*

【THE GATE HOTEL】浅草雷門前のホテルに泊まってみました!

公開日: : お出かけ, 旅行

181031gata80

スカイツリーと浅草観光に近くて便利そうな【THE GATE HOTEL】に泊まりました。高齢な母と一緒だったので、スカイツリーからタクシーを使いました。

雷門前の交差点の先にある1階がスーパーという都市型のホテルです。

エントランスを入るとあるのはエレベーターだけ。フロントは13階にありました。

フロント階に上がると目の前にスカイツリーが! フロント階は見晴らしの良いロビーとお洒落なレストランになっています。

181031gata67

真下に雷門が見えます。

181031gata19

先払い方式で宿泊費を支払って、私達の部屋へ。

12階の一番奥でしたが、角部屋なので2方向に窓があります。

3人だったので窓側のベットがエキストラベットだったのですが、ほんの少し小さいという程度で、ほとんど差を感じないベットでした。

181031gata30

東側の窓からはスカイツリーも見えて、なかなかの雰囲気です。

1810tosa25

お洒落なシティーホテルという設えなので、私達の年代にはちょっと暗かったというのが感想・・・。

その分、お洒落って事です。

洗面やトイレなどは白で統一されていてとても綺麗。お風呂も洗い場の付いているタイプで、窓もあってとても爽やかです。

181031gata27

181031gata26

アメニティーに化粧水はありませんでしたが、フェイス用の泡石鹸の他、バス内にシャンプーなどがボトルで設置されていましたから、石鹸などにこだわりが無い人なら充分。

パジャマも用意されていたので、持たずに行きました。

 

夕食は外食の予定だったので、6時に街に出ました。

181031gata33

ここでちょっと予想外に感じたのが、夜の浅草。

仲見世が終わると急に人の通りが少なくなります。焼き鳥やおでんなどを扱う飲み屋さんはあるのですが、ファミリーが入れそうなお店はちょっと少ないと思いました。

私達は、老舗のお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べ、その後、お茶をするところを探しましたが、なかなか見つけられませんでした。

とにかく、人通りが少ないと感じました。

ホテルに戻り、部屋には戻らず屋上のテラスに行ってみました。

181031gata45

さすが、この展望が売りのホテル。テーブル席5つ程度の広さですが、素敵です。

外人の男性が2人、すでにアルコールを飲んでいて、いい雰囲気だったので、私達もカクテルを頼んでみました。

181029tosa48

後から、5名のフランス系外国人グループがきていました。

 

朝はスカイツリーの脇から上がる太陽で目覚め。

ホテルでゆっくり朝食をとるのが楽しみの一つなので、朝食付きのプラン(約12300円)で予約していました。

朝食はフロント階のレストランです。

ここのホテルの朝食のおすすめはエッグベネディクトなど3種類のメインプレート。なので、3人別々の物を注文。

181031gata62

181031gata65a

他にも、サラダや野菜のお料理が10品程度の小規模なビュッフェスタイルになっていました。

バターはフランスのエシュレが丸ごと1個テーブルに!

181031gata61a

オレンジジュースもその場で手絞りしていてフレッシュでした。

エッセンシャルという基本的なクラスで、お部屋は少し小さいと感じましたが、清潔な感じで、印象が良かったというのが感想です。

90歳の母も満足した様子。また、泊まってもいいと感じるホテルでした。

181030tosa70a

 

 

関連記事

【大涌谷黒たまご】復活したという事でお土産に買ってきてくれました!

昨年4月に大涌谷の火山活動が活発になって閉鎖されてしまった大涌谷。いくらか閉鎖地域が解除されたとは言

記事を読む

東京・広尾・六本木 今どきランチとアートな時間を楽しみました!

 19日・20日と東京で行われている美術展などを観て歩きました。19日は大津からいらしたK

記事を読む

箱根神社の湖畔鳥居は外国人観光客の長い行列!

今年も箱根に行ってきました。午後の出発だった事もあり時間的な余裕もなかったので、箱根神社だけ行ってこ

記事を読む

【鎌倉】緊急事態宣言下とはいえ観光客が戻り出している様子でした!

緊急事態宣言が未だ発令されている状況ですが、先日、用事があり鎌倉に行ってきました。平日の4時を過ぎた

記事を読む

【シリウス・アフター5】飲めない女子でも楽しめるカクテル飲み放題!

みなとみらいランドマークタワー 横浜ロイヤルパークホテル70階のシリウスにお酒が飲めない女子達で【カ

記事を読む

【龍泉洞】岩手県にある日本三大鍾乳洞のひとつ!お気に入りの場所が今回の台風で水没・・・

今回の台風で多数の死者がでた老人介護施設のあった岩泉町。その近くに【龍泉洞】という鍾乳洞があります。

記事を読む

片瀬江ノ島【ジリーノ】でゆったり優雅なランチしてきました!

連休中唯一のお出かけは片瀬江ノ島のレストラン【ジリーノ】先週個展を終えたばかりの親友とランチに行って

記事を読む

ヴェルサイユ宮殿の迷走記3(プチトリアノン編)

ヴェルサイユ宮殿を自力で観光した迷走記3回目。宮殿前の庭園に出て散策しながら大運河前を通って約1時間

記事を読む

【鬼切丸 髭切】お土産に北野天満宮の美味しい梅干!

9月29日から京都博物館で開催されている【京のかたな】という特別展に行ってきた娘。博物館以外にも折角

記事を読む

【東京オリンピック2020】チケット抽選申し込みしてみた!

2020年7月開催される東京オリンピック。せっかく東京でやるんだから観に行ってみよう!という事でチケ

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    お母様、卒寿おめでとうございます。

    お写真でみても立ち姿もしゃっきりしてお若いです。

    母娘でお出かけ、羨ましいです。

    浅草、母と行った時は人力車に乗りました。

    泊まるという発想はなかったなあ。

    こんなモダンなホテルなら泊まってみたいです。

    雷門の前ならアクセスもばっちりですね。

    • チョコ より:

      なかなか素敵なホテルでした。
      西洋系外人も多くて、海外にいるような感じ。
      お風呂に洗い場のついているタイプで、ゆったりできました。

♪CD♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑