関東ヴォーカルアンサンブルコンテストで歌ってきました!
3月12日、関東ヴォーカルアンサンブルコンテストで歌ってきました。
会場は清水駅前。向かう電車にも会場近くにも学生の姿がいっぱい!
そんな若い人達の姿を横目に会場を通り過ぎ、まずは第1目的(汗)河岸の市に昼食をしに向かいました。
初めから予定していたお店に待たずに入店し、各自、美味しい海の幸で満腹!
食後、練習会場に予約したテルサに移動しました。
この会場はコンテスト会場の横にあり、河岸の市とも近かったのでとても便利な場所。
T先生にお願いして、発声練習を丁寧にしていただきました。
マリナートに移動して、高校生部門の演奏をいくつか聴き、声とハーモニーの美しさに『私達大丈夫?』なんて思ってしまったのは事実・・・。
M先生は関東のお仕事でしたので、リハーサルからの合流。
そして、舞台袖で聴く美しいハーモニーとホールの響きにワクワク。
本番では冒頭のソプラノさんの声がホールに響くのを聴いて、一気にテンションアップ!
今までの練習成果を全てとは行きませんでしたし、あちこちほつれの出てしまったところもありましたが、精一杯、楽しく歌う事ができました。
そして、なんと『銀賞』!!
今回も思ってもみなかった銀がもらえて、本当に嬉しかったです。
アンサンブルという事が審査の視点にあったコンテスト。
とにかく嬉しいし、ご指導くださった先生に本当に感謝!!
終わった後に、もう一回、『まぐろ』を肴に乾杯し、帰路に着きました。
去年秋から準備してきた関東アンコン、今回はアルトの担当でしたが、これでこちらのお仕事も無事終了です。
関連記事
-
-
和音を確認しながら歌う!聴きながら歌う事が合唱の基本ですね!
先週はコロナの感染拡大もあったので自主練習は中止となりました。今週は先生練習。久々に使う会場。会議室
-
-
ボイトレでフランス語らしさを練習しました
先週は久々に完全休業になったピノ。今週はT先生のボイトレと自主練習でした。1週休みになっただけで凄く
-
-
自主練習の成果やいかに!微妙に違う課題曲にはいまだ苦戦中・・・
ここ3回ピノは自主練習が続いています。新しい2曲と編曲が違っていた課題曲F1の練習です。自分達ででき
-
-
【クリスマスオラトリオ】2巡目に入りました!
PMSは今週からホール練習が入ってきました。私は前回お休みしてしまいましたが、前回の練習で
-
-
自分のパートが歌えただけじゃ歌えない!
ピノは今週は自主練習の週。お休みされている先生のご様子が気になりますが、自分達でできる事を頑張るしか
-
-
和音の確認で綺麗な音を体感する練習をしました。
今週のピノは自主練習。いつものメニューで体操、発声練習をしてから練習開始。まずは、先週練習を開始した
-
-
ヴィサンに向けての最終練習
14日のヴィサンに向けて、先生練習をしていただきました。臨時練習日だった事もあり、どうして
-
-
音楽を作る楽しさを勉強しました!
今週のピノは先生練習。今週は合唱指導を勉強中のK先生が参加されて、今私達が練習しているアカペラのマド
-
-
大和市の新しいホール【シリウス】で佐藤眞の【旅】を聴いてきました!
大和市に2016年に出来た【シリウス】のやまと芸術文化ホールで佐藤眞の『旅』を聴いてきました。以前所
-
-
【ヨコハマコーラルフェスト】第38回で ハイドン歌ってきました!
金曜日のピノに続いて、今日はPMS合唱団で参加してきました!3日間で2600名の参加者という合唱イベ



Comment
銀賞おめでとうございます!
すごいですねえ! あの少人数でレベルを
維持するのは大変ですよねえ・・・
ランチもすごい・・・こりゃ元気でるわ。
( ^ ^ )
M先生も精力的ですね(還暦過ぎたのに・・
ってよけいなことを・・失礼)
来月たのしみです!
ABさん
ありがとうございます!
とにかくホールの響きに助けられました。
お昼は食べ過ぎて、ボイトレたいへんでした(汗)
ヨハネ受難曲も頑張りま~す!
銀賞!おめでとうございます。
若い方たちを制して、すごーい!
年だからと、、、後ろ向きな私達。反省。
皆さんのドレス姿の画像加工。いいですねー。
顔だけをぼかすとコワイけど
この加工だと誰が誰だか分かる人しか分からず
表情も見えますね(皆さん、嬉しそう)
CDさん
ちょっと場違いなくらい若い人がいっぱい。
本当に綺麗な声でした。
私達は アンサンブルという部分で評価していただいたのではと思っています。
なんと言っても、どう見ても
若くは無いので、円熟の味?(汗)
写真もフィルターの中のたしかパステル画で加工しました。
初め、顔だけぼかしたら、のっぺらぼうになりました・・・(笑)