*

【THE GATE HOTEL】浅草雷門前のホテルに泊まってみました!

公開日: : お出かけ, 旅行

181031gata80

スカイツリーと浅草観光に近くて便利そうな【THE GATE HOTEL】に泊まりました。高齢な母と一緒だったので、スカイツリーからタクシーを使いました。

雷門前の交差点の先にある1階がスーパーという都市型のホテルです。

エントランスを入るとあるのはエレベーターだけ。フロントは13階にありました。

フロント階に上がると目の前にスカイツリーが! フロント階は見晴らしの良いロビーとお洒落なレストランになっています。

181031gata67

真下に雷門が見えます。

181031gata19

先払い方式で宿泊費を支払って、私達の部屋へ。

12階の一番奥でしたが、角部屋なので2方向に窓があります。

3人だったので窓側のベットがエキストラベットだったのですが、ほんの少し小さいという程度で、ほとんど差を感じないベットでした。

181031gata30

東側の窓からはスカイツリーも見えて、なかなかの雰囲気です。

1810tosa25

お洒落なシティーホテルという設えなので、私達の年代にはちょっと暗かったというのが感想・・・。

その分、お洒落って事です。

洗面やトイレなどは白で統一されていてとても綺麗。お風呂も洗い場の付いているタイプで、窓もあってとても爽やかです。

181031gata27

181031gata26

アメニティーに化粧水はありませんでしたが、フェイス用の泡石鹸の他、バス内にシャンプーなどがボトルで設置されていましたから、石鹸などにこだわりが無い人なら充分。

パジャマも用意されていたので、持たずに行きました。

 

夕食は外食の予定だったので、6時に街に出ました。

181031gata33

ここでちょっと予想外に感じたのが、夜の浅草。

仲見世が終わると急に人の通りが少なくなります。焼き鳥やおでんなどを扱う飲み屋さんはあるのですが、ファミリーが入れそうなお店はちょっと少ないと思いました。

私達は、老舗のお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べ、その後、お茶をするところを探しましたが、なかなか見つけられませんでした。

とにかく、人通りが少ないと感じました。

ホテルに戻り、部屋には戻らず屋上のテラスに行ってみました。

181031gata45

さすが、この展望が売りのホテル。テーブル席5つ程度の広さですが、素敵です。

外人の男性が2人、すでにアルコールを飲んでいて、いい雰囲気だったので、私達もカクテルを頼んでみました。

181029tosa48

後から、5名のフランス系外国人グループがきていました。

 

朝はスカイツリーの脇から上がる太陽で目覚め。

ホテルでゆっくり朝食をとるのが楽しみの一つなので、朝食付きのプラン(約12300円)で予約していました。

朝食はフロント階のレストランです。

ここのホテルの朝食のおすすめはエッグベネディクトなど3種類のメインプレート。なので、3人別々の物を注文。

181031gata62

181031gata65a

他にも、サラダや野菜のお料理が10品程度の小規模なビュッフェスタイルになっていました。

バターはフランスのエシュレが丸ごと1個テーブルに!

181031gata61a

オレンジジュースもその場で手絞りしていてフレッシュでした。

エッセンシャルという基本的なクラスで、お部屋は少し小さいと感じましたが、清潔な感じで、印象が良かったというのが感想です。

90歳の母も満足した様子。また、泊まってもいいと感じるホテルでした。

181030tosa70a

 

 

関連記事

160704tosia11tc

母娘で河口湖と富士山に行ってきました!ラベンダーも満開でした

今年のお誕生日で88歳になった母の記念(お祝いと言うと嫌がるので・・・)に母の希望もあって富士山の見

記事を読む

151013ver01

映画『ヴェルサイユの宮廷庭師』観て来た

10月10日公開の『ヴェルサイユの宮廷庭師』を観てきました。来月のパリ旅行目前、タイムリー!と即断!

記事を読む

160327pen01

話題のパン屋さん【那須ペニーレイン】のパン!たくさんもらってどれから食べよう!

那須にある地元で有名なパン屋さん、【ペニーレイン】。実はオーナーと妹が知り合いという事で、買いに行っ

記事を読む

150728pas01

パスポート更新手続きしてきました

今年11月初めに旅行予定なんですが、なんと来年1月にパスポートの有効期限が切れてしまうんです・・

記事を読む

171112gira90

【GIRINO】片瀬江ノ島の邸宅レストラン、ジリーノに行ってきました!

このお店には正確には2回目、以前、普通にモダンな隠れ家カフェレストランだった時に連れて行ってもらいま

記事を読む

160106kama03

鎌倉に行った時買ってくる 最近の土産のお気に入り

今年は母の希望で初詣に鎌倉に行ってきました。鎌倉に行ったら巡るコースがだいたい決まっているのですが今

記事を読む

180621hoa1

【伊勢・鳥羽】伊勢ではパールピアホテルに泊まりました!

今回の松阪・伊勢の旅行では1日目は伊勢市駅北口のパールピアホテル、2日目は鳥羽の鳥羽国際ホテルに泊ま

記事を読む

190318higa33b

【春の彼岸】子供の頃のように、ぼた餅を作ってお墓参り行ってきました!

今年も【春の彼岸】がやってきました。子供の頃の春のお彼岸の景色の中に、つくしとよもぎの土手があります

記事を読む

181103tosa91

【東京スカイツリー】押上駅からスカイツリーまでちょっとわかり難いかも!

スカイツリーには押上駅から向いました。改札を出て右方向に進みエスカレーターでソラマチの中に入りました

記事を読む

190825pina48a

金沢【ひがし茶屋街】で美味しい和風パフェ食べてきました!

兼六園を観た後、暑かった事もありタクシーでひがし茶屋街にむかいました。しっかり、街並みを保存し、修復

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    お母様、卒寿おめでとうございます。

    お写真でみても立ち姿もしゃっきりしてお若いです。

    母娘でお出かけ、羨ましいです。

    浅草、母と行った時は人力車に乗りました。

    泊まるという発想はなかったなあ。

    こんなモダンなホテルなら泊まってみたいです。

    雷門の前ならアクセスもばっちりですね。

    • チョコ より:

      なかなか素敵なホテルでした。
      西洋系外人も多くて、海外にいるような感じ。
      お風呂に洗い場のついているタイプで、ゆったりできました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

190914houa95a
【三十七回忌】南無阿弥陀仏を唱えれば極楽浄土に行ける!

父の三十七回忌をしてきました。本当に身内だけの法事。三十三回忌をした時

190430heia03b
新曲の初見と音取りに奮闘中です!

2週続けての先生練習となったピノ。新曲めじろ押し状態で、練習に臨みまし

190512haa01
【ハイドン四季】どこへ歌いこむか重心をかけるか、歌に余裕が必要ですね!

今週のPMSはいつもと違う曜日で会場も違いました。私は近くなるのでとて

170301was01
【臭いタオルの解消法(その2)】汗臭さの浸みたTシャツも 熱湯で簡単に臭わなくなります!

梅雨時期から夏場にかけて、いつのまにかタオルが臭くなったりしませんか?

190906nika57
【A5ランクの和牛】切り落とし!1kgで2500円!

お花の材料を買いに行く四谷。前回行った時に東京堂の並びで津の守坂沿いに

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑