【パリの思い出】11月4日はフォーレの命日でした
11月4日がフォーレの命日って事を思い出しました。2年前のこの日はパリでフォーレのレクイエムを歌っていました!
楽しかった記憶を写真でたどってみました。
2015年11月1日~8日
到着する機内から見るパリの夜景はとても素敵で、エッフェル塔のシャンパンフラッシュが見えました!
■11月2日はパッシー墓地にフォーレさんのお墓参りに行き
皆でノートルダム寺院を見学して
練習の後はセーヌ河のディナークルーズ
■3日はショッピングとリハーサルで
■4日はオルセー美術館で素敵なランチもしました!
マドレーヌ教会で【フォーレの命日演奏会】!!
素晴らしい響きの中でレクイエムを歌うという経験は一生の宝物でした。
演奏会の後の延泊もパリで
■翌5日はロワール地方の古城めぐり
秋色の景色を堪能しました!
綺麗なお土産やさん!ケーキのようなヌガーをお土産に買ってきました。
■6日はおばさん2人が自力でベルサイユ観光!
宮殿の中で迷いましたけど・・・
マリーアントワネットさんにも宮殿内でご対面!
しっかりプチトリアノンまで歩いてきました
ベルサイユ宮殿の後、バスと電車で ルーブル美術館 にも行きましたよ!
冷たい空気が気持ちよい、素敵な旅を思い出しました!
<パリでの迷走記>
関連記事
-
-
【山手十番館】それぞれ自分のお誕生会してきました
2月と4月がお誕生日の2人で自分のお誕生会ランチをしてきました。山手十番館2階席も観光シ
-
-
新たな時代のスタート
今日は一日、新しい時代のスタートに清々しい気持ちになりましたね。 ただ年号が変わっただけなのに
-
-
大和市の新しいホール【シリウス】で佐藤眞の【旅】を聴いてきました!
大和市に2016年に出来た【シリウス】のやまと芸術文化ホールで佐藤眞の『旅』を聴いてきました。以前所
-
-
【河口湖KUKUNA】に泊まってきました!富士山の眺めも最高でした
今回河口湖で泊まったのは『くくな』。もう一つ候補があったのですが、和風ホテルでお食事が落ち着いた
-
-
2017年はどんな事があったか思い出してみました!ありがとうございました
年々、記憶能力の低下と、一年の早さで、どんな事があったか思い出すのが大変です。今年前半の大きなイベン
-
-
【猿田彦神社】みちひらきの神様にもお参りしました!(伊勢神宮番外編)
今回の伊勢神宮参拝では、伊賀在住の友人のおすすめで内宮近くの【猿田彦神社】にも行ってみました。おはら
-
-
ヴェルサイユ宮殿の迷走記3(プチトリアノン編)
ヴェルサイユ宮殿を自力で観光した迷走記3回目。宮殿前の庭園に出て散策しながら大運河前を通って約1時間
-
-
コロナウイルスさんいつまでこんな感じなの?
オリンピックの真っただ中、コロナウイルスの感染拡大で、なんだか気分が下向きになっています。この時期に
-
-
2日遅れの鏡開きをしてどうにか平常な日常に戻れました
今年は新年の準備から例年の感じでは準備する事ができず、毎年7日の朝に作る七草がゆもできませんでした。
-
-
JAFの優待特典がなかなかお得ですよね!ハングリータイガーもロイヤルホストも10%引き!
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({


