【買いたい街ランキング2017】戸塚がなんと4位!【月曜から夜ふかし】
公開日:
:
くらし, テレビ 住みたい街ランキング, 戸塚, 月曜から夜ふかし, 買いたい街ランキング
日テレ3月13日深夜【月曜から夜ふかし】でやってた、2017年買って住みたい街ランキングで戸塚が4位になっていました!
- 1位 船橋
- 2位 目黒
- 3位 浦和
- 4位 戸塚
- 5位 柏
- 6位 流山おおたかの森
- 7位 津田沼
- 8位 町田
と、こんな感じ!
思ってもみなかった地元の上位ランクインに、思わず「へぇ~~!」と驚きました!
住んでるからこそ分かる戸塚のいいところ!
実際東海道線や新宿ラインに 市営地下鉄が通っていて、東京にだって、新宿にだって乗り換えなしで40分あれば行けます。
今まではなかった、駅前にいくつもマンションが作られていて、とっても便利そう。
これまでは、バスに乗らないといけない場所に住宅地があった分、バス便はとてもいいし、住宅価格も安い!
やっぱり目を付けられたか!って感じです。
さらに、3位の浦和 に住んだ事のある私に言わせてもらえば、 戸塚は空気がいい!!
浦和に住んで感じた東京から流れてくる空気の汚さ。夏場など都内のヒートアイランドを通り過ぎてきた、もや~とした暑い空気が本当に気持ち悪かったです。
戸塚は太平洋から入ってきた湘南の風が初めて高台でぶつかる所。
戸塚に戻ってきて空気の綺麗さ爽やかさを実感しました。(浦和さんごめんなさい)
以前、ここのページで戸塚の紹介をした記事がありますので、よろしかったらどうぞ!
【戸塚】駅前にマンションが沢山できて思う戸塚ってどんな町?(1)
【戸塚】駅前にマンションが沢山できて思う戸塚ってどんな町?(2)買い物編
関連記事
-
-
グリーンカーテンの【山ぶどう】で果実酒は造ってはいけない?!
今年は豊作だったグリーンカーテンの【山ぶどう】。まだ青い実も付いていたので、収穫しないでいたのですが
-
-
【家庭菜園】2018年は新しい畑で小玉スイカが上手く出来ました!
畑が少し遠くなって通うのが大変になった2018年の作柄はこんな感じ。畑には15人の先輩方がいて、色々
-
-
2016年3月31日は2つの記念の日になりました!
年度末という日は今までも大きな変化がありましたが、そんな転勤やら引越しやらで忙しかった3月31日に生
-
-
【屋根・外壁塗装工事】全日程のまとめと工事費
ここ数年の懸案事項だった屋根と外壁の塗装工事が終了しました。初期段階からの工程と費用についてまとめて
-
-
【楽譜カバー】シール式フィルムとデザイン包装紙でピッタリサイズに作りました!
ハイドンの四季を歌える事になったので、楽譜にカバーを掛けました。前回のウイリアムモリス柄は、【ヨハネ
-
-
話題の高級食パン【君は食パンなんて食べない】の食パン食べました!
10月16日に藤沢にオープンした高級食パン専門店【君は食パンなんて食べない】のパンを食べました。娘の
-
-
2日遅れの鏡開きをしてどうにか平常な日常に戻れました
今年は新年の準備から例年の感じでは準備する事ができず、毎年7日の朝に作る七草がゆもできませんでした。
-
-
【水彩画教室作品展】花装飾!今年は紫陽花をメインで!
友人の主宰する【水彩画教室作品展】に今年もお花を飾ってきました。今回は紫陽花の時期と重なったのでメイ
-
-
【朝顔】今年の一番花が咲きました!
夏の朝の楽しみ朝顔! 毎朝、今朝はいくつ咲いたかな、何色が咲いたかなと窓を開けます。その
-
-
【生落花生】塩ゆでやってみました!ホクホクして大人なお味!
家庭菜園で収穫した生落花生を塩ゆでしてみました。まずは、よく洗います。見た目がこの位↑になっても洗う


