【買いたい街ランキング2017】戸塚がなんと4位!【月曜から夜ふかし】
公開日:
:
くらし, テレビ 住みたい街ランキング, 戸塚, 月曜から夜ふかし, 買いたい街ランキング
日テレ3月13日深夜【月曜から夜ふかし】でやってた、2017年買って住みたい街ランキングで戸塚が4位になっていました!
- 1位 船橋
- 2位 目黒
- 3位 浦和
- 4位 戸塚
- 5位 柏
- 6位 流山おおたかの森
- 7位 津田沼
- 8位 町田
と、こんな感じ!
思ってもみなかった地元の上位ランクインに、思わず「へぇ~~!」と驚きました!
住んでるからこそ分かる戸塚のいいところ!
実際東海道線や新宿ラインに 市営地下鉄が通っていて、東京にだって、新宿にだって乗り換えなしで40分あれば行けます。
今まではなかった、駅前にいくつもマンションが作られていて、とっても便利そう。
これまでは、バスに乗らないといけない場所に住宅地があった分、バス便はとてもいいし、住宅価格も安い!
やっぱり目を付けられたか!って感じです。
さらに、3位の浦和 に住んだ事のある私に言わせてもらえば、 戸塚は空気がいい!!
浦和に住んで感じた東京から流れてくる空気の汚さ。夏場など都内のヒートアイランドを通り過ぎてきた、もや~とした暑い空気が本当に気持ち悪かったです。
戸塚は太平洋から入ってきた湘南の風が初めて高台でぶつかる所。
戸塚に戻ってきて空気の綺麗さ爽やかさを実感しました。(浦和さんごめんなさい)
以前、ここのページで戸塚の紹介をした記事がありますので、よろしかったらどうぞ!
【戸塚】駅前にマンションが沢山できて思う戸塚ってどんな町?(1)
【戸塚】駅前にマンションが沢山できて思う戸塚ってどんな町?(2)買い物編
関連記事
-
-
誕生日が【天赦日】【一粒万倍】【寅の日】と重なって財布を捜し歩いた話(笑)
娘の誕生日が今年の最強開運日と重なって、財布を買ったら【一粒万倍】なんだって!と聞き、プレゼントは財
-
-
【サーモス アイスコーヒーメーカー】この夏欲しい家電です!
今年注目の家電として紹介されていたこのコーヒーメーカー!アイスコーヒー専用だけど どんな安い豆でも美
-
-
我が家の黄葉が最高な時!
ここ数年この時期楽しみにしている景色! 家の南側の林の葉が落ちる直前、黄色く黄葉します。そして朝のほ
-
-
【屋根・外壁塗装工事】全日程のまとめと工事費
ここ数年の懸案事項だった屋根と外壁の塗装工事が終了しました。初期段階からの工程と費用についてまとめて
-
-
【介護認定】その2 訪問認定調査の様子
7月23日介護認定の申し込みをしたあと8月1日に本人が熱中症で入院してしまい1週間遅れでの流れになり
-
-
【窓の黒カビ掃除】予防効果もあってアルコールが便利!
北側に面した開かずの窓に付いてしまった黒カビを落とすのにアルコールが便利です!カビなのでなるべく胞子
-
-
【ローソン新パッケージ】ホントに分かり難くて間違えました!
ローソンが今年の春にプライベートブランドのパッケージデザインを変え、分かり難いとの巷の噂でしたが・・
-
-
大好きな【枯葉のシャワー】が降る景色を鼻水をかみながら眺めています!
ここ2週間近く鼻水と咳に悩まされています。聴こえがおかしいと耳鼻科に通っていて、3週間前には強いお薬
-
-
【誕生日】年齢も更新したけど、体重も最高新記録を更新中!
また年齢更新日がやってきました!一つ前のこの1年は、色々な事が中止になって、家に籠り続け、年齢だけで
-
-
【夏バテ対策!】夏の疲れは内臓疲労!疲れをとるには横隔膜のトレーニングとタンパク質とビタミンB
夏の疲れの原因は内臓疲労である事が多いとか!自分に内臓疲労があるかどうかは、以下の項目でチェックでき


