*

関東ヴォーカルアンサンブルコンテストで歌ってきました!

公開日: : 最終更新日:2017/03/14 コーラス ,

170312kvoca06

 

3月12日、関東ヴォーカルアンサンブルコンテストで歌ってきました。

会場は清水駅前。向かう電車にも会場近くにも学生の姿がいっぱい!

そんな若い人達の姿を横目に会場を通り過ぎ、まずは第1目的(汗)河岸の市に昼食をしに向かいました。

初めから予定していたお店に待たずに入店し、各自、美味しい海の幸で満腹!

170312kvoca01

 

食後、練習会場に予約したテルサに移動しました。

この会場はコンテスト会場の横にあり、河岸の市とも近かったのでとても便利な場所。

T先生にお願いして、発声練習を丁寧にしていただきました。

170312kvoca02

 

 

マリナートに移動して、高校生部門の演奏をいくつか聴き、声とハーモニーの美しさに『私達大丈夫?』なんて思ってしまったのは事実・・・。

M先生は関東のお仕事でしたので、リハーサルからの合流。

そして、舞台袖で聴く美しいハーモニーとホールの響きにワクワク。

本番では冒頭のソプラノさんの声がホールに響くのを聴いて、一気にテンションアップ!

今までの練習成果を全てとは行きませんでしたし、あちこちほつれの出てしまったところもありましたが、精一杯、楽しく歌う事ができました。

そして、なんと『銀賞』!!

170312kvoca05

 

今回も思ってもみなかった銀がもらえて、本当に嬉しかったです。

アンサンブルという事が審査の視点にあったコンテスト。

とにかく嬉しいし、ご指導くださった先生に本当に感謝!!

170312kvoca04c

 

終わった後に、もう一回、『まぐろ』を肴に乾杯し、帰路に着きました。

去年秋から準備してきた関東アンコン、今回はアルトの担当でしたが、これでこちらのお仕事も無事終了です。

170312kvoca09

 

 

関連記事

自分達の作り出す世界を楽しむアカペラ練習をしました!

今週のピノは自主練習。コーラルフェストで歌うクリスマスの曲を自分達のものにするべく、テンポ感や強弱な

記事を読む

録音を聴いて発見する改善点がいっぱいありました・・・

今週のピノはボイトレと自主練習。ボイトレではいつもの基本練習の後、アルトの低い音のハミングの仕方など

記事を読む

【おかあさんコーラス】12月11日オンラインフェスティバル 配信されます!

コロナ禍のため中止となった第44回全日本おかあさんコーラス全国大会。コーラスの発表の場として全国大会

記事を読む

【Mozartハ短調ミサ補筆完成版】オケ合わせ1日目!楽しい時間です!

今日のPMSは贅沢にも本番のホールでのオケ合わせでした!本番の会場で練習が出来て、ほんと良かったです

記事を読む

オミクロン株の脅威に練習自粛としました!

ピノは今週の自主練習から3週間、練習を中止する事にしました。10人でかなり大きな会場を使っての練習。

記事を読む

【Petites voix】静岡に向けて発音チェック

 コーラルフェストも終わって、ピノの次なる目標は3月12日の関東ヴォーカルアンサンブルコン

記事を読む

息の加速が上手くいくと声が乗って行くから和音も綺麗に鳴る!

今週のピノは県合唱祭に向けての最終練習でした。どこに向かって歌うのかなど、今までの総決算、前回和音調

記事を読む

【Verdi Requiem】合同演奏会に向けての練習にやっと行けました!

新型コロナウイルスの蔓延が無ければ2021年2月にサントリーホールで行われるはずだったダイヤモンドコ

記事を読む

【新型コロナウイルス】横浜市文化施設4月12日までほとんどが休館状態に

新型コロナウイルス感染拡大防止のため3月に入ってから、横浜市等が管理する文化施設に休館や利用制限が起

記事を読む

響きと流れをつくる美しいアカペラの歌い方を練習しました!

今週のピノは久々の先生練習でした。まずは Ego flos campi から練習。自主練習が続いてい

記事を読む

Comment

  1. AB より:

     銀賞おめでとうございます!
     すごいですねえ! あの少人数でレベルを
    維持するのは大変ですよねえ・・・
     
     ランチもすごい・・・こりゃ元気でるわ。
    ( ^ ^ )
     M先生も精力的ですね(還暦過ぎたのに・・
    ってよけいなことを・・失礼)

     来月たのしみです!

    • チョコ より:

      ABさん 
       
      ありがとうございます!
      とにかくホールの響きに助けられました。

      お昼は食べ過ぎて、ボイトレたいへんでした(汗)
      ヨハネ受難曲も頑張りま~す! 

  2. ♪CD♪ より:

    銀賞!おめでとうございます。

    若い方たちを制して、すごーい!

    年だからと、、、後ろ向きな私達。反省。

    皆さんのドレス姿の画像加工。いいですねー。

    顔だけをぼかすとコワイけど
    この加工だと誰が誰だか分かる人しか分からず
    表情も見えますね(皆さん、嬉しそう)

    • チョコ より:

      CDさん
       
      ちょっと場違いなくらい若い人がいっぱい。
      本当に綺麗な声でした。

      私達は アンサンブルという部分で評価していただいたのではと思っています。
      なんと言っても、どう見ても 
      若くは無いので、円熟の味?(汗)

      写真もフィルターの中のたしかパステル画で加工しました。
      初め、顔だけぼかしたら、のっぺらぼうになりました・・・(笑)

チョコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑