【買いたい街ランキング2017】戸塚がなんと4位!【月曜から夜ふかし】
公開日:
:
くらし, テレビ 住みたい街ランキング, 戸塚, 月曜から夜ふかし, 買いたい街ランキング
日テレ3月13日深夜【月曜から夜ふかし】でやってた、2017年買って住みたい街ランキングで戸塚が4位になっていました!
- 1位 船橋
- 2位 目黒
- 3位 浦和
- 4位 戸塚
- 5位 柏
- 6位 流山おおたかの森
- 7位 津田沼
- 8位 町田
と、こんな感じ!
思ってもみなかった地元の上位ランクインに、思わず「へぇ~~!」と驚きました!
住んでるからこそ分かる戸塚のいいところ!
実際東海道線や新宿ラインに 市営地下鉄が通っていて、東京にだって、新宿にだって乗り換えなしで40分あれば行けます。
今まではなかった、駅前にいくつもマンションが作られていて、とっても便利そう。
これまでは、バスに乗らないといけない場所に住宅地があった分、バス便はとてもいいし、住宅価格も安い!
やっぱり目を付けられたか!って感じです。
さらに、3位の浦和 に住んだ事のある私に言わせてもらえば、 戸塚は空気がいい!!
浦和に住んで感じた東京から流れてくる空気の汚さ。夏場など都内のヒートアイランドを通り過ぎてきた、もや~とした暑い空気が本当に気持ち悪かったです。
戸塚は太平洋から入ってきた湘南の風が初めて高台でぶつかる所。
戸塚に戻ってきて空気の綺麗さ爽やかさを実感しました。(浦和さんごめんなさい)
以前、ここのページで戸塚の紹介をした記事がありますので、よろしかったらどうぞ!
【戸塚】駅前にマンションが沢山できて思う戸塚ってどんな町?(1)
【戸塚】駅前にマンションが沢山できて思う戸塚ってどんな町?(2)買い物編
関連記事
-
-
【お風呂のカビ取り】予防に熱湯は効果ありました!
暖かくなってくると急に出現する浴室のカビ! 今年もとうとう出てきてしまいました。でも!昨年6月テレビ
-
-
コロナ陽性自宅療養から療養解除までの11日間
同居家族の息子が2月28日陽性と判明し、自宅療養となりました。◆0日目28日朝は喉痛、倦怠感、筋肉痛
-
-
【ナビ】を使っていて、結局道を間違えた話・・・
私は運転は出来ません。でも子供の頃から家の車に乗って出かけた場所は、だいたい道案内できるくらいに
-
-
【利尻昆布】ヘアカラーシャンプー使ってみた!
白髪の目立つお年頃になって、髪の毛の痛みも少ないヘアカラーを試しています。しっかり染めるつもりはない
-
-
【らっか】浜松銘菓 ピーナッツあん入りに惹かれて買ってみました!甘さ控えめなもなかです
生協のカタログで地方の名産品を紹介しているのですが、知らない銘菓や東北に住んでいた時に良くお土産に
-
-
【チョコレートケーキ】トップス風に作ってみました!
『クリスマスにお手軽ケーキを作るとまた作ってみたくなる』と娘が材料を買ってきました。『今度は自分の好
-
-
【家庭菜園】2018年は新しい畑で小玉スイカが上手く出来ました!
畑が少し遠くなって通うのが大変になった2018年の作柄はこんな感じ。畑には15人の先輩方がいて、色々
-
-
シール式フィルムで新しい【楽譜カバー】を作りました、楽譜が痛み難くなります!
晴れてPMS合唱団34期でヨハネを歌える事になって、2005年に使った古い楽譜に新しいカバーを掛ける
-
-
【介護老人保健施設(老健)】に入所するのに在宅酸素がネックになった!
介護2で現在有料老人ホームに入っている母。ここに至るまでの経緯はここに書いていますが、おかげさまで入
-
-
いただいた花束を綺麗に入れ直す方法
お祝いや送別などで花束をいただいた時、そのまま入れられない花束だったり、複数もらって途方に


