関東ヴォーカルアンサンブルコンテストで歌ってきました!
3月12日、関東ヴォーカルアンサンブルコンテストで歌ってきました。
会場は清水駅前。向かう電車にも会場近くにも学生の姿がいっぱい!
そんな若い人達の姿を横目に会場を通り過ぎ、まずは第1目的(汗)河岸の市に昼食をしに向かいました。
初めから予定していたお店に待たずに入店し、各自、美味しい海の幸で満腹!
食後、練習会場に予約したテルサに移動しました。
この会場はコンテスト会場の横にあり、河岸の市とも近かったのでとても便利な場所。
T先生にお願いして、発声練習を丁寧にしていただきました。
マリナートに移動して、高校生部門の演奏をいくつか聴き、声とハーモニーの美しさに『私達大丈夫?』なんて思ってしまったのは事実・・・。
M先生は関東のお仕事でしたので、リハーサルからの合流。
そして、舞台袖で聴く美しいハーモニーとホールの響きにワクワク。
本番では冒頭のソプラノさんの声がホールに響くのを聴いて、一気にテンションアップ!
今までの練習成果を全てとは行きませんでしたし、あちこちほつれの出てしまったところもありましたが、精一杯、楽しく歌う事ができました。
そして、なんと『銀賞』!!
今回も思ってもみなかった銀がもらえて、本当に嬉しかったです。
アンサンブルという事が審査の視点にあったコンテスト。
とにかく嬉しいし、ご指導くださった先生に本当に感謝!!
終わった後に、もう一回、『まぐろ』を肴に乾杯し、帰路に着きました。
去年秋から準備してきた関東アンコン、今回はアルトの担当でしたが、これでこちらのお仕事も無事終了です。
関連記事
-
-
楽しく歌ってきました!
パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコーラス。それでも、みなそれぞれ
-
-
新曲音取大会となりました(汗)
先週、合唱祭用に練習していた曲の時間を計ったところ3曲合わせてもかなり短いと判明していました。先生
-
-
【Peties Voix】自主練習は続く パート4!
お忙しい先生のスケジュールで、今週も自主練習で新曲を練習中のピノです!先週の練習でどうにか5曲全曲に
-
-
【Verdi Requiem ,Te Deum】330人で最終練習!!
2020年から練習してきた【Verdi Requiem ,Te Deum】いよいよ最終練習の日になり
-
-
【クリスマスオラトリオ】食いつきの良い歌い方が必要
今週のPMSは21番の復習からスタート。やはり先週から続けての練習で、かなり自分のもたつき
-
-
【BACH ロ短調ミサ曲】どんどん進みます・・・
ここのところ反省ばかり書いていますが、9月はあれこれヘトヘトで、練習に参加できない日もあっ
-
-
カルミナの合同練習 演奏会が近くなってきました!
11日はPMS練習が合同練習日になって、400人合唱の練習になりました。400人ていうのはホントすご
-
-
【ヨコハマコーラルフェスト】6日の演奏がライブ配信されます!Aグループ10時50分から
今週のピノははコーラルフェスト直前練習でした。練習会場を予約し直し、逗子の個人所有のホールを使わせて
-
-
楽譜に書き込んでいる事が大切でした
昨日のPMSはイベント付き。私は昼間の仕事があったのとで楽譜を少なめにしたら!・・・持っていかなかっ
-
-
自分の音、自分パートの音が歌えても、歌えた事にはならない・・・
今週はボイトレと自主練習だったピノ。ボイトレでは皆の音程イメージを揃え、揺らぎを無くす方法などをご指



Comment
銀賞おめでとうございます!
すごいですねえ! あの少人数でレベルを
維持するのは大変ですよねえ・・・
ランチもすごい・・・こりゃ元気でるわ。
( ^ ^ )
M先生も精力的ですね(還暦過ぎたのに・・
ってよけいなことを・・失礼)
来月たのしみです!
ABさん
ありがとうございます!
とにかくホールの響きに助けられました。
お昼は食べ過ぎて、ボイトレたいへんでした(汗)
ヨハネ受難曲も頑張りま~す!
銀賞!おめでとうございます。
若い方たちを制して、すごーい!
年だからと、、、後ろ向きな私達。反省。
皆さんのドレス姿の画像加工。いいですねー。
顔だけをぼかすとコワイけど
この加工だと誰が誰だか分かる人しか分からず
表情も見えますね(皆さん、嬉しそう)
CDさん
ちょっと場違いなくらい若い人がいっぱい。
本当に綺麗な声でした。
私達は アンサンブルという部分で評価していただいたのではと思っています。
なんと言っても、どう見ても
若くは無いので、円熟の味?(汗)
写真もフィルターの中のたしかパステル画で加工しました。
初め、顔だけぼかしたら、のっぺらぼうになりました・・・(笑)