*

【カレッタ汐留】萬鉄でランチしてきました!

公開日: : お出かけ ,

200128sioa84a

カレッタ汐留46階の鉄板和食【萬鉄】でランチしてきました。

大津からきた友人とランチという事で、汐留の沢山ある食事処をリサーチし、カレッタ汐留46階というロケーション、鉄板焼きのお店でのお肉料理やランチのハンバーグが美味しそう!という事でこのお店に決定しました。

カレッタ汐留の46階直通展望エレベーターで、都内の景色を眺めながら46階に。

200128sioa90a

降りてすぐのところにお店がありました。

12時半過ぎで7割くらい席が埋まっていました。

注文したのは、ランチメニューの中から、肉汁ハンバーグすき焼き仕立て1600円と、肉汁ハンバーグ2種のソース1500円にしました。

まずは、サラダ。その後におまけメニューの牛筋カレーとごはんにシジミ汁。

200128sioa83a

最後、しばらくしてからメインのハンバーグがきました。

ごはんとみそ汁はおかわり自由という事でしたが、私達には多め・・・。

メインのハンバーグは赤身の肉な感じでさっぱりしていますが、おまけのカレーまで食べるとかなりのボリューム。友人の注文した、すき焼き仕立てのお皿にはお豆腐まで乗っているので、さらにボリュームがありそうでした。

ロケーションも素敵で、ちょっと贅沢なランチとしていいですよ!

 

 

関連記事

鎌倉に行った時買ってくる 最近の土産のお気に入り

今年は母の希望で初詣に鎌倉に行ってきました。鎌倉に行ったら巡るコースがだいたい決まっているのですが今

記事を読む

【JAFの優待特典】②ドミノピザやサンマルクカフェ、施設入場料もかなりお得!

我が家ではハングリータイガーやロイヤルホストの10%割引を使う事が多いのですが、 なんとドミノ

記事を読む

【トヨタレンタカー】津・松阪・伊勢・志摩 観光にレンタカーを借りてみました!

今回の【ルーツの旅と伊勢観光】は三重県の【津駅】からレンタカーでスタートしました。事前に出発地と返却

記事を読む

金沢【ひがし茶屋街】で美味しい和風パフェ食べてきました!

兼六園を観た後、暑かった事もありタクシーでひがし茶屋街にむかいました。しっかり、街並みを保存し、修復

記事を読む

【ボッティチェリ展】を観て!東京・春・音楽祭2016 アンサンブル カペラ聴いてきました!

昨日は上野に行ってきました。第一目的はヴォーカル・アンサンブル カペラの演奏会。 東京・春・音

記事を読む

【仙台ゆべし】青葉通りの老舗『光明堂』!夫のお土産はゆべしでした

学生時代を過ごした仙台に友人がたくさんいる夫。定年後の初遠征に仙台と実家のある山形に行ってきました(

記事を読む

【軽井沢】ではハーベストに泊まってきました

今回のレイクガーデンに行くのには1泊で、軽井沢ハーベストに泊まってきました。エントランスを入ると両サ

記事を読む

はらぺこタイガーは175分待ち

2日は地元のステーキハウス”はらぺこタイガー”に 元旦新年会お年玉抽選でお年玉をひとり勝ちした息子の

記事を読む

母娘で河口湖と富士山に行ってきました!ラベンダーも満開でした

今年のお誕生日で88歳になった母の記念(お祝いと言うと嫌がるので・・・)に母の希望もあって富士山の見

記事を読む

【龍泉洞】岩手県にある日本三大鍾乳洞のひとつ!お気に入りの場所が今回の台風で水没・・・

今回の台風で多数の死者がでた老人介護施設のあった岩泉町。その近くに【龍泉洞】という鍾乳洞があります。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【BACH ロ短調ミサ曲】全曲初回練習が終わりました!

今週のPMS練習で一通り全曲練習した事になりました。いやぁ~

【聖歌四篇】人数が多くてもひとりひとりが大切

日曜日はダイヤモンドコンサートの合同練習がありました。300

クリスマスディスプレイに使ってもらっています!

今年のクリスマス作品として、作った箱庭風アレンジをCG制作会

【アカペラワークショップ】暖かいご感想とともに全3回が終了しました!

5月から準備をしてきた、【ルネサンス アカペラワークショップ

通販見本用メッセージ作りWordとExcelで奮闘しました!

通信販売サイトCreemaで販売を開始して3ヶ月、サイト経由

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑