*

【卒寿のお祝い】で浅草にお泊りしてきました!

公開日: : イベント, お出かけ

181030tosa70a

7月に満90歳になった母のお祝いで、母のリクエストに応えて、スカイツリー浅草に行ってきました。

88歳の時には富士山の見える所という事で、河口湖にお泊りしましたが、今回は浅草にお泊りとなりました。

東京出身の母なので、浅草などはある意味馴染みもあって懐かしい場所です。それでも、足がだんだん弱くなって一人で遠出はできなくなって浅草も簡単には来れない場所になってしまいました。

そして、もう一つの名所となったスカイツリーにも行ってみたいという事で、ゆっくり楽しもう!と浅草雷門前のホテルに決まりました。

1日目はスカイツリーに直行。

妹も私もスカイツリーは始めて!  

すっかり御のぼりさんになって楽しみました。

181029tosa64a

181029tosa90

 

 

スカイツリーには約3時間滞在し、タクシーでホテルに移動。

181029tasa79

181029tosa31a

 

夜の浅草の街を散策して、お蕎麦を食べたり、甘味を食べたりしました。

181029tosa37a

181029tosa34

ホテル最上階のテラスでまったり夜の時間も楽しみました。

181029tosa48

2日間共にとても良いお天気!

2日目の今日は外国からの観光客がいっぱいで、昨日の夜の静けさとは大違い!

181030tosa86a

特に今日は仲見世を歩くのには暑かったです。

さすがに、日差しの強さにちょっとバテ気味になった母でしたが、ゆっくり浅草寺をお参りし

181030tosa16

3時には最寄駅に帰ってきました。

元気に、行程をこなせた事に感謝な2日間でした。

181030tosa76a

 

 

関連記事

【おはらい町】と【おかげ横丁】伊勢神宮のお土産はこの参道で買えちゃいます<お土産編>

伊勢神宮と言ったらなんと言っても【赤福】ですが、他にもあれこれ見て歩きました。この【おはらい町】には

記事を読む

【THE GATE HOTEL】浅草雷門前のホテルに泊まってみました!

スカイツリーと浅草観光に近くて便利そうな【THE GATE HOTEL】に泊まりました。高齢な母と一

記事を読む

【松阪牛】ノエルでA5ランクのステーキ食べてきました!

松阪と言ったら【松阪牛】という事で、お店を探してみました。【和田銀】や【牛銀】など高級な松阪牛のお店

記事を読む

【箱根ラリック美術館】アールデコの美しい作品達、なかなか見応えありました!

箱根離宮に泊まって翌日は箱根ラリック美術館に行きました。事前に調べてみるとローソンで前売りを買ってお

記事を読む

【シリウス・アフター5】飲めない女子でも楽しめるカクテル飲み放題!

みなとみらいランドマークタワー 横浜ロイヤルパークホテル70階のシリウスにお酒が飲めない女子達で【カ

記事を読む

【クリスマス企業催事講習会】46名でドアスワッグを作りました!

12月の恒例になっている企業の催事講習会が終わりました。10月から準備を始めて2か月。今年は早めに準

記事を読む

【JAFの優待特典】②ドミノピザやサンマルクカフェ、施設入場料もかなりお得!

我が家ではハングリータイガーやロイヤルホストの10%割引を使う事が多いのですが、 なんとドミノ

記事を読む

【皇居乾通り】通り抜け②和田倉噴水公園でランチして千鳥が淵戦没者墓苑に靖国神社まで行ってきました!

皇居乾門の通り抜けと千鳥ヶ淵のお花見がメインで出かけた3月30日。この日は他にもいくつか観光スポット

記事を読む

【伊勢神宮外宮】初めての伊勢神宮!まずは外宮から参拝 

一生の内に一度は行きたい【伊勢神宮】。行ってきました!まずは【外宮】からですよね。10時近かった事も

記事を読む

【湘南T-SITE 】SSTに行ってランチタイムを楽しみました!素敵なアイテムも買ってきました

昨日は母と振り替え休日を取った娘と辻堂のSSTに行ってきました。ある意味地元ですが、だからといってす

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

桜を撮るって難しい!

ここ数年まともに桜を観る事はできていませんでした。特にお花見

とりあえず歌ってはいけない!

ピノは先週自主練習で、新たにもう一つ先生から提案された曲を音

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑