【軽井沢レイクガーデン】に行ってきました!①新緑の中にバラが咲き始めていました
予定では行った日に行くつもりでしたが、雨もひどく霧も出ていたので翌日は午後から晴れるという天気予報を信じて翌日にしました。
そして、翌日は予報より早い朝から晴天!すばらしい、ある意味すばらしすぎるお天気になりました。
11時の路線バスに乗る予定でホテルを出ましたが、30分早く駅に着いてしまったので、早め行動してしまおうと南口からタクシーに乗っていきました。料金はサイトにも書いてあったように2500円以内でした。
噴水のあるガーデンの入り口は思ったよりこじんまりとしています。
料金1200円を払い、入場。
大きな池の周りにガーデンがつくられています。
右側のフレンチローズガーデンから観る事にしました。
バラは5分咲き程度、しっかり咲いている感じはしましたが、どうも写真ではお天気過ぎるのか色味が出ていません。実際に見た感じのほうがもっと、華やかでした。
池ではパンディングボートというボートが浮かんでいました。
併設ホテルのお庭
島の中は秘密の花園
中央の島に渡ると、新緑の自然林のなかを歩いているような景色ですが、足元にはアルケミラモリスや風知草などがやさしい雰囲気を作っていて作られた林である事がわかります。
島の中央を上がっていくと、ラビリンスガーデンがありました。こちらはラベンダーも咲いて見頃な咲き具合です。でも!写真にはあの綺麗な色が写っていません(泣)写真より華やかだと想像して観て下さい。
この島の作りがなかなか面白く、夢のある作り方でした。
こんな島が自分の庭にあったら楽しくていいなと思ってしまいます。
島の半分を廻ってから西側の橋を渡りました。渡ったところにはつるばらの東屋がありました。
ここのつるばらは淡いピンク色です。
池の外周は自然な雰囲気の散策路になっています。
入り口の反対側にはフレグランスローズのお庭があってこちらも5分咲き程度でした。
ここにはイギリスのガーデンで観て来たお気に入りのバラ、ザ ピルグリムがありました。
ここでピルグリムの写真を撮り忘れたので、イギリス(デイビッドオースチン・ローズガーデン)での写真をのせておきます。
ここ(軽井沢)のイングリッシュローズガーデンは デビッド・オースチンのバラがいっぱい咲いていました。
この後、島を通ってそのイングリッシュローズガーデンへ行きました 2へ続く
■2014年に英国のデイビッド・オースチンのナーセリーに行ったときの記事です↓
【英国イングリッシュガーデン】の旅13回 デイビッド・オースチン・ローズガーデン
関連記事
-
-
はらぺこタイガーは175分待ち
2日は地元のステーキハウス”はらぺこタイガー”に 元旦新年会お年玉抽選でお年玉をひとり勝ちした息子の
-
-
【第3回】イングリッシュガーデンの旅 宿泊地ウインチェスター
このツアーでは初日ロンドン。2日目ウインチェスター。3・4日目コッツウォルズ、ローズマナ
-
-
【ジリーノ】新緑のお庭を眺めながらランチしました!
今の場所に移転してから2度目の来店。今回は演奏会と次期オーディションが終わったらランチに行きましょう
-
-
フラワーアレンジのハサミ 使いやすいので私はクラフトチョキ
フラワーアレンジといけばなのお教室をしています。お花を活けるのにハサミは必需品!結論から言うと、フラ
-
-
【第11回】英国イングリシュガーデンの旅 おとぎの国の村チッピングカムデン
コッツウオルズの観光名所に茅葺屋根の町並みチッピングカムデンとローマ時代から栄えていた羊毛の街ボート
-
-
【ズッキーニ】今年の家庭菜園では大量収穫になりそうです!
家庭菜園でズッキーニの収穫が始まりました!このズッキーニ、作りやすい作物のようです。昨年もかなりの数
-
-
赤坂【日枝神社(山王さん)】に行ってみました!
太田道灌の頃よりも以前から江戸の守護神として祀られていた【日枝神社】。江戸時代には江戸城の
-
-
【JAFの優待特典】②ドミノピザやサンマルクカフェ、施設入場料もかなりお得!
我が家ではハングリータイガーやロイヤルホストの10%割引を使う事が多いのですが、 なんとドミノ
-
-
【紫芋】家庭菜園でできた紫色のサツマイモでご飯を炊いたらすごい色になりました!
いただいた紫芋の苗でできたお芋はとても立派です。 外側からだと普通のサツマイモと違いはありませ
-
-
【クレマチス釣鐘型】種を蒔いて実生からで咲きました!可愛いです!
3年前に知人からいただいたクレマチスの種。その種を蒔いて今年やっと咲きました! いただい


