【買いたい街ランキング2017】戸塚がなんと4位!【月曜から夜ふかし】
公開日:
:
くらし, テレビ 住みたい街ランキング, 戸塚, 月曜から夜ふかし, 買いたい街ランキング
日テレ3月13日深夜【月曜から夜ふかし】でやってた、2017年買って住みたい街ランキングで戸塚が4位になっていました!
- 1位 船橋
- 2位 目黒
- 3位 浦和
- 4位 戸塚
- 5位 柏
- 6位 流山おおたかの森
- 7位 津田沼
- 8位 町田
と、こんな感じ!
思ってもみなかった地元の上位ランクインに、思わず「へぇ~~!」と驚きました!
住んでるからこそ分かる戸塚のいいところ!
実際東海道線や新宿ラインに 市営地下鉄が通っていて、東京にだって、新宿にだって乗り換えなしで40分あれば行けます。
今まではなかった、駅前にいくつもマンションが作られていて、とっても便利そう。
これまでは、バスに乗らないといけない場所に住宅地があった分、バス便はとてもいいし、住宅価格も安い!
やっぱり目を付けられたか!って感じです。
さらに、3位の浦和 に住んだ事のある私に言わせてもらえば、 戸塚は空気がいい!!
浦和に住んで感じた東京から流れてくる空気の汚さ。夏場など都内のヒートアイランドを通り過ぎてきた、もや~とした暑い空気が本当に気持ち悪かったです。
戸塚は太平洋から入ってきた湘南の風が初めて高台でぶつかる所。
戸塚に戻ってきて空気の綺麗さ爽やかさを実感しました。(浦和さんごめんなさい)
以前、ここのページで戸塚の紹介をした記事がありますので、よろしかったらどうぞ!
【戸塚】駅前にマンションが沢山できて思う戸塚ってどんな町?(1)
【戸塚】駅前にマンションが沢山できて思う戸塚ってどんな町?(2)買い物編
関連記事
-
-
新盆前の墓地の掃除と剪定
毎年この時期に除草と生垣の剪定に行っていますが、今年は特に母の新盆なので、いつもにましてし
-
-
【雪かきスコップ】にはアルミ製がおすすめ!
関東地方でも雪の予報が出ていますが、スコップの用意はされていますか?一年に一度降るか降ら
-
-
遺品整理をしていて思う事・・・
母の葬儀の後、事務的な事をこなしつつの遺品整理をしていますが、確実に片づけて良い物と、そう
-
-
【サバイバー 宿命の大統領】シーズン1視聴感想 かなり面白かった!
2016年にアメリカで作られたTVドラマ。ワシントンでの一般教書演説中に起こった議事堂爆発事件。下位
-
-
【スッキリ】インフルエンザの予防にビタミンDがいいってお手軽です!
日テレ【スッキリ】30日の特集で【インフルエンザの予防】を話題にしていました。ビタミンD
-
-
葉が出る前に大木の剪定をしました
我が家の南側は空き地で林のようになっています。引っ越してきた時には小さなヒョロヒョロした
-
-
今度は【スズメバチ】今年は巣を作られたのが3回目・・・雨が少ないから?
毎年1箇所程度は蜂に巣をつくられてしまうのですが、今年は今回で3箇所目。雨の少ない年には多い傾向があ
-
-
【舟和 芋ようかん】焼いてみた!スイートポテトのような美味しさになりました!
舟和の芋ようかん そのまま食べても美味しいけど、焼くと良いという事で、焼いてみました!舟和公式ホーム
-
-
【機種変更】iphone7からiphone12に機種変更しました!
約5年使ったiphone7の怪しい動きが加速したので、機種変更する事にしました。半年前あたりから、時
-
-
【屋根・外壁塗装工事】全日程のまとめと工事費
ここ数年の懸案事項だった屋根と外壁の塗装工事が終了しました。初期段階からの工程と費用についてまとめて


