【ロイヤルパークホテル 鉄板焼きよこはま】ランチしてきました!
みなとみらいのロイヤルパークホテル【鉄板焼き よこはま】に行ってきました。
B1にあるお店はドックヤードに面しています。ランチタイムの12時に予約。
店内は全てカウンター席で2席ずつアクリル板で仕切られていました。
ステーキランチでニュージーランド産フィレ120gとオーストラリア産サーロイン160g,黒毛和牛ハンバーグ180gという3種類からフィレとサーロインをチョイスし、シェアすることにしました。
まずは菊とほうれん草とキノコのおひたし?
牛筋と厚揚げのおろし添えを目の前の鉄板で調理した暖かい一品。
大根のサラダ
メインのステーキ。たれはワサビとおろし。
焼いている所を写しそびれました。手前がフィレ、奥がサーロインでそれぞれ半分量です。
この他にもやしやサツマイモなどの焼き野菜。
食事の後のデザートは席を移動して提供されました。
コーヒーは入っていないので追加しました。
お肉はニュージーランド産やオーストラリア産という事で国産和牛よりあっさりしていましたが、柔らかく美味しくいただきました。
さすがホテルの中という事もあり、お店の雰囲気は良いです。デザートで席を移動するというのがとても良かったです。
コロナ対策でアクリル板がここかしこに置かれていて、そこはちょっと残念でした。
1Fのラウンジ前にいつも立派な生花が飾られているのですが、今回はクリスマスを意識したアマリリスを使ったパラレルスタイルのアレンジでした。
少し歩こうと正面玄関から外に出て、ドークヤードを振り返るとホテルのラウンジが見えていました。
平日でしたが私達の後、次々とお客さんが入り、ほぼ満席になっていました。
関連記事
-
-
映画『ヴェルサイユの宮廷庭師』観て来た
10月10日公開の『ヴェルサイユの宮廷庭師』を観てきました。来月のパリ旅行目前、タイムリー!と即断!
-
-
【トヨタレンタカー】津・松阪・伊勢・志摩 観光にレンタカーを借りてみました!
今回の【ルーツの旅と伊勢観光】は三重県の【津駅】からレンタカーでスタートしました。事前に出発地と返却
-
-
【新型コロナウイルス】横浜市文化施設4月12日までほとんどが休館状態に
新型コロナウイルス感染拡大防止のため3月に入ってから、横浜市等が管理する文化施設に休館や利用制限が起
-
-
ロワールの古城めぐりツアーに行きました 3つのお城にランチ付き
今回のフランス旅行では演奏会の後の2日間が自由行動でした。色々なツアーを検討した結果、このパリシティ
-
-
【ジリーノ】新緑のお庭を眺めながらランチしました!
今の場所に移転してから2度目の来店。今回は演奏会と次期オーディションが終わったらランチに行きましょう
-
-
【水彩画教室作品展】1000人以上のお客様に観ていただき6日間が終了しました!
17日から開催していた、山手234番館での水彩画展が終了し、飾っていたお花を撤収してきま
-
-
【春の彼岸】子供の頃のように、ぼた餅を作ってお墓参り行ってきました!
今年も【春の彼岸】がやってきました。子供の頃の春のお彼岸の景色の中に、つくしとよもぎの土手があります
-
-
【かながわ旅割】を使ってみなとみらいでお泊り会
【かながわ旅割】が6月末まで延長(現在7月15日まで延長)となったので、「怒涛の6月お疲れ様会」と
-
-
アートな2日間!1日目は【アートフェア東京】行ってきました!
この連休、イギリス旅行でお友だちになった大津在住のKさんが、東京国際フォーラムで開催され
-
-
海外でスマホを使う方法を調べてみた
去年イギリスに行くのにスマホの使い方(料金含む)を調べたのに、忘れてしまって今回フランスで使うのにま


