに続き、今

【Creema】で通信販売を開始して1年経ちました!

昨年の9月に販売を開始して、一年が経ちました。この一年で94

【フラワーアレンジメント】夏に向くアレンジ方法

今月は夏の暑さを涼し気に乗り切るアレンジをレッスン。毎年、7

【アカペラワークショップ】第2弾!透明な響きを女声で!

アンサンブル・ピノ企画で昨年好評のうちに終了した【アカペラワ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑