*

【水彩画教室作品展】会場の花装飾します!6月14日~6月20日

220529suia95a

今年も友人の【水彩画教室作品展】お花の装飾をします。

今回は6月14日から20日まで本郷台リリスでの開催です。昨年からは山手洋館との2か所開催をやめて、リリスに北部南部地域合同で展示というスタイルにしています。昨年はコロナの影響で出展者が少なかったのですが、今年は100近い作品が展示されるので会場のレイアウトも仕切りを入れたスタイルにするとの事、花を飾る場所のイメージも違ってくると予想されます。

6月という暑い季節に入るので花材は何にしようかと検討中ですが、夜間空調が止まるのが悩みの種です・・・。

さて、今回の案内状も講師である友人の作品です。あれ?見たような景色!と思って確認したら、やはり私が2014年にイギリスに行った時の写真という事。実は今までもお花を写した写真の他にもイギリス、オランダ、フランスなど海外に行った時の風景写真を提供しています。彼女の教室では生徒さんは描きたい題材を写真から取っています。自分が良い写真をもっていなければ、題材としての提供もしています。という事で、生徒さんの作品の中に私の写した写真があるのを見つけるのも私の楽しみでもあります。

それにしても、今回のこの作品の細かさ! 大きな作品である事がうかがえます。

実際の写真もちょっとご紹介。

220529suia55a

この細かな植物、石畳の質感、屋根瓦・・・。実際の絵を是非見に来ていただきたいです!

そして、会場を飾る私のお花も是非ご覧ください!!

【高宮水彩画教室作品展】 

 本郷台駅前 栄区民文化センター 「リリス」

 2022年6月14日(火)~6月20日(月)(10:00~17:00)※初日は13:00~最終日16:00

 昨年の会場の様子

21051914suia00a

210515suia35a

21051912suia42a

 

関連記事

【御殿場アウトレット】買い物ではなく、見学に行っただけ・・・

先日、御殿場のアウトレットに急に行く事になりました。気晴らしドライブに行くという娘の車に同乗したわけ

記事を読む

【ハンディ扇風機】ヨドバシカメラのUSB充電式買ってみた!

この暑さにとうとう【ハンディ扇風機】買いました!本当は息子の持っていた手の部分が折りたためる、手でも

記事を読む

【クリスマス企業催事講習会】46名でドアスワッグを作りました!

12月の恒例になっている企業の催事講習会が終わりました。10月から準備を始めて2か月。今年は早めに準

記事を読む

ヴェルサイユ宮殿の迷走記2(庭園編)

迷ったとはいえ1時間で宮殿内を見学し、11時過ぎに広大な庭園にでました。今回のヴェルサイユ宮殿見学の

記事を読む

【箱根ガラスの森美術館】紅葉とクリスタルのコラボが綺麗でした!

箱根の観光スポットの一つ、【箱根ガラスの森美術館】に行ってきました。ここは小田原駅や箱根湯本から桃源

記事を読む

【フラワーアレンジのハサミ】と【いけばなのハサミ】使いやすいのはどれ?

海外のフラワーアレンジの動画を見ていると、とても切れなさそうなハサミを使っていてほんと日本のハサミを

記事を読む

【フラワーアレンジメント】季節の花でハーフラウンド

今月は基本スタイルの応用編をレッスンしました。アウトラインはハーフラウンドですが、花材は均一材料でな

記事を読む

【富士の冷泉】秘境な雰囲気でめずらしかったし冷泉は気持ち良かった

アトピーの症状で長年悩んできた息子。良いと聞けば、一応試してみてきました。そんな中の一つに富士山にあ

記事を読む

【フラワーアレンジメント】今だけの花材を使って初夏を楽しむバスケットアレンジ

  一年のうちで季節の花が花屋さんに一番多い季節。そういった材料を使って季節感を

記事を読む

【松阪牛】ノエルでA5ランクのステーキ食べてきました!

松阪と言ったら【松阪牛】という事で、お店を探してみました。【和田銀】や【牛銀】など高級な松阪牛のお店

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑