*

重なる時は重なる・・・ブログがなかなか書けない言い訳です!

公開日: : 最終更新日:2021/07/05 くらし, 日記, 雑感

190430heia03b

スマホの不具合からの機種変。その後、あれこれ急な用事が入ってなんとなくブログを落ち着いて書けていません。

長ーい中国ドラマをやっと観終わって、どう感想をまとめようかと思っていたところに、機種変更が入って、頭は一気にスマホに移行しました。

日曜の合唱祭も一大イベントだったので、ドラマの感想を後回しにしているうちに、忘れていきます・・・。

スマホの機種変更に関しても、データ移行でちょっとトラブった事を記事にしよう!と思っていましたが、こちらも書けないうちに、ピノの新たな仕事が2つ入って、中断しています。

と、ブログ記事が書けていない事を、ぐずぐず書いているわけです。

実は6月の練習会場予約で、初の申し込み忘れをやらかしました(汗)

6月頭は母と自分のワクチン接種の事でかなりの意識がそちらに向いていました。その後、ピノ復帰のタイミングやら、自分のお花仕事の事で頭が占有され、15日の抽選申し込みをすっかり忘れてしまいました。

抽選申し込みをしそびれたので、26日の抽選空き申し込み日に4日分をねじ込まなくてはいけません(汗)このタイミングでスマホが壊れました(泣)

その上なんと26日は合唱祭当日・・・。

9時のシステム申し込み時間に早い者勝ちで会場を予約しなくていけないわけで、練習時間に行けません。早めに身支度を準備して1時間前から空き施設の情報を整理し、優先順位をつけてどうにか4回分の会場予約をしました。自業自得の疲労感・・・。そして、遅れて練習に参加した次第です・・・。

重なる時は重なる・・・。

そんな状況が現在も継続中で、記事にしたい事は結構あるのですが、書けずにいます・・・。

まとめて書くかもしれません、時々覗いてみて下さい。

 

関連記事

大天使ガブリエルをパートで作戦会議しました!

パート移動した事で、私は最近歌っていなかった音域での声の出し方に早く慣れなくてはいけなくなりました。

記事を読む

任期2年の町内会のお役目が始まりました

引っ越ししてきて30年、その時同時に転入した7軒が一つの組になり、戸数が少ない事もあってなんと5回も

記事を読む

【トヨタ ライズハイブリッド】予定より2か月早く納車されました!

5月に契約した時には12月の納車と言われていましたが、2か月早く納車されました!12月なら旧車を車検

記事を読む

【ハングリータイガー】お店によって、同じハンバーグでも油の量感が違う?気がする!

肉の日が誕生日という事で、肉を食べに行ってきました!横浜でハンバーグと言ったら【ハングリータイガー】

記事を読む

母のワクチン2回目をして思う事!紙の接種券をやめて若い人は専用アプリとか?!

母のコロナウイルス予防接種の2回目が終わり、母と娘2人でちょっとお茶をして帰ってきました。接種は前回

記事を読む

【合唱用マスク】7 ガーゼハンカチを使って下方向への息漏れも防ぐ軽い感覚のマスク

簡単に作れるをモットーに、タオルハンカチの【合唱用マスク】を作ってきましたが、少し軽い生地のマス

記事を読む

【扇風機】KOIZUMI リビング扇風機KLF-3591 ちょっと大きめですが静かです!

5年ほど使ったお手軽値段の扇風機が壊れたので、新しい扇風機を買いました。直前に使っていたのは量販店で

記事を読む

【あさイチ】風呂敷2枚でリュック!作ってみたらとても背負いやすい

今朝のあさイチ、熊本震災関連で、運び難い荷物を運ぶのにふろしきがいいとリュックの作り方(包み方)

記事を読む

新盆前の墓地の掃除と剪定

毎年この時期に除草と生垣の剪定に行っていますが、今年は特に母の新盆なので、いつもにましてし

記事を読む

ノンケミカルBBクリーム使ってみた その後

先月 シュエット 美白BBクリーム を購入し使い始めましたが、使用感を書けずにいました・・・。この間

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    同じくでーす。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【水彩画教室作品展】期間中の花の様子

4月21日から本郷台リリスギャラリーで開催された【水彩画教室

【水彩画教室作品展】2026花装飾

今年も親友の主宰する水彩画教室の作品展にお花を飾らせていただ

【ダイヤモンドコンサートVol.Ⅲ】350人の歌声!みなとみらいホール

2年前から準備してきた松村先生の古希をお祝いする合同演奏会が

【ダイヤモンドコンサート】最終合同練習終わりました!

4月11日のダイヤモンドコンサートに向けて、最終の合同練習が

【ダイヤモンドコンサート】オケ合わせまであと2回

オケ合わせまであと2回となった合同練習。今回は女声合唱の曲か

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑