*

【湘南T-SITE 】SSTに行ってランチタイムを楽しみました!素敵なアイテムも買ってきました

160305sst02

昨日は母と振り替え休日を取った娘と辻堂のSSTに行ってきました。

ある意味地元ですが、だからといってすぐ行ける所でもなく、妹の家のそばとはいえバスでいつも前を通過してしまう、そんな場所にあります。

私は3回目ですが母も娘もなぜか行く機会を逃していたので、ちょっとランチしにいってこようという事になりました。

まずは2号館のTHANKS ON THE TABLE 

というお店。以前ランチに入っているので雰囲気はわかっています。今回も予約無しで1時に行きました。テラス席なら待たなくても入れるという事でテラス席に行ったのですが、母は日向が良い、私は日が当たると頭が痛くなるから嫌と、意見がまとまらず、結局中の席が空くのを外のお店で待つことにしました。

30分ほどで携帯に電話をくれたので、外のスキンケアと石鹸のお店で有効に時間を過ごす事ができました。

今回はランチローストビーフ 1771円とパスタ 1609円をメインに選んでみました。

160305sst01

ここはサラダがバイキング、温野菜もあるのでちょっと目先の違うラインナップです。パンも2種類を自由にチョイス。飲み物はコーヒー、紅茶、ハーブティーなどシンプルなものが並んでいます。ローストビーフの写真を撮りそびれてしまいましたが、マッシュポテトも付いて充分満足できました。

 

ちょっとお洒落な物がいっぱい

その後は、自然派なお洒落なお店をぶらぶらウインドショッピング。文房具のお店につかまって娘はカートリッジ式の万年筆 1080円。私は鉛筆派なので鉛筆用クリップ 108円。母もお洒落なボールペン 250円とメモ帳をお買い上げ。

160305sst04

コーナーごとに合わせた本も並んでいてとてもお洒落です。

少し前にツイッターで紹介されていた雑誌を見つけたので、思わず購入 1080円。

160305sst06

160305sst07

 

イギリスガーデンツアーで泊まったホテルの紹介などもあって綺麗な写真集といった本です。

160305sst09

他にも素敵な所がいっぱい紹介されていて、もう海外旅行は行かない!と思っていましたがまたイギリス行ってみたくなりました。

そして、ここの特徴は本屋(蔦屋)なのに中でお茶(スタバ)も出来ちゃうところ! 食べたばかりでしたが、席を見つけてお茶もしました。でも、前回着たときよりお客さんが多く、以前はガラガラだった大テーブル席もビッシリ座っていて、人気になっているのだと思いました。

実際、歩いてこれる所にこんなのあったら、毎日通っちゃいそうです。

もっと、ゆっくりしたいところでしたが、夕方の用があって4時過ぎに出てきました。

 

関連記事

夫の70歳の誕生会をしました!

夫の70歳【古希】の誕生祝いをしました。還暦の時はちょうど3.11の後だった事や、定年とはいえ単身赴

記事を読む

【箱根離宮】2,行ってきました!コロナ対策下のベラヴィスタの朝食とお風呂

コロナウイルスで【箱根離宮】も色々対策がされていました。朝食のレポートの前に、お風呂の様子をご紹介。

記事を読む

【山手十番館】それぞれ自分のお誕生会してきました

 2月と4月がお誕生日の2人で自分のお誕生会ランチをしてきました。山手十番館2階席も観光シ

記事を読む

【水彩画教室作品展】会場の花装飾します!6月14日~6月20日

今年も友人の【水彩画教室作品展】にお花の装飾をします。今回は6月14日から20日まで本郷台リリスでの

記事を読む

【水彩画教室作品展】花装飾してきました!

10月2日から開催の【水彩画教室作品展】に花の活けこみをしてきました。今回も10月頭の開催という事で

記事を読む

5月26日花菜ガーデン行ってきました!バラ開花時期2度目です!

チョコです! 今年のバラのシーズン2度目の来訪です! じつは今回が元々計画していた日なんです。1

記事を読む

映画『ヴェルサイユの宮廷庭師』観て来た

10月10日公開の『ヴェルサイユの宮廷庭師』を観てきました。来月のパリ旅行目前、タイムリー!と即断!

記事を読む

【小田原城】桜が満開でした!江戸時代各地の築城に影響したお城だったんですね

4月8日、箱根に行く前に小田原城に行ってみようという事になりました。きっと桜にも間に合うはずと向かい

記事を読む

【水彩画教室作品展】花装飾します!本郷台リリスで開催!

今年も友人の【水彩画教室作品展】の花装飾をします。連休明けの5月9日から15日まで 本郷台【リリス】

記事を読む

【北鎌倉】東慶寺参道脇の吉野は落ち着いた喫茶店でした

先日の鎌倉散策では最後にお茶をする場所を含めあまり決まっていないまま北鎌倉に向かいました。北鎌倉は最

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

PMS合唱団42期スタートしました!

来年9月20日ミューザ川崎での演奏会に向けて練習がスタートし

ピノ企画【アカペラワークショップ】34名の方の参加で1回目開催しました!

アンサンブル・ピノ企画の混声アカペラワークショップに続き、今

【Creema】で通信販売を開始して1年経ちました!

昨年の9月に販売を開始して、一年が経ちました。この一年で94

【フラワーアレンジメント】夏に向くアレンジ方法

今月は夏の暑さを涼し気に乗り切るアレンジをレッスン。毎年、7

【アカペラワークショップ】第2弾!透明な響きを女声で!

アンサンブル・ピノ企画で昨年好評のうちに終了した【アカペラワ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑