【卒寿のお祝い】で浅草にお泊りしてきました!
7月に満90歳になった母のお祝いで、母のリクエストに応えて、スカイツリーと浅草に行ってきました。
88歳の時には富士山の見える所という事で、河口湖にお泊りしましたが、今回は浅草にお泊りとなりました。
東京出身の母なので、浅草などはある意味馴染みもあって懐かしい場所です。それでも、足がだんだん弱くなって一人で遠出はできなくなって浅草も簡単には来れない場所になってしまいました。
そして、もう一つの名所となったスカイツリーにも行ってみたいという事で、ゆっくり楽しもう!と浅草雷門前のホテルに決まりました。
1日目はスカイツリーに直行。
妹も私もスカイツリーは始めて!
すっかり御のぼりさんになって楽しみました。
スカイツリーには約3時間滞在し、タクシーでホテルに移動。
夜の浅草の街を散策して、お蕎麦を食べたり、甘味を食べたりしました。
ホテル最上階のテラスでまったり夜の時間も楽しみました。
2日間共にとても良いお天気!
2日目の今日は外国からの観光客がいっぱいで、昨日の夜の静けさとは大違い!
特に今日は仲見世を歩くのには暑かったです。
さすがに、日差しの強さにちょっとバテ気味になった母でしたが、ゆっくり浅草寺をお参りし
3時には最寄駅に帰ってきました。
元気に、行程をこなせた事に感謝な2日間でした。
関連記事
-
-
【オデッセイ】観てきました!一人ぼっちになっても希望を捨てない主人公に元気をもらいました!
昨日は話題の映画『オデッセイ』を観てきました。テラスモールのレイトショー。通常でも1300円とお得!
-
-
友人の絵画作品展に出瓶依頼で、久々の中大型作品!どんな作品にしようかな
小学生からの友人Nちゃんは絵画教室の先生です。市内で何箇所もお教室を持っています。彼女はその頃から絵
-
-
【箱根ラリック美術館】アールデコの美しい作品達、なかなか見応えありました!
箱根離宮に泊まって翌日は箱根ラリック美術館に行きました。事前に調べてみるとローソンで前売りを買ってお
-
-
【ジリーノ】新緑のお庭を眺めながらランチしました!
今の場所に移転してから2度目の来店。今回は演奏会と次期オーディションが終わったらランチに行きましょう
-
-
【藤田嗣治展】東京都美術館行ってきました
雨の中、藤田嗣治展に行ってきました。今日は土曜日で上野はそれなりに人が多いと感じましたが、展覧会その
-
-
【八十八夜】な季節を楽しむ!茶摘体験なかなか面白そう!
今年の八十八夜は5月2日だったそうですが、この季節はドライブするのにも最高な季節ですよね!我が家は連
-
-
【おはらい町】伊勢神宮内宮の参道は素敵な観光スポット!<食事編>
伊勢神宮内宮に向う五十鈴川に沿った参道はとても素敵な観光スポットに作られていました!駐車場はA5にな
-
-
話題のパン屋さん【那須ペニーレイン】のパン!たくさんもらってどれから食べよう!
那須にある地元で有名なパン屋さん、【ペニーレイン】。実はオーナーと妹が知り合いという事で、買いに行っ
-
-
ロワールの古城めぐりツアーに行きました 3つのお城にランチ付き
今回のフランス旅行では演奏会の後の2日間が自由行動でした。色々なツアーを検討した結果、このパリシティ
-
-
【水彩画教室作品展】会場の花装飾します!6月14日~6月20日
今年も友人の【水彩画教室作品展】にお花の装飾をします。今回は6月14日から20日まで本郷台リリスでの


