*

【箱根離宮】2,行ってきました!コロナ対策下のベラヴィスタの朝食とお風呂

211101haka30a

コロナウイルスで【箱根離宮】も色々対策がされていました。

朝食のレポートの前に、お風呂の様子をご紹介。

写真は撮れないので、文章のみです。

まずは人数制限をしていて、お部屋で利用状況を確認してからになります。受付入口は蜜にならないよう線が引かれていました。

通常はパウダールームに化粧品がありますが、貸出し式になっていて、必要な人は受付で申し出ると、小さなバスケットに入れられたクレンジング、化粧水、乳液が渡されます。後は、通常と同じように感じました。

朝は 男湯は混みあっていて、少し待たされている人もいるようでした。

さて、ベラヴィスタの朝食です。

ベラヴィスタ朝食

211101haka33a

朝食もビュッフェでは無く、2枚のプレートに盛り合されて提供されていました。

まずは、サラダとスープ、ヨーグルトとフルーツのプレートです。

211101haka31a

 

なかなかパンが来なかったのですが、テーブルにのりきらないからだったのか、しばらくしてからクロワッサンとバターロール?の2種類が運ばれてきました。

サラダのプレートが食べ終わる頃、メインプレートがきました。

211101haka32a

ひとつひとつ綺麗に盛り付けられています。

ウインナソーセージの下にフレンチトーストがあります。蜂蜜と生クリームもありました。左上のカップの中はスクランブルエッグです。

これだけで、かなりお腹いっぱいになったので、おかわりできるのかなど確認する事はできませんでした。

今までは朝食では本当に好きな物だけを食べていたので、いつもはチョイスしない物も盛り合されていて、ちょっと食べすぎになったかもしれません。

食事の後、お庭の散策をし、少しの休憩後チェックアウトになりました。

実際のところ、私が散策後に体調を崩したのですが、ホテルの方の親切な対応でチェックアウトの時間を延長してくださり、部屋で少し休憩してから1時間遅れでのチェックアウトとなりました。色々と親切にしていただき感謝です。

同行者も大満足な2日間でした!

 

関連記事

【横浜ロイヤルパークホテル】ウィンタープランで泊まってきました!

横浜ローヤルパークホテルに泊まってきました。お誕生月の自分へのプレゼントって感じです。先月末に知人の

記事を読む

【シリウス・アフター5】飲めない女子でも楽しめるカクテル飲み放題!

みなとみらいランドマークタワー 横浜ロイヤルパークホテル70階のシリウスにお酒が飲めない女子達で【カ

記事を読む

【軽井沢】ではハーベストに泊まってきました

今回のレイクガーデンに行くのには1泊で、軽井沢ハーベストに泊まってきました。エントランスを入ると両サ

記事を読む

2015年何をしてたか

2015年もあと少し。今年は私の年!元旦から風邪をひいてスタートした今年。年明けからちょっと緊張して

記事を読む

観てきました!スターウォーズ

面白かったです!まさにスターウォーズ観てきた!って感じです。SF娯楽映画として不動の位置にいると思い

記事を読む

【河岸の市】清水港の美味しいマグロを満喫してきました!

3月12日、清水の【河岸の市】に行ってきました。8時59分大船発の快速アクティーに乗り、11時に清水

記事を読む

夫の70歳の誕生会をしました!

夫の70歳【古希】の誕生祝いをしました。還暦の時はちょうど3.11の後だった事や、定年とはいえ単身赴

記事を読む

箱根神社の湖畔鳥居は外国人観光客の長い行列!

今年も箱根に行ってきました。午後の出発だった事もあり時間的な余裕もなかったので、箱根神社だけ行ってこ

記事を読む

【Pie Holic パイホリック】みなとみらいにお花見しながら行ってきました!

横浜で桜が満開という情報の出た日にお花見がてら、パイが食べ放題というお店【パイホリック】に行ってきま

記事を読む

【ハングリータイガー】やっぱり人気!35分待ちで食べました!

1年ぶり?くらいに久々に【ハングリータイガー】に行ってきました。今年春に食べに行く予定にしていたので

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑