*

【軽井沢レイクガーデン】に行ってきました!② 新緑とバラを楽しんできました

160620lakeb35actt

軽井沢レイクガーデンバラのシーズンを楽しんできました。

おすすめルートとは反対回りで、①で右側のフレンチローズガーデンから島に渡り、ラビリンスガーデンを観た後、西側の橋を渡ってフレグランスローズのお庭を観ました。

160620lakea25tc

フレグランスローズのお庭もまだまだつぼみがいっぱいあって、満開になったらどんなにか素晴らしいだろうと想像して歩きました。

 

南の橋を渡って島に戻りました

そこからまた橋を渡って島に戻るのですが、池に捨てられているバラの花がとても綺麗でした。

160620lakea26c

島の外周にも小さな水生植物のコーナーがあったりで、夢のある造りです。自然のようで自然ではないそんなつくりかたがされていて、イギリスで観てきたガーデンとも違う親しみやすさがあります。

160620lakea30c

160620lakea29c

160620lakea32c

 

島の林を抜けると入り口から見えるイングリッシュローズのガーデンに出ます。

160620lakea34egcc

ほとんどのバラが5、6分咲きでしたから、本当に満開だったら見事だと思います。

今頃はきっと見ごろになっているのではないでしょうか。

160620lakea37tc

160620lakea36tc

以前は咲き始め(満開前)が良いと思っていたのですが、最近あちこちのバラ園を観るようになって、バラ園はやっぱり満開が良いと思うようになりました。満開の前後どちらか選ぶならちょっと後というのが意外と良い気がします。もちろん好みもあると思いますが。

隣のホテルでお茶

イングリッシュローズガーデンに面したカフェもあったのですが、入り口横のホテルでお茶をしました。

エントランスはイングリッシュガーデン風。

160620lakea38tc

時間が丁度お昼過ぎだった事もあって混み合っていました。

そんな時間だったので、お庭に面した席はいっぱいで残念でした。

160620lakea41c

あまりお腹が空いていない事もあって、タルトタタンとお茶のセット。

160620lakea43c

さっき、ガーデンから見えたお庭はこじんまりとしたお庭でとても綺麗です。

160620lakea44vc

この後、ショップを少し見てから、ガーデン内外のお庭を観ながら帰りのバス時間まで1時間調整して15時のバスで軽井沢に戻ってきました。

【軽井沢レイクガーデン】行ってきました ①

【英国イングリッシュガーデン】の旅 1回 シシングハースト城庭園 

 

 

関連記事

夫の70歳の誕生会をしました!

夫の70歳【古希】の誕生祝いをしました。還暦の時はちょうど3.11の後だった事や、定年とはいえ単身赴

記事を読む

すっかり師走の景色になりました!今年の冬がどんな冬になるのか楽しみです!

 12月も25日を過ぎるとすっかり年末な気分になりますよね。年々、あまりに早い時間経過で、

記事を読む

【箱根ラリック美術館】アールデコの美しい作品達、なかなか見応えありました!

箱根離宮に泊まって翌日は箱根ラリック美術館に行きました。事前に調べてみるとローソンで前売りを買ってお

記事を読む

【家庭菜園】玉ねぎも収穫タイミングが難しいみたい あれこれ上手くはいかない!ちょっと愚痴・・・

さて、夫の趣味の家庭菜園、ニンニク、そら豆が終わって、玉ねぎとズッキーニの季節になりました。玉ねぎも

記事を読む

【第2回】イングリッシュガーデンの旅 モティスフォント・アビー・ガーデン

シシングハースト・キャッスル・ガーデンで昼食を食べた後、西に車で2時間。モティスフォント・アビー・ガ

記事を読む

【菜の花】おひたしで楽しんで 今日は夏庭に向けて種を収穫!

庭も春の花から夏の花に変わる季節になりました。今年は花を観るより食べる方で楽しませてくれた菜の花もも

記事を読む

【龍泉洞】岩手県にある日本三大鍾乳洞のひとつ!お気に入りの場所が今回の台風で水没・・・

今回の台風で多数の死者がでた老人介護施設のあった岩泉町。その近くに【龍泉洞】という鍾乳洞があります。

記事を読む

【ローズポンパドール】通販で買った苗が開花しました!香りもとても素敵!

今年植えたばかりの新苗に花が咲きました!3月の生協のカタログに載っていた フレンチローズの【ローズポ

記事を読む

【フラワーアレンジのハサミ】と【いけばなのハサミ】使いやすいのはどれ?

海外のフラワーアレンジの動画を見ていると、とても切れなさそうなハサミを使っていてほんと日本のハサミを

記事を読む

ルーブル美術館の階段もわかりにくい

ヴェルサイユを見学した後、バスと地下鉄9号線、1号線を乗り継いでルーブルに向かいました。ヴェルサイユ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

【クリスマスオラトリオ】ミックスして響きを楽しもう!

今週のPMSも43番からスタート。速さもほぼ所定のスピードで

【クリスマスオラトリオ】裏拍で喜ばしく軽快に!

今週のPMSは43番に入りました。この曲、とにかく男声パート

いただいた花束を綺麗に入れ直す方法

お祝いや送別などで花束をいただいた時、そのまま入れられない花

変わりゆく音楽史の間で造られたミサ曲

今週のピノは新曲に入りました。先週末、先生からいただいた新曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑