関東ヴォーカルアンサンブルコンテストで歌ってきました!
3月12日、関東ヴォーカルアンサンブルコンテストで歌ってきました。
会場は清水駅前。向かう電車にも会場近くにも学生の姿がいっぱい!
そんな若い人達の姿を横目に会場を通り過ぎ、まずは第1目的(汗)河岸の市に昼食をしに向かいました。
初めから予定していたお店に待たずに入店し、各自、美味しい海の幸で満腹!
食後、練習会場に予約したテルサに移動しました。
この会場はコンテスト会場の横にあり、河岸の市とも近かったのでとても便利な場所。
T先生にお願いして、発声練習を丁寧にしていただきました。
マリナートに移動して、高校生部門の演奏をいくつか聴き、声とハーモニーの美しさに『私達大丈夫?』なんて思ってしまったのは事実・・・。
M先生は関東のお仕事でしたので、リハーサルからの合流。
そして、舞台袖で聴く美しいハーモニーとホールの響きにワクワク。
本番では冒頭のソプラノさんの声がホールに響くのを聴いて、一気にテンションアップ!
今までの練習成果を全てとは行きませんでしたし、あちこちほつれの出てしまったところもありましたが、精一杯、楽しく歌う事ができました。
そして、なんと『銀賞』!!
今回も思ってもみなかった銀がもらえて、本当に嬉しかったです。
アンサンブルという事が審査の視点にあったコンテスト。
とにかく嬉しいし、ご指導くださった先生に本当に感謝!!
終わった後に、もう一回、『まぐろ』を肴に乾杯し、帰路に着きました。
去年秋から準備してきた関東アンコン、今回はアルトの担当でしたが、これでこちらのお仕事も無事終了です。
関連記事
-
-
【モーツァルト ミサ曲ハ短調補筆版】鮮やかなメリスマを目指して練習です!
PMS合唱団のミサ曲ハ短調練習の2回目。今週は8番からスタートしました。メリスマの沢山あるこの曲、そ
-
-
新年初練習 アカペラの発声は音符串団子のイメージで
昨日はピノの初練習。ボイトレと自主練習でスタートしました。ボイトレではパート内発声を揃えたいという事
-
-
本番に向けて響きの中でどう歌うかを練習
16日みなとみらい大ホールで開催されるシニアの合唱祭ヴィサン【百歳人生】に出場するためにホ
-
-
【BAHAロ短調ミサ曲】演奏会まであとひと月
お休みをしたりで久々の投稿になりました。5月中の練習で全曲一周し、6月1日にはⅠ部の7曲、
-
-
自主練習とミーティング
先生のご都合で今週が自主練習になり、まずは追加で提示された日程に団員がどれだけ参加できるか
-
-
和音を作る基本を練習!プログラムも届いて配信が楽しみです!
今週は音楽係のSさんが発声練習から和声を体感する練習を組み込んでの練習になりました。簡単なスケールで
-
-
【オラトリオ・聖パウロ】復習でわかる、歌えるところとダメなところ・・・。
2週間のお休みがあったPMS合唱団。練習は冒頭からの復習で始まりました。新曲の音取りばかり練習してい
-
-
【ヨハネ受難曲】お話に沿って曲が作られていきます!軽薄になったり偉そうになったり
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({
-
-
【マタイ受難曲】演奏会無事終了しました!
昨年5月から練習をスタートしたPMS合唱団の【マタイ受難曲】演奏会が紀尾井ホールで10日終了しまし
-
-
【ルネサンス・ポリフォニー選集】ジョスカンの曲でパートを色々練習!
コンクールが終わって、新しく練習をスタートした今週のピノ。2声と3声が混ざったジョスカン・デ・プレの



Comment
銀賞おめでとうございます!
すごいですねえ! あの少人数でレベルを
維持するのは大変ですよねえ・・・
ランチもすごい・・・こりゃ元気でるわ。
( ^ ^ )
M先生も精力的ですね(還暦過ぎたのに・・
ってよけいなことを・・失礼)
来月たのしみです!
ABさん
ありがとうございます!
とにかくホールの響きに助けられました。
お昼は食べ過ぎて、ボイトレたいへんでした(汗)
ヨハネ受難曲も頑張りま~す!
銀賞!おめでとうございます。
若い方たちを制して、すごーい!
年だからと、、、後ろ向きな私達。反省。
皆さんのドレス姿の画像加工。いいですねー。
顔だけをぼかすとコワイけど
この加工だと誰が誰だか分かる人しか分からず
表情も見えますね(皆さん、嬉しそう)
CDさん
ちょっと場違いなくらい若い人がいっぱい。
本当に綺麗な声でした。
私達は アンサンブルという部分で評価していただいたのではと思っています。
なんと言っても、どう見ても
若くは無いので、円熟の味?(汗)
写真もフィルターの中のたしかパステル画で加工しました。
初め、顔だけぼかしたら、のっぺらぼうになりました・・・(笑)