*

【ロイヤルパークホテル 鉄板焼きよこはま】ランチしてきました!

公開日: : 最終更新日:2021/11/25 お出かけ ,

211122yoka14a

みなとみらいのロイヤルパークホテル【鉄板焼き よこはま】に行ってきました。

B1にあるお店はドックヤードに面しています。ランチタイムの12時に予約。

店内は全てカウンター席で2席ずつアクリル板で仕切られていました。

ステーキランチでニュージーランド産フィレ120gとオーストラリア産サーロイン160g,黒毛和牛ハンバーグ180gという3種類からフィレとサーロインをチョイスし、シェアすることにしました。

まずは菊とほうれん草とキノコのおひたし?

211122yoka02a

 

牛筋と厚揚げのおろし添えを目の前の鉄板で調理した暖かい一品。

211122yoka03a

大根のサラダ

211122yoka04a

メインのステーキ。たれはワサビとおろし。

焼いている所を写しそびれました。手前がフィレ、奥がサーロインでそれぞれ半分量です。

211122yoka06a

 

この他にもやしやサツマイモなどの焼き野菜。

食事の後のデザートは席を移動して提供されました。

211122yoka10a

コーヒーは入っていないので追加しました。

お肉はニュージーランド産やオーストラリア産という事で国産和牛よりあっさりしていましたが、柔らかく美味しくいただきました。

さすがホテルの中という事もあり、お店の雰囲気は良いです。デザートで席を移動するというのがとても良かったです。

コロナ対策でアクリル板がここかしこに置かれていて、そこはちょっと残念でした。

1Fのラウンジ前にいつも立派な生花が飾られているのですが、今回はクリスマスを意識したアマリリスを使ったパラレルスタイルのアレンジでした。

211122yoka01a

少し歩こうと正面玄関から外に出て、ドークヤードを振り返るとホテルのラウンジが見えていました。

211122yoka15a

 

平日でしたが私達の後、次々とお客さんが入り、ほぼ満席になっていました。

 

 

関連記事

【花菜ガーデン】6月1日に行ってきました!バラのピークは過ぎていました

今週になって急に行ってみようという事になり、今年は早めに咲き進んだという情報からあまり期待はせずに行

記事を読む

【ボッティチェリ展】を観て!東京・春・音楽祭2016 アンサンブル カペラ聴いてきました!

昨日は上野に行ってきました。第一目的はヴォーカル・アンサンブル カペラの演奏会。 東京・春・音

記事を読む

鎌倉の夏の楽しみは【納言】の宇治金時!

鎌倉駅前小町通りの路地を入ったところにもう何十年も前から同じたたずまいのお汁粉屋さんがあります。私が

記事を読む

【歌舞伎】明治座で花形歌舞伎を観てきました!

息子が会社の上司がいけなくなったチケットをいただいて、本当に急に行く事になりました。実の所、私も息子

記事を読む

【水彩画教室作品展】本郷台リリスギャラリーに【花装飾】してきました!

友人の主宰する水彩画教室作品展に【花装飾】してきました。例年10月に行ってる作品展ですが、昨年は中止

記事を読む

映画【フラワーショウ!】観てきました!憧れと希望を現実へと変えるのは努力なんですね!

英国チェルシー・フラワーショーに雑草の庭で挑戦した実在のガーデンデザイナー(メアリー・レイノルズ)の

記事を読む

自主練習の後に9人でお食事会しました!

6月24日の合唱祭に向けて自主練習が続いているピノ。今週は、暗譜でどの位歌えているかを確認する練習に

記事を読む

話題のパン屋さん【那須ペニーレイン】のパン!たくさんもらってどれから食べよう!

那須にある地元で有名なパン屋さん、【ペニーレイン】。実はオーナーと妹が知り合いという事で、買いに行っ

記事を読む

【おはらい町】と【おかげ横丁】伊勢神宮のお土産はこの参道で買えちゃいます<お土産編>

伊勢神宮と言ったらなんと言っても【赤福】ですが、他にもあれこれ見て歩きました。この【おはらい町】には

記事を読む

【隠れ家カフェレストラン】ドルチェヴィータ行ってきました!本当に隠れ家です

先日、地元の隠れ家レストンにランチを誘っていただきました。地元と言っても聞いたことが無かったので、興

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ボイトレと自主練

先週、今週とピノはT先生のボイトレと自主練習をしました。ボイ

【天狗の台所】天狗の末裔の隠遁生活はスローライフ

2023年BSTBS【天狗の台所】全10話Netflix 1

【クリスマスオラトリオ】響きを締めて!

先週から2巡目に入ったPMS。今週も冒頭1番からスタート。音

【クリスマスオラトリオ】2巡目に入りました!

PMSは今週からホール練習が入ってきました。私は前回お休みし

選曲と団員急募な話

お盆中のお休みが入って曜日は違いましたが今週も先生練習。さて

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑