*

【トヨタレンタカー】津・松阪・伊勢・志摩 観光にレンタカーを借りてみました!

公開日: : 最終更新日:2018/06/29 お出かけ, くらし, 旅行 ,

180627isea72

今回の【ルーツの旅と伊勢観光】は三重県の【津駅】からレンタカーでスタートしました。

事前に出発地と返却地で調べると、【トヨタレンタカー】を借りるのが一番都合が良いと分かり、1週間前に電話で予約しました。

津駅にも2店舗あったのですが【駅前店】の方が近かったので駅前店で申し込みしました。

調べたのはインターネットです、サイトによって知りたい情報が無いところもあったりしていました。

一番知りたかったのは車種のランクと仕様。なので、予約時に電話で確認しました。

ランクは【P1-Kクラス】。軽自動車の次で、下から2番目の小型車です。

 

さて、当日、津駅に到着してロータリーに出ると、人も車もほとんどいないある意味寂しい景色の向こう側に、トヨタレンタカーの看板を発見。

道路を渡ったところにある小さな事務所です。

180627isea69

カウンターで手続きと万が一の事故時説明を受け、裏の駐車場に行くと車が用意されていました。

思ったより新しくて綺麗な車(ビッツ?)です。綺麗で良かったぁ~という感じ。

180627isea71

ナビにまずは第一目的地を入力して、出発しました。

運転は娘でしたが、代車を運転している感じですぐに慣れたようです。

さて、1日目は津の近郊から伊賀方面や松阪に向けて旧街道などを走り伊勢市まで行きました。

180604rua80a

2日目は伊勢神宮近くと二見浦から鳥羽まで。

180617isea44

3日目は伊勢パールラインなどを使って相差町までの往復をして鳥羽にもどり。

180625isea90

180625isea98

 

2時に鳥羽駅前のお店に返却しました。(向こうに見えている白い建物がJR鳥羽駅)

180627isea07

2日と4時間で 走行距離は155kmでした。

1日目は、名も無い場所をウロウロ回る予定だったので、車が必須だったわけで、田んぼや畑の間を走ったり、ほとんど車のこないような道も走りました。

180627isea79

一番走ったのは1日目で、一般道の他、高速道路や、バイパスなども走りました。

ガソリンはあまり消費していなかったので、一度も給油していなかった事もあって、返却時精算にしました。

たしか1L 151円だった記憶なのですが、支払ったガソリン代は1446円でした。

1Lで16km走れた計算になりますね。

■実際の利用料金は P1-Kクラス 2日間と4時間

  17,280円

■免責保障料

   3,240円

で、車を借りるだけで 20,520円。 

ガソリン代を合計して 21,966円でした。

思ったより簡単に借りれて、レンタカーなかなかいいじゃん! と思ったのが感想です。

 

 

関連記事

お盆の海に十二夜の月!この地は宇宙に浮かぶ星なんだと実感する瞬間

日本の夏の行事『お盆』。迎え火に送り火とご先祖様をお迎えする行事。そんな行事と言っても、我が家には特

記事を読む

【失敗談】南関東の出身者が寒冷地に住んで経験した水周り(下水等)のトラブル

 かなり前の話ですが転勤で関東から初めて赴任したのが秋田県能代市でした。県内でも北部の日本

記事を読む

【東京スカイツリー】押上駅からスカイツリーまでちょっとわかり難いかも!

スカイツリーには押上駅から向いました。改札を出て右方向に進みエスカレーターでソラマチの中に入りました

記事を読む

【退職祝い】はお酒づくし・・・ご当地銘柄に有名銘柄!『うすはり』って酒器まで・・・

夫は5年前に1次定年をしています。そう!3.11のあった年です。そんな事もあって、お祝い事は少し控え

記事を読む

【キッチンリフォーム】工事2日目 修繕と養生をしました

キッチンの取替え工事の2日目です。昨日は解体でしたが、今日は下がり壁の改修工事と養生、天井の張替えが

記事を読む

【水彩画教室作品展】花装飾します!本郷台リリスで開催!

今年も友人の【水彩画教室作品展】の花装飾をします。連休明けの5月9日から15日まで 本郷台【リリス】

記事を読む

【彼岸の入り】秋なのでおはぎを作ってお墓参り

彼岸の入り。『入りぼた餅に明けダンゴ、中の中日五目飯』お供え物の数え歌!って事で、ぼた餅ならぬ【おは

記事を読む

【屋根・外壁塗装工事】9日目 外壁3回目と屋根中塗り(2回目)10日目の予定は雨で中止

先週から、天気が不安定になり時々降る雨に振り回されています。9日目は1日お天気が持ってくれたので、外

記事を読む

【伊勢・鳥羽】2日目は鳥羽の鳥羽国際ホテルに泊まりました!

今回のルーツの旅、2泊目は鳥羽に泊まりました。2日目は9時半【伊勢パールホテル】からスタートし、外宮

記事を読む

【ネットでお庭散策】第4回 扉や門をくぐると別世界なイギリスの庭

イングリッシュガーデンを訪ねると、まるで秘密の花園のような世界に出会います。2014年のガーデンツア

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑