*

【THE GATE HOTEL】浅草雷門前のホテルに泊まってみました!

公開日: : お出かけ, 旅行

181031gata80

スカイツリーと浅草観光に近くて便利そうな【THE GATE HOTEL】に泊まりました。高齢な母と一緒だったので、スカイツリーからタクシーを使いました。

雷門前の交差点の先にある1階がスーパーという都市型のホテルです。

エントランスを入るとあるのはエレベーターだけ。フロントは13階にありました。

フロント階に上がると目の前にスカイツリーが! フロント階は見晴らしの良いロビーとお洒落なレストランになっています。

181031gata67

真下に雷門が見えます。

181031gata19

先払い方式で宿泊費を支払って、私達の部屋へ。

12階の一番奥でしたが、角部屋なので2方向に窓があります。

3人だったので窓側のベットがエキストラベットだったのですが、ほんの少し小さいという程度で、ほとんど差を感じないベットでした。

181031gata30

東側の窓からはスカイツリーも見えて、なかなかの雰囲気です。

1810tosa25

お洒落なシティーホテルという設えなので、私達の年代にはちょっと暗かったというのが感想・・・。

その分、お洒落って事です。

洗面やトイレなどは白で統一されていてとても綺麗。お風呂も洗い場の付いているタイプで、窓もあってとても爽やかです。

181031gata27

181031gata26

アメニティーに化粧水はありませんでしたが、フェイス用の泡石鹸の他、バス内にシャンプーなどがボトルで設置されていましたから、石鹸などにこだわりが無い人なら充分。

パジャマも用意されていたので、持たずに行きました。

 

夕食は外食の予定だったので、6時に街に出ました。

181031gata33

ここでちょっと予想外に感じたのが、夜の浅草。

仲見世が終わると急に人の通りが少なくなります。焼き鳥やおでんなどを扱う飲み屋さんはあるのですが、ファミリーが入れそうなお店はちょっと少ないと思いました。

私達は、老舗のお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べ、その後、お茶をするところを探しましたが、なかなか見つけられませんでした。

とにかく、人通りが少ないと感じました。

ホテルに戻り、部屋には戻らず屋上のテラスに行ってみました。

181031gata45

さすが、この展望が売りのホテル。テーブル席5つ程度の広さですが、素敵です。

外人の男性が2人、すでにアルコールを飲んでいて、いい雰囲気だったので、私達もカクテルを頼んでみました。

181029tosa48

後から、5名のフランス系外国人グループがきていました。

 

朝はスカイツリーの脇から上がる太陽で目覚め。

ホテルでゆっくり朝食をとるのが楽しみの一つなので、朝食付きのプラン(約12300円)で予約していました。

朝食はフロント階のレストランです。

ここのホテルの朝食のおすすめはエッグベネディクトなど3種類のメインプレート。なので、3人別々の物を注文。

181031gata62

181031gata65a

他にも、サラダや野菜のお料理が10品程度の小規模なビュッフェスタイルになっていました。

バターはフランスのエシュレが丸ごと1個テーブルに!

181031gata61a

オレンジジュースもその場で手絞りしていてフレッシュでした。

エッセンシャルという基本的なクラスで、お部屋は少し小さいと感じましたが、清潔な感じで、印象が良かったというのが感想です。

90歳の母も満足した様子。また、泊まってもいいと感じるホテルでした。

181030tosa70a

 

 

関連記事

181013higa01

【鬼切丸 髭切】お土産に北野天満宮の美味しい梅干!

9月29日から京都博物館で開催されている【京のかたな】という特別展に行ってきた娘。博物館以外にも折角

記事を読む

180625isea19

【石神さん】志摩にある女性の願いを一つだけ叶えてくれるという神社に行ってきました(伊勢神宮番外編)

ルーツの旅に伊勢神宮と伊勢地方を回った今回の旅の最後は、鳥羽からパールラインを40分ほど走ったところ

記事を読む

180917toua50

【上野東照宮】初めて行ってみました!造営当時のままの社殿と立派な灯篭が印象的

東京都美術館に行った帰り、動物園の向こう側にある上野東照宮ののぼりに気がついて、行ってみる事にしまし

記事を読む

170212tana01

年齢更新日のお祝いをしてもらいました

 2月は年齢がまた一つ増える月です。当日は家族が揃わなかったので、昨日食事に行ってきました

記事を読む

150526花菜ガーデン1

5月26日花菜ガーデン行ってきました!バラ開花時期2度目です!

チョコです! 今年のバラのシーズン2度目の来訪です! じつは今回が元々計画していた日なんです。1

記事を読む

180617isea52

【夫婦岩】二見浦の二見興玉神社にも行ってきました!

伊勢志摩観光の観光スポットでもある、二見浦の夫婦岩に行ってきました。伊勢神宮からも車で30分ほどの場

記事を読む

160408oda10

【小田原城】桜が満開でした!江戸時代各地の築城に影響したお城だったんですね

4月8日、箱根に行く前に小田原城に行ってみようという事になりました。きっと桜にも間に合うはずと向かい

記事を読む

170512fuzia10

【富士浅間神社】北口本宮とスバルラインで5合目まで行ってきました

 春の恒例になりつつある、箱根の家族お泊り会。今年は5月に入ってになりました。私の家では4

記事を読む

180107roa75

横浜駅のお洒落で静かなカフェは【THE ROYAL EXPRESS】のラウンジでした!

先日横浜駅のみなとみらい線へ降りる連絡通路のガランとした空間にある以前から気になっていたお洒落なカフ

記事を読む

180621hoa1

【伊勢・鳥羽】伊勢ではパールピアホテルに泊まりました!

今回の松阪・伊勢の旅行では1日目は伊勢市駅北口のパールピアホテル、2日目は鳥羽の鳥羽国際ホテルに泊ま

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    お母様、卒寿おめでとうございます。

    お写真でみても立ち姿もしゃっきりしてお若いです。

    母娘でお出かけ、羨ましいです。

    浅草、母と行った時は人力車に乗りました。

    泊まるという発想はなかったなあ。

    こんなモダンなホテルなら泊まってみたいです。

    雷門の前ならアクセスもばっちりですね。

    • チョコ より:

      なかなか素敵なホテルでした。
      西洋系外人も多くて、海外にいるような感じ。
      お風呂に洗い場のついているタイプで、ゆったりできました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

180709pmsa46
【マタイ受難曲】もっと下品に!もっと厳しく!そしてもっと柔らかく!

今週のPMSは日曜練習、練習会場も私にとってはいつもより近いので助かり

181106toua34b
【東京堂】秋冬のフラワーアレンジ用資材を買いに行って着ました

この季節に必ず行く花資材のお店、四谷の【東京堂】。20年以上前から行っ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
個人の事情の改善なくして美しいアカペラはないんですよね・・・

今週のピノは久々の練習会場。少しマットな会場だからこそ、響きに左右され

180709pmsa46
【マタイ受難曲】言葉の重点を大切に、演じて歌おう!

今週のPMSはあまり使った事のない練習会場。私としてはいつもより近い会

181105hima3a
【秘密の森】視聴感想しっかりとしたサスペンスで面白かった!<ネタバレなし>

【秘密の森】をNetflixで観ました。2017年韓国で放送され大賞を

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑