【花装飾】今年も水彩画作品展でリリスと山手234番館にお花を飾ります!
公開日:
:
最終更新日:2020/08/09
イベント, お出かけ, フラワーアレンジメント 水彩画教室作品展, 花装飾
【水彩画教室作品展】に今年もお花を飾ります。
10日からは本郷台【リリス】、26日からは【横浜山手234番館】。出展される絵は別々のお教室の生徒さんと指導者で主催者の友人の作品。
リリスでは戸塚・栄区内のお教室作品で約70作品。
234番館では石川町・富岡・有隣堂教室の約50作品が出展される予定です。
昨年も両方で計2500名の来場者がり、今年は26日からの【山手234番館】では山手西洋館全館のハロウィンイベントと重なっているのでもっと来場者が増えるのではないでしょうか。
という訳で、私のお花も【リリス】では秋を意識した大型作品。
【山手234番館】ではハロウィンをテーマにした中・小作品にする予定です。
こちらは本郷台【リリス】での昨年の様子
今年もリリスでは和風、山手234番館では洋風アレンジと違った雰囲気を入れたいと思っています。
今回は特に山手での西洋館ハロウィンイベントと同時期開催ですので、秋の散策に是非お運び下さい!
本郷台【リリス】 10月10日(火)~ 10月15日(日)
横浜【山手234番館】 10月26日(木)~ 10月31日(火)
関連記事
-
-
【庭の花を使って】フラワーアレンジ② ワイングラスへの入れ方ポイント
庭の花を使ったアレンジの2回目。1回ではお洒落に見える色の組み合わせ方をご紹介。今回は手軽なワイング
-
-
アートな2日間!1日目は【アートフェア東京】行ってきました!
この連休、イギリス旅行でお友だちになった大津在住のKさんが、東京国際フォーラムで開催され
-
-
【フラワーアレンジメント】秋の景色をガーデンスタイルで!
今月のレッスンは久々のガーデンスタイル。秋の庭や景色のイメージを小さなお皿に再現してみました。秋色ア
-
-
【フラワーアレンジメント】新春のお花の話
前回は【いけばな】での新春のお花の事を書きました。【いけばな】ではお正月という大きな節目
-
-
海外でスマホを使う方法を調べてみた
去年イギリスに行くのにスマホの使い方(料金含む)を調べたのに、忘れてしまって今回フランスで使うのにま
-
-
【アルス iD Choki】好みの色の組み合わせで名前も入れられる自分だけのハサミ!
フラワーアレンジを教えていて、ずっと愛用しているのがアルスのクラフトチョキです。切れ味も
-
-
【フラワーアレンジメント】今月のテーマは春の林
今月のレッスンはパラレルのグロウイングスタイル。オーバルやトライアングルといった、アウトラインを作る
-
-
2025年 この先の10年を考える年です!
2025年 明けましておめでとうございます! 西暦に5の付く年は私にとって特別な年。
-
-
お正月ですがシュノンソー城のクリスマス
日本ではお正月に変わっていますが、クリスマスの期間て1月6日までが一般的とされています。11月にロワ
-
-
【催事講習会】クリスマスリースの見本を作りました!予算と時間の折り合いが難しい
来月の講習会に向けて、まずは見本を作ってみました。予算内で出来るか。1時間で出来るか。この2つが一番



Comment
今年も234番館の水彩画展はたのしみです。
お部屋の雰囲気と彩を添えるお花に囲まれて
水彩画を見るのはなんとも言えず幸せな気持ち
になります。
キッチンもきれいになったことだし頑張って下さ
い(?関係ないか( ^ ^;)).
ありがとうございます♪
今年は山手西洋館全館のハロウィンイベントと重なったので、他の洋館もハロウィンで華やかです。
なので、絵画展の会場もハロウィンのイメージでお花をいれる予定です!
ぜひお越し下さい!
キッチンも綺麗になったし♪ 頑張ります!