*

【美容院】ヘアスタイリストさんを追いかけて鎌倉に!

公開日: : 最終更新日:2017/08/27 お出かけ, 日記 ,

170825kama01

地元の美容室に10年以上通っていたのですが、いつも担当してくれていた美容師さんが辞めてしまい、ここ1年は紹介してもらった別の人にやってもらっていました。ところがその美容師さんも辞めてしまって、さすがにちょっと気に入ったようにならなくなっていました。

というわけで、長く担当してくれていた美容師さんのいる鎌倉の美容室に行く事にしました。

そして今回は2回目。

西口から歩いて5分の所にある【 frangipani 】というお店。こじんまりしていて中庭がある綺麗なお店です。

170825kama02

170825kama03

完全予約でゆっくりとヘアメイクしてもらえます。

ヘアマニュキュアとカットで1時間半で終了。

すっきりして、今回は小町通り側に向いました。

待ち合わせする予定だったので、待ち時間を久しぶりに【納言】にいったのですが・・・・?

今日は25日金曜日です!

170825kama06

定休日でもないのに本日休業・・・・・?

最近どうも納言に縁がないようで、お休みの日に当ってしまって、入れたためしがありません。でも定休日の張り紙をしてもその日が定休日でないのなら、なんでなんでしょう?

臨時休業と書いてくれてもいいように思いました。まあ、お休みにかわりはありませんけどね・・・。

というわけで、かわりに優雅なコーヒータイムをしました。

170825kama07

お店の雰囲気が好きでよく入るのですが、このお店、良く見たら横浜にもありますね(汗) 今日初めて気が付きました。お店の名前を見てなかったわけです。お店の雰囲気が良くて、私好みと思っていたら同じ店だったって事でした・・・。

 

 

 

関連記事

大和市の新しいホール【シリウス】で佐藤眞の【旅】を聴いてきました!

大和市に2016年に出来た【シリウス】のやまと芸術文化ホールで佐藤眞の『旅』を聴いてきました。以前所

記事を読む

思わぬ洗濯日和に慌てて洗濯していて思った事

今日の天気予報は雨のち曇り。洗濯マークも△だったので、とりあえずタオルや下着類を洗いました。明日は晴

記事を読む

お金を払いそびれて、【このサイトにアクセスできません】になっていました

すみません・・・今日は朝からサイトを開かなかったから気が付かなかったのですが・・・サーバーの更新をし

記事を読む

【箱根離宮】今回はベラヴィスタの夕食バイキングにしてみました!

昨年に引き続き、今年も予約が取れた事もあって箱根離宮に行ってきました。今回は2号棟3階。昨年の1号棟

記事を読む

赤坂【日枝神社(山王さん)】に行ってみました!

太田道灌の頃よりも以前から江戸の守護神として祀られていた【日枝神社】。江戸時代には江戸城の

記事を読む

【ハロウィン】横浜山手西洋館のハロウィンイベントを観て感じた事

今年は花装飾が西洋館のハロウィンイベント期間と重なった事もあり、234番館の他5つの洋館を観る事がで

記事を読む

【水彩画教室作品展】花装飾 今年も担当します!

親友が主宰する水彩画教室の作品展会場を花装飾します。2003年に山手洋館で二人の共同個展を

記事を読む

【六義園】美術館鑑賞の気分で見学してきました!

徳川5代将軍綱吉の側用人だった柳沢吉保の庭として有名な六義園に行ってきました。母が茶道をしていた事も

記事を読む

観てきました!スターウォーズ

面白かったです!まさにスターウォーズ観てきた!って感じです。SF娯楽映画として不動の位置にいると思い

記事を読む

【モネそれからの100年】横浜美術館へなるべく暑くないルートで行ってきました!

 【モネ それからの100年】観てきました!極暑の続く日本列島! 涼しいところでお茶をしよう!という

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【VERDI聖歌四篇】22日コーラルフェストで試運転

4月11日のダイヤモンドコンサートに向けて、今月22日のヨコ

【文字入れプリザーブドフラワー】額に入れた作品販売始めました!

昨年9月に開始した【Creema】での通信販売。今回は額に入

【BACH ロ短調ミサ曲】テクニカルに楽しんで!

日曜日はダイヤモンドコンサートの合同練習。そして今週のPMS

合唱練習に追われてます(汗)

所属するPMS合唱団では先週は【BACH ロ短調ミサ曲】。今

プリザーブドフラワー注文品8個やっと完成!

昨年末に注文を受けていた8個の作品がやっと完成しました。退職

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑