【水彩画教室作品展】会場の花装飾します!6月14日~6月20日
公開日:
:
お出かけ, フラワーアレンジメント 水彩画教室作品展, 花装飾
今年も友人の【水彩画教室作品展】にお花の装飾をします。
今回は6月14日から20日まで本郷台リリスでの開催です。昨年からは山手洋館との2か所開催をやめて、リリスに北部南部地域合同で展示というスタイルにしています。昨年はコロナの影響で出展者が少なかったのですが、今年は100近い作品が展示されるので会場のレイアウトも仕切りを入れたスタイルにするとの事、花を飾る場所のイメージも違ってくると予想されます。
6月という暑い季節に入るので花材は何にしようかと検討中ですが、夜間空調が止まるのが悩みの種です・・・。
さて、今回の案内状も講師である友人の作品です。あれ?見たような景色!と思って確認したら、やはり私が2014年にイギリスに行った時の写真という事。実は今までもお花を写した写真の他にもイギリス、オランダ、フランスなど海外に行った時の風景写真を提供しています。彼女の教室では生徒さんは描きたい題材を写真から取っています。自分が良い写真をもっていなければ、題材としての提供もしています。という事で、生徒さんの作品の中に私の写した写真があるのを見つけるのも私の楽しみでもあります。
それにしても、今回のこの作品の細かさ! 大きな作品である事がうかがえます。
実際の写真もちょっとご紹介。
この細かな植物、石畳の質感、屋根瓦・・・。実際の絵を是非見に来ていただきたいです!
そして、会場を飾る私のお花も是非ご覧ください!!
【高宮水彩画教室作品展】
本郷台駅前 栄区民文化センター 「リリス」
2022年6月14日(火)~6月20日(月)(10:00~17:00)※初日は13:00~最終日16:00
昨年の会場の様子
関連記事
-
-
講習会用にワイングラスを使ったキャンドルアレンジの準備中です!
12月に依頼されている企業の催事講習会の準備が始まりました。先日はロウソクの調達をしてきましたが、花
-
-
【ヨコハマインターコンチネンタルホテル・アフタヌーンティー】リベンジしてきました!
昨年12月に行く予定だったインターコンチネンタルホテル横浜のマリンブルーで【アフタヌーンティー】にリ
-
-
今年のクリスマスは北欧系!オーナメントも大きめです!
今年もクリスマス講習会用の材料を準備しに四谷の東京堂に行ってきました。例年11月に入ると材料に在庫切
-
-
【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)
春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに器を使わないプレゼント用アレン
-
-
【皇居乾通り】通り抜け②和田倉噴水公園でランチして千鳥が淵戦没者墓苑に靖国神社まで行ってきました!
皇居乾門の通り抜けと千鳥ヶ淵のお花見がメインで出かけた3月30日。この日は他にもいくつか観光スポット
-
-
【花束に使う葉】使いやすい葉と良く使う葉の使い方 【シュトラウス】
花束を作る時に花だけでは形がまとまらないものです。また、ひと言に花束と言っても、贈呈用花束とそのまま
-
-
【フラワーアレンジメント】春の花を自由にアレンジ!
世の中がちょっと憂鬱な気分だったので、レッスンは春のお花を使った自由なスタイルのアレンジにしました。
-
-
【ラクスル】お教室案内のチラシを注文してみた!
水彩画教室を主宰する友人から、お教室の案内を置いた方が良いという助言を受け、チラシを作る
-
-
おすすめ動画フラワーアレンジ おしゃれアレンジ作り方 (ポーラ・プライク)
海外のフラワーアレンジを紹介する動画をまとめてみました。本場イギリスのフローリスト ポーラ・プライク
-
-
【フラワーアレンジメント】庭の花を使う時の水揚げや準備の仕方!
庭などに咲いているお花を切り花として使うと、【すぐに水が下がってしまった】という事がありませんか。な


