*

【ロイヤルパークホテル 鉄板焼きよこはま】ランチしてきました!

公開日: : 最終更新日:2021/11/25 お出かけ ,

211122yoka14a

みなとみらいのロイヤルパークホテル【鉄板焼き よこはま】に行ってきました。

B1にあるお店はドックヤードに面しています。ランチタイムの12時に予約。

店内は全てカウンター席で2席ずつアクリル板で仕切られていました。

ステーキランチでニュージーランド産フィレ120gとオーストラリア産サーロイン160g,黒毛和牛ハンバーグ180gという3種類からフィレとサーロインをチョイスし、シェアすることにしました。

まずは菊とほうれん草とキノコのおひたし?

211122yoka02a

 

牛筋と厚揚げのおろし添えを目の前の鉄板で調理した暖かい一品。

211122yoka03a

大根のサラダ

211122yoka04a

メインのステーキ。たれはワサビとおろし。

焼いている所を写しそびれました。手前がフィレ、奥がサーロインでそれぞれ半分量です。

211122yoka06a

 

この他にもやしやサツマイモなどの焼き野菜。

食事の後のデザートは席を移動して提供されました。

211122yoka10a

コーヒーは入っていないので追加しました。

お肉はニュージーランド産やオーストラリア産という事で国産和牛よりあっさりしていましたが、柔らかく美味しくいただきました。

さすがホテルの中という事もあり、お店の雰囲気は良いです。デザートで席を移動するというのがとても良かったです。

コロナ対策でアクリル板がここかしこに置かれていて、そこはちょっと残念でした。

1Fのラウンジ前にいつも立派な生花が飾られているのですが、今回はクリスマスを意識したアマリリスを使ったパラレルスタイルのアレンジでした。

211122yoka01a

少し歩こうと正面玄関から外に出て、ドークヤードを振り返るとホテルのラウンジが見えていました。

211122yoka15a

 

平日でしたが私達の後、次々とお客さんが入り、ほぼ満席になっていました。

 

 

関連記事

【おはらい町】と【おかげ横丁】伊勢神宮のお土産はこの参道で買えちゃいます<お土産編>

伊勢神宮と言ったらなんと言っても【赤福】ですが、他にもあれこれ見て歩きました。この【おはらい町】には

記事を読む

年齢更新日のお祝いをしてもらいました

 2月は年齢がまた一つ増える月です。当日は家族が揃わなかったので、昨日食事に行ってきました

記事を読む

片瀬江ノ島【ジリーノ】でゆったり優雅なランチしてきました!

連休中唯一のお出かけは片瀬江ノ島のレストラン【ジリーノ】先週個展を終えたばかりの親友とランチに行って

記事を読む

【伊勢・鳥羽】2日目は鳥羽の鳥羽国際ホテルに泊まりました!

今回のルーツの旅、2泊目は鳥羽に泊まりました。2日目は9時半【伊勢パールホテル】からスタートし、外宮

記事を読む

【水彩画教室作品展】会場の花装飾します!6月14日~6月20日

今年も友人の【水彩画教室作品展】にお花の装飾をします。今回は6月14日から20日まで本郷台リリスでの

記事を読む

【おはらい町】伊勢神宮内宮の参道は素敵な観光スポット!<食事編>

伊勢神宮内宮に向う五十鈴川に沿った参道はとても素敵な観光スポットに作られていました!駐車場はA5にな

記事を読む

東京駅を中心にアートな散策してきました!

イギリスガーデン旅行でご一緒した大津在住のKさんが今年もアートフェアを観にくるという事で、今回私はア

記事を読む

【御殿場アウトレット】買い物ではなく、見学に行っただけ・・・

先日、御殿場のアウトレットに急に行く事になりました。気晴らしドライブに行くという娘の車に同乗したわけ

記事を読む

【水彩画教室作品展】花装飾してきました!今年はコスモスの季節にできました

10月1日からの【水彩画教室作品展】本郷台リリスに活け込みしてきました。今年はコスモスが咲き始めの

記事を読む

【伊勢神宮内宮】格式の高さが漂う千古の森はさすが別格!

2000年の時を超えて、古代のたたずまいを今に伝える【伊勢神宮】。やっと行く事ができました。午前中に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

【クリスマスオラトリオ】ミックスして響きを楽しもう!

今週のPMSも43番からスタート。速さもほぼ所定のスピードで

【クリスマスオラトリオ】裏拍で喜ばしく軽快に!

今週のPMSは43番に入りました。この曲、とにかく男声パート

いただいた花束を綺麗に入れ直す方法

お祝いや送別などで花束をいただいた時、そのまま入れられない花

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑