【THE GATE HOTEL】浅草雷門前のホテルに泊まってみました!
スカイツリーと浅草観光に近くて便利そうな【THE GATE HOTEL】に泊まりました。高齢な母と一緒だったので、スカイツリーからタクシーを使いました。
雷門前の交差点の先にある1階がスーパーという都市型のホテルです。
エントランスを入るとあるのはエレベーターだけ。フロントは13階にありました。
フロント階に上がると目の前にスカイツリーが! フロント階は見晴らしの良いロビーとお洒落なレストランになっています。
真下に雷門が見えます。
先払い方式で宿泊費を支払って、私達の部屋へ。
12階の一番奥でしたが、角部屋なので2方向に窓があります。
3人だったので窓側のベットがエキストラベットだったのですが、ほんの少し小さいという程度で、ほとんど差を感じないベットでした。
東側の窓からはスカイツリーも見えて、なかなかの雰囲気です。
お洒落なシティーホテルという設えなので、私達の年代にはちょっと暗かったというのが感想・・・。
その分、お洒落って事です。
洗面やトイレなどは白で統一されていてとても綺麗。お風呂も洗い場の付いているタイプで、窓もあってとても爽やかです。
アメニティーに化粧水はありませんでしたが、フェイス用の泡石鹸の他、バス内にシャンプーなどがボトルで設置されていましたから、石鹸などにこだわりが無い人なら充分。
パジャマも用意されていたので、持たずに行きました。
夕食は外食の予定だったので、6時に街に出ました。
ここでちょっと予想外に感じたのが、夜の浅草。
仲見世が終わると急に人の通りが少なくなります。焼き鳥やおでんなどを扱う飲み屋さんはあるのですが、ファミリーが入れそうなお店はちょっと少ないと思いました。
私達は、老舗のお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べ、その後、お茶をするところを探しましたが、なかなか見つけられませんでした。
とにかく、人通りが少ないと感じました。
ホテルに戻り、部屋には戻らず屋上のテラスに行ってみました。
さすが、この展望が売りのホテル。テーブル席5つ程度の広さですが、素敵です。
外人の男性が2人、すでにアルコールを飲んでいて、いい雰囲気だったので、私達もカクテルを頼んでみました。
後から、5名のフランス系外国人グループがきていました。
朝はスカイツリーの脇から上がる太陽で目覚め。
ホテルでゆっくり朝食をとるのが楽しみの一つなので、朝食付きのプラン(約12300円)で予約していました。
朝食はフロント階のレストランです。
ここのホテルの朝食のおすすめはエッグベネディクトなど3種類のメインプレート。なので、3人別々の物を注文。
他にも、サラダや野菜のお料理が10品程度の小規模なビュッフェスタイルになっていました。
バターはフランスのエシュレが丸ごと1個テーブルに!
オレンジジュースもその場で手絞りしていてフレッシュでした。
エッセンシャルという基本的なクラスで、お部屋は少し小さいと感じましたが、清潔な感じで、印象が良かったというのが感想です。
90歳の母も満足した様子。また、泊まってもいいと感じるホテルでした。
関連記事
-
-
【六義園】美術館鑑賞の気分で見学してきました!
徳川5代将軍綱吉の側用人だった柳沢吉保の庭として有名な六義園に行ってきました。母が茶道をしていた事も
-
-
ラインベルガー レクイエムop60 は今まで演奏された記録の少ない曲です
来月、3月12日にPMS合唱団で演奏するラインベルガーのレクイエムは日本であまり演奏されていない(1
-
-
【花菜ガーデン】6月1日に行ってきました!バラのピークは過ぎていました
今週になって急に行ってみようという事になり、今年は早めに咲き進んだという情報からあまり期待はせずに行
-
-
【箱根ガラスの森美術館】紅葉とクリスタルのコラボが綺麗でした!
箱根の観光スポットの一つ、【箱根ガラスの森美術館】に行ってきました。ここは小田原駅や箱根湯本から桃源
-
-
土用の丑の日にうなぎを食べる!
毎年この日のニュースにもなる、【土用の丑の日】の【うなぎ】の話題!今まで、この日にスーパーのうなぎを
-
-
横浜新埠頭に【ダイヤモンドプリンセス】の出航を見に行ってきました!
横浜港に10月31日に開設した新埠頭にイギリス船籍の大型客船【ダイアモンドプリンセス】が入港するとい
-
-
【山手十番館】それぞれ自分のお誕生会してきました
2月と4月がお誕生日の2人で自分のお誕生会ランチをしてきました。山手十番館2階席も観光シ
-
-
初詣は寒川神社に行ってきました
ここ数年は娘の希望で寒川神社にお参りに行っています。いつも三元日を過ぎてからのお参りです
-
-
【仙台ゆべし】青葉通りの老舗『光明堂』!夫のお土産はゆべしでした
学生時代を過ごした仙台に友人がたくさんいる夫。定年後の初遠征に仙台と実家のある山形に行ってきました(
-
-
5月26日花菜ガーデン行ってきました!バラ開花時期2度目です!
チョコです! 今年のバラのシーズン2度目の来訪です! じつは今回が元々計画していた日なんです。1



Comment
お母様、卒寿おめでとうございます。
お写真でみても立ち姿もしゃっきりしてお若いです。
母娘でお出かけ、羨ましいです。
浅草、母と行った時は人力車に乗りました。
泊まるという発想はなかったなあ。
こんなモダンなホテルなら泊まってみたいです。
雷門の前ならアクセスもばっちりですね。
なかなか素敵なホテルでした。
西洋系外人も多くて、海外にいるような感じ。
お風呂に洗い場のついているタイプで、ゆったりできました。