【パリの思い出】11月4日はフォーレの命日でした
11月4日がフォーレの命日って事を思い出しました。2年前のこの日はパリでフォーレのレクイエムを歌っていました!
楽しかった記憶を写真でたどってみました。
2015年11月1日~8日
到着する機内から見るパリの夜景はとても素敵で、エッフェル塔のシャンパンフラッシュが見えました!
■11月2日はパッシー墓地にフォーレさんのお墓参りに行き
皆でノートルダム寺院を見学して
練習の後はセーヌ河のディナークルーズ
■3日はショッピングとリハーサルで
■4日はオルセー美術館で素敵なランチもしました!
マドレーヌ教会で【フォーレの命日演奏会】!!
素晴らしい響きの中でレクイエムを歌うという経験は一生の宝物でした。
演奏会の後の延泊もパリで
■翌5日はロワール地方の古城めぐり
秋色の景色を堪能しました!
綺麗なお土産やさん!ケーキのようなヌガーをお土産に買ってきました。
■6日はおばさん2人が自力でベルサイユ観光!
宮殿の中で迷いましたけど・・・
マリーアントワネットさんにも宮殿内でご対面!
しっかりプチトリアノンまで歩いてきました
ベルサイユ宮殿の後、バスと電車で ルーブル美術館 にも行きましたよ!
冷たい空気が気持ちよい、素敵な旅を思い出しました!
<パリでの迷走記>
関連記事
-
-
この数日のいつもと違う時間の流れで・・・
今月までのちょっと集中力が必要だった行事がひと段落。巷もちょうど年度替わりの季節。少し気
-
-
【3・11】それぞれが体験した事を思い出す時間でした
2011年の3月11日には、それぞれの体験した思い出がしっかり記憶されているのではないでしょうか。普
-
-
【同窓会】卒業してから45年目の同期会に行ってきました!
ぎょぎょぎょ! 卒業してか45年も経ってる?!!と会場で友人と驚いた、高校の同期会に行ってきました。
-
-
【町内会】新型コロナウイルスで色々中止になっていますが清掃活動は例年通りです!
この場所に住み始めて29年、5回目の町内会の組長が回ってきました。栗林だった所に7軒の家が建ち、私達
-
-
【キュウリの漬物】2度目は失敗!原因は何だったのか?
前回【キュウリのキュウちゃん風漬物】が上手に出来たので、今回は倍量のキュウリで作ってみる事にしました
-
-
【法事】祖父の十七回忌で思う事
99歳で亡くなった祖父の十七回忌をしてきました。99年の生涯は決して楽ではなかった祖父です。酒屋の息
-
-
【美容院】ヘアスタイリストさんを追いかけて鎌倉に!
地元の美容室に10年以上通っていたのですが、いつも担当してくれていた美容師さんが辞めてしまい、ここ1
-
-
かかりつけの病院が閉院する事になり・・・
母が40年近く通っていた、かかりつけの内科の先生が病院を辞める事になり、今日、最後のご挨拶に行っ
-
-
娘が生まれた日も今日と同じ日曜日でした!
今日は娘の誕生日でした。息子が自分の娘の誕生日ケーキを買う振りをして買ってきたケーキです(笑)転勤移
-
-
【施餓鬼会】にもミストシャワーの時代なんですね!
毎年、暑いこの時期にある施餓鬼会。我が家の菩提寺では以前は8月のお盆の時でしたが、今の住職になってか


