*

【湘南T-SITE 】SSTに行ってランチタイムを楽しみました!素敵なアイテムも買ってきました

160305sst02

昨日は母と振り替え休日を取った娘と辻堂のSSTに行ってきました。

ある意味地元ですが、だからといってすぐ行ける所でもなく、妹の家のそばとはいえバスでいつも前を通過してしまう、そんな場所にあります。

私は3回目ですが母も娘もなぜか行く機会を逃していたので、ちょっとランチしにいってこようという事になりました。

まずは2号館のTHANKS ON THE TABLE 

というお店。以前ランチに入っているので雰囲気はわかっています。今回も予約無しで1時に行きました。テラス席なら待たなくても入れるという事でテラス席に行ったのですが、母は日向が良い、私は日が当たると頭が痛くなるから嫌と、意見がまとまらず、結局中の席が空くのを外のお店で待つことにしました。

30分ほどで携帯に電話をくれたので、外のスキンケアと石鹸のお店で有効に時間を過ごす事ができました。

今回はランチローストビーフ 1771円とパスタ 1609円をメインに選んでみました。

160305sst01

ここはサラダがバイキング、温野菜もあるのでちょっと目先の違うラインナップです。パンも2種類を自由にチョイス。飲み物はコーヒー、紅茶、ハーブティーなどシンプルなものが並んでいます。ローストビーフの写真を撮りそびれてしまいましたが、マッシュポテトも付いて充分満足できました。

 

ちょっとお洒落な物がいっぱい

その後は、自然派なお洒落なお店をぶらぶらウインドショッピング。文房具のお店につかまって娘はカートリッジ式の万年筆 1080円。私は鉛筆派なので鉛筆用クリップ 108円。母もお洒落なボールペン 250円とメモ帳をお買い上げ。

160305sst04

コーナーごとに合わせた本も並んでいてとてもお洒落です。

少し前にツイッターで紹介されていた雑誌を見つけたので、思わず購入 1080円。

160305sst06

160305sst07

 

イギリスガーデンツアーで泊まったホテルの紹介などもあって綺麗な写真集といった本です。

160305sst09

他にも素敵な所がいっぱい紹介されていて、もう海外旅行は行かない!と思っていましたがまたイギリス行ってみたくなりました。

そして、ここの特徴は本屋(蔦屋)なのに中でお茶(スタバ)も出来ちゃうところ! 食べたばかりでしたが、席を見つけてお茶もしました。でも、前回着たときよりお客さんが多く、以前はガラガラだった大テーブル席もビッシリ座っていて、人気になっているのだと思いました。

実際、歩いてこれる所にこんなのあったら、毎日通っちゃいそうです。

もっと、ゆっくりしたいところでしたが、夕方の用があって4時過ぎに出てきました。

 

関連記事

【寒川神社】駆け込み初詣してきました

 昨日は寒川神社に初詣してきました。早上がりしてきた娘に誘われ、午後に行きました。毎年必ず

記事を読む

【日本大通り・横浜公園】花壇とチューリップ観てきました!

 4月6日全国都市緑化よこはまフェア2017の【日本大通り】と【横浜公園】に行ってきました

記事を読む

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました。遠刈田温泉の温泉街から少し離

記事を読む

【紅葉の六義園】いつ行っても洗練された美しさです!

元禄時代に柳沢吉保が作らせた「廻遊式築山泉水庭園」。300年前の優雅な生活を感じるお庭です

記事を読む

【第13回】英国イングリッシュガーデンの旅 デイビッド・オースチン・ローズガーデン

今回のガーデンツアー最後のガーデンは イングリッシュローズの名前を世の中に広めた園芸家デイビッド・オ

記事を読む

5月15日花菜ガーデンはバラの見ごろでした!

チョコです! 去年は6月2日と10月8日に行った花菜ガーデン。去年は6月に入ってバラももう終わりかも

記事を読む

【軽井沢レイクガーデン】に行ってきました!①新緑の中にバラが咲き始めていました

軽井沢のレイクガーデンに行ってきました。予定では行った日に行くつもりでしたが、雨もひどく霧も出て

記事を読む

【龍泉洞】岩手県にある日本三大鍾乳洞のひとつ!お気に入りの場所が今回の台風で水没・・・

今回の台風で多数の死者がでた老人介護施設のあった岩泉町。その近くに【龍泉洞】という鍾乳洞があります。

記事を読む

東京駅を中心にアートな散策してきました!

イギリスガーデン旅行でご一緒した大津在住のKさんが今年もアートフェアを観にくるという事で、今回私はア

記事を読む

【GIRINO】片瀬江ノ島の邸宅レストラン、ジリーノに行ってきました!

このお店には正確には2回目、以前、普通にモダンな隠れ家カフェレストランだった時に連れて行ってもらいま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑