*

関東ヴォーカルアンサンブルコンテストで歌ってきました!

公開日: : 最終更新日:2017/03/14 コーラス ,

170312kvoca06

 

3月12日、関東ヴォーカルアンサンブルコンテストで歌ってきました。

会場は清水駅前。向かう電車にも会場近くにも学生の姿がいっぱい!

そんな若い人達の姿を横目に会場を通り過ぎ、まずは第1目的(汗)河岸の市に昼食をしに向かいました。

初めから予定していたお店に待たずに入店し、各自、美味しい海の幸で満腹!

170312kvoca01

 

食後、練習会場に予約したテルサに移動しました。

この会場はコンテスト会場の横にあり、河岸の市とも近かったのでとても便利な場所。

T先生にお願いして、発声練習を丁寧にしていただきました。

170312kvoca02

 

 

マリナートに移動して、高校生部門の演奏をいくつか聴き、声とハーモニーの美しさに『私達大丈夫?』なんて思ってしまったのは事実・・・。

M先生は関東のお仕事でしたので、リハーサルからの合流。

そして、舞台袖で聴く美しいハーモニーとホールの響きにワクワク。

本番では冒頭のソプラノさんの声がホールに響くのを聴いて、一気にテンションアップ!

今までの練習成果を全てとは行きませんでしたし、あちこちほつれの出てしまったところもありましたが、精一杯、楽しく歌う事ができました。

そして、なんと『銀賞』!!

170312kvoca05

 

今回も思ってもみなかった銀がもらえて、本当に嬉しかったです。

アンサンブルという事が審査の視点にあったコンテスト。

とにかく嬉しいし、ご指導くださった先生に本当に感謝!!

170312kvoca04c

 

終わった後に、もう一回、『まぐろ』を肴に乾杯し、帰路に着きました。

去年秋から準備してきた関東アンコン、今回はアルトの担当でしたが、これでこちらのお仕事も無事終了です。

170312kvoca09

 

 

関連記事

【県合唱祭】172団体が参加する4日間の最終日に歌ってきました!

今年の合唱祭は鎌倉芸術館! いつもよりずっと大きいホールで歌ってきました。アンサンブル・ピノはカラオ

記事を読む

基本に立ち返ってインテンポを歌う!

今週のピノは久しぶりの会場でした。とても響きの良い会場で歌いやすいです。事前自主練習ではコーラルフェ

記事を読む

シビアな会場での練習は上手くなるための手段ですね!

今週のピノは自主練習でしたが、T先生のボイトレもあり発音との関係をご指導いただきました。緊急事態宣言

記事を読む

【合唱用マスク】改良版4 冷感マスク生地付けてみた!

日々【合唱用マスク】の改良を模索しています!簡単に作れるがモットーですが、たまたまいただいた冷感マス

記事を読む

100分の2の音の違いをしっかり和音で表現する!

今週のピノは合唱祭に歌う曲を練習。まずは F1【Ego flos campi】から練習しました。ポリ

記事を読む

少しでも上手くなっておきたい!自主練習です♪

今週のピノはボイトレと自主練習です。まずはT先生のボイトレ。基本のトレーニングをやっていただいた後、

記事を読む

【Ave Regina caelorum】400年前の空気を感じる時間です

  (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({

記事を読む

【Petr Eben】和音を作る音を歌う!

今週のピノはT先生のボイトレとM先生の練習がありました。ボイトレではパートごとに声を合わせる練習を

記事を読む

コンクールまで残り2回しかありません!・・・

合唱コンクールまで残り2回となった練習日は自主練習でした。とにかく少しでも精度を上げるために歌いこむ

記事を読む

【Ave regina caelorum】和音を確認しながら自主練習しました

今週のピノはボイトレと自主練習でした。ボイトレではいつもの母音での発声練習を丁寧にしていただいた後、

記事を読む

Comment

  1. AB より:

     銀賞おめでとうございます!
     すごいですねえ! あの少人数でレベルを
    維持するのは大変ですよねえ・・・
     
     ランチもすごい・・・こりゃ元気でるわ。
    ( ^ ^ )
     M先生も精力的ですね(還暦過ぎたのに・・
    ってよけいなことを・・失礼)

     来月たのしみです!

    • チョコ より:

      ABさん 
       
      ありがとうございます!
      とにかくホールの響きに助けられました。

      お昼は食べ過ぎて、ボイトレたいへんでした(汗)
      ヨハネ受難曲も頑張りま~す! 

  2. ♪CD♪ より:

    銀賞!おめでとうございます。

    若い方たちを制して、すごーい!

    年だからと、、、後ろ向きな私達。反省。

    皆さんのドレス姿の画像加工。いいですねー。

    顔だけをぼかすとコワイけど
    この加工だと誰が誰だか分かる人しか分からず
    表情も見えますね(皆さん、嬉しそう)

    • チョコ より:

      CDさん
       
      ちょっと場違いなくらい若い人がいっぱい。
      本当に綺麗な声でした。

      私達は アンサンブルという部分で評価していただいたのではと思っています。
      なんと言っても、どう見ても 
      若くは無いので、円熟の味?(汗)

      写真もフィルターの中のたしかパステル画で加工しました。
      初め、顔だけぼかしたら、のっぺらぼうになりました・・・(笑)

♪CD♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑