【THE GATE HOTEL】浅草雷門前のホテルに泊まってみました!
スカイツリーと浅草観光に近くて便利そうな【THE GATE HOTEL】に泊まりました。高齢な母と一緒だったので、スカイツリーからタクシーを使いました。
雷門前の交差点の先にある1階がスーパーという都市型のホテルです。
エントランスを入るとあるのはエレベーターだけ。フロントは13階にありました。
フロント階に上がると目の前にスカイツリーが! フロント階は見晴らしの良いロビーとお洒落なレストランになっています。
真下に雷門が見えます。
先払い方式で宿泊費を支払って、私達の部屋へ。
12階の一番奥でしたが、角部屋なので2方向に窓があります。
3人だったので窓側のベットがエキストラベットだったのですが、ほんの少し小さいという程度で、ほとんど差を感じないベットでした。
東側の窓からはスカイツリーも見えて、なかなかの雰囲気です。
お洒落なシティーホテルという設えなので、私達の年代にはちょっと暗かったというのが感想・・・。
その分、お洒落って事です。
洗面やトイレなどは白で統一されていてとても綺麗。お風呂も洗い場の付いているタイプで、窓もあってとても爽やかです。
アメニティーに化粧水はありませんでしたが、フェイス用の泡石鹸の他、バス内にシャンプーなどがボトルで設置されていましたから、石鹸などにこだわりが無い人なら充分。
パジャマも用意されていたので、持たずに行きました。
夕食は外食の予定だったので、6時に街に出ました。
ここでちょっと予想外に感じたのが、夜の浅草。
仲見世が終わると急に人の通りが少なくなります。焼き鳥やおでんなどを扱う飲み屋さんはあるのですが、ファミリーが入れそうなお店はちょっと少ないと思いました。
私達は、老舗のお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べ、その後、お茶をするところを探しましたが、なかなか見つけられませんでした。
とにかく、人通りが少ないと感じました。
ホテルに戻り、部屋には戻らず屋上のテラスに行ってみました。
さすが、この展望が売りのホテル。テーブル席5つ程度の広さですが、素敵です。
外人の男性が2人、すでにアルコールを飲んでいて、いい雰囲気だったので、私達もカクテルを頼んでみました。
後から、5名のフランス系外国人グループがきていました。
朝はスカイツリーの脇から上がる太陽で目覚め。
ホテルでゆっくり朝食をとるのが楽しみの一つなので、朝食付きのプラン(約12300円)で予約していました。
朝食はフロント階のレストランです。
ここのホテルの朝食のおすすめはエッグベネディクトなど3種類のメインプレート。なので、3人別々の物を注文。
他にも、サラダや野菜のお料理が10品程度の小規模なビュッフェスタイルになっていました。
バターはフランスのエシュレが丸ごと1個テーブルに!
オレンジジュースもその場で手絞りしていてフレッシュでした。
エッセンシャルという基本的なクラスで、お部屋は少し小さいと感じましたが、清潔な感じで、印象が良かったというのが感想です。
90歳の母も満足した様子。また、泊まってもいいと感じるホテルでした。
関連記事
-
-
【JAFの優待特典】②ドミノピザやサンマルクカフェ、施設入場料もかなりお得!
我が家ではハングリータイガーやロイヤルホストの10%割引を使う事が多いのですが、 なんとドミノ
-
-
【バルバッコア 丸の内】シュラスコ料理でお腹いっぱい
一年近く前から計画していたバルバッコア丸の内でシュラスコランチをしてきました。 お肉
-
-
はらぺこタイガーは175分待ち
2日は地元のステーキハウス”はらぺこタイガー”に 元旦新年会お年玉抽選でお年玉をひとり勝ちした息子の
-
-
映画【フラワーショウ!】観てきました!憧れと希望を現実へと変えるのは努力なんですね!
英国チェルシー・フラワーショーに雑草の庭で挑戦した実在のガーデンデザイナー(メアリー・レイノルズ)の
-
-
【一休】で予約してみなとみらいシリウスのランチバイキングお得に食べました
いままでに何回かみなとみらいロイヤルパークホテルのシリウス(70階)でランチバイキングを食べに行って
-
-
【日本大通り・横浜公園】花壇とチューリップ観てきました!
4月6日全国都市緑化よこはまフェア2017の【日本大通り】と【横浜公園】に行ってきました
-
-
山手234番館【水彩画作品展】に花装飾してきました!
【山手234番館】で10月17日から【水彩画教室作品展】が始まりました。今年は中型の作品をメインに、
-
-
【おはらい町】と【おかげ横丁】伊勢神宮のお土産はこの参道で買えちゃいます<お土産編>
伊勢神宮と言ったらなんと言っても【赤福】ですが、他にもあれこれ見て歩きました。この【おはらい町】には
-
-
【水彩画教室作品展】花装飾 今回は初夏の花で予定しています!ぜひお越しください!
昨年中止となった友人の【水彩画教室作品展】が5月11日から開催し、今回も会場の【花装飾】をします。今
-
-
【シン・ゴジラ】観てきました!面白いという言葉がぴったりな日本のゴジラでした!
観に行くまであまり興味がなかったと言うのが本音ですが、先日テレビのドキュメントで主役の長谷川博己が出



Comment
お母様、卒寿おめでとうございます。
お写真でみても立ち姿もしゃっきりしてお若いです。
母娘でお出かけ、羨ましいです。
浅草、母と行った時は人力車に乗りました。
泊まるという発想はなかったなあ。
こんなモダンなホテルなら泊まってみたいです。
雷門の前ならアクセスもばっちりですね。
なかなか素敵なホテルでした。
西洋系外人も多くて、海外にいるような感じ。
お風呂に洗い場のついているタイプで、ゆったりできました。