【卒寿のお祝い】で浅草にお泊りしてきました!
7月に満90歳になった母のお祝いで、母のリクエストに応えて、スカイツリーと浅草に行ってきました。
88歳の時には富士山の見える所という事で、河口湖にお泊りしましたが、今回は浅草にお泊りとなりました。
東京出身の母なので、浅草などはある意味馴染みもあって懐かしい場所です。それでも、足がだんだん弱くなって一人で遠出はできなくなって浅草も簡単には来れない場所になってしまいました。
そして、もう一つの名所となったスカイツリーにも行ってみたいという事で、ゆっくり楽しもう!と浅草雷門前のホテルに決まりました。
1日目はスカイツリーに直行。
妹も私もスカイツリーは始めて!
すっかり御のぼりさんになって楽しみました。
スカイツリーには約3時間滞在し、タクシーでホテルに移動。
夜の浅草の街を散策して、お蕎麦を食べたり、甘味を食べたりしました。
ホテル最上階のテラスでまったり夜の時間も楽しみました。
2日間共にとても良いお天気!
2日目の今日は外国からの観光客がいっぱいで、昨日の夜の静けさとは大違い!
特に今日は仲見世を歩くのには暑かったです。
さすがに、日差しの強さにちょっとバテ気味になった母でしたが、ゆっくり浅草寺をお参りし
3時には最寄駅に帰ってきました。
元気に、行程をこなせた事に感謝な2日間でした。
関連記事
-
-
映画【フラワーショウ!】 英国チェルシー・フラワーショーが舞台の実話
世界的にも有名なイギリスで行われるガーデニングの世界大会、『チェルシー・フラワーショー』ガーデニング
-
-
【ホテルニューオータニ】前泊して演奏会に臨みました!
今回は自分の誕生日がからんだ事もあって、演奏会の前日は、【ルネサンス・ポリフォニー選集】出版記念演奏
-
-
【山手十番館】それぞれ自分のお誕生会してきました
2月と4月がお誕生日の2人で自分のお誕生会ランチをしてきました。山手十番館2階席も観光シ
-
-
横浜【新港ふ頭旅客ターミナル】横浜ハンマーヘッドに行ってきました!
10月31日にワールドポーターの奥に開業した、新港埠頭客船ターミナル。ホテルと商業施設を併設した新し
-
-
赤坂【日枝神社(山王さん)】に行ってみました!
太田道灌の頃よりも以前から江戸の守護神として祀られていた【日枝神社】。江戸時代には江戸城の
-
-
【松阪牛】ノエルでA5ランクのステーキ食べてきました!
松阪と言ったら【松阪牛】という事で、お店を探してみました。【和田銀】や【牛銀】など高級な松阪牛のお店
-
-
【ボッティチェリ展】を観て!東京・春・音楽祭2016 アンサンブル カペラ聴いてきました!
昨日は上野に行ってきました。第一目的はヴォーカル・アンサンブル カペラの演奏会。 東京・春・音
-
-
Fujisawa サスティナブル・スマートタウン 湘南T-SITE SSTに行ってきました!
神奈川県藤沢市にある、Fujisawa サスティナブル・スマートタウン SSTはパナソニックの工
-
-
2015年何をしてたか
2015年もあと少し。今年は私の年!元旦から風邪をひいてスタートした今年。年明けからちょっと緊張して
-
-
【鬼切丸 髭切】お土産に北野天満宮の美味しい梅干!
9月29日から京都博物館で開催されている【京のかたな】という特別展に行ってきた娘。博物館以外にも折角


