【エアリズムマスク】話題のユニクロのマスク使ってみた!マスクをして歌も歌ってみました。
巷で超話題になった【エアリズムマスクAIRism】Lサイズを購入することができました。
BFE・花粉99%カットのフィルターを使用。洗濯機でも洗える。というのが売り!
3枚で990円です。
思ったより厚手な感じがしました。内側がツルツルしたAIRism生地です。
外側はメッシュ生地。
付けてみるとサラッとした感触でしなやかです。
紐部分の太さがあったので心配したのですが、意外と耳に掛けた時の違和感はありません。
そして、全体的にフィット感があります。
鼻と口の部分は結構余裕のある造り(膨らんだ形)です。
ただ息をすると、ちょっとベコベコします。それだけ顔との接点に隙間が無いという事だと思います。
さて、マスクをして歌を歌う事のある私は、歌った時メガネが曇らないか、苦しくないかが気になるところですが、メガネは曇り難いと思いました。
でも、息をするたびベコベコと動きます。余裕のある膨らんだ部分が完全に膨らんだり引っ込んだりします。
なので、歌を歌うのには向かないと感じました。
普通にするのには、それほど苦しくないですがベコベコ感は感じました。顔にフィットした感じはなかなか良いです。
洗濯は洗濯機でも良いという事でしたが、今回は手で洗いました。手で洗ったせいか脱水が弱かったので夜洗って朝はまだかなり湿っていました。
厚みもあるので、脱水しないと乾きは悪いかもしれませんね。
関連記事
-
-
いただいた花束を綺麗に入れ直す方法
お祝いや送別などで花束をいただいた時、そのまま入れられない花束だったり、複数もらって途方に
-
-
【A5ランクの和牛】切り落とし!1kgで2500円!
お花の材料を買いに行く四谷。前回行った時に東京堂の並びで津の守坂沿いにあるお肉屋さんの黒板に『A5ラ
-
-
【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)
春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに器を使わないプレゼント用アレン
-
-
意を決して庭仕事しました!
年々年末ぎりぎりまでさほど寒く無く、前の林の葉も落ち切らないのでなんとなく外回りが片付きません。その
-
-
【プリザーブドフラワー】夏場に向けてお勧めです!
夏が近づくと、生花の持ちが極端に悪くなります。1週間どころか真夏になったら3日も持たない!
-
-
お彼岸のお墓参りで思う事
我が家はお彼岸のお墓参りは入りの日に行くのが恒例になっています。でも、今年は歌の練習日に重なったうえ
-
-
【小鳥の餌台】が起こした2つの事件!
我が家の前に林がある事もあって色々な動物がやってきます。一番多いのが小鳥達。以前はシジュウカラやメジ
-
-
【簡単カクテル】ほろよいとアイスの実で美味しくできました!
簡単で美味しいカクテル作ってみました!用意するのは、◆ほろよい◆アイスの実◆バニラアイス
-
-
連休後の花達は子供の頃の爽やかな思い出です
5月の連休も終わって、1年で一番春(初夏?)を満喫する季節になりました。子供の頃はこの連休が終わった
-
-
ベトナムのロックダウンが我が家にも影響するなんて・・・
ベトナムのロックダウンという、対岸の火事的印象の出来事が我が家にも飛び火しました。東南ア


