【ゆず庵】しゃぶしゃぶやお寿司に串揚げも食べ放題で楽しいです!
しゃぶしゃぶ食べ放題の【ゆず庵】に行ってきました。昨年夜に何度か行って家族にも好評だったので、お誕生会を兼ねて行きました。
いくつかあるコースの内、我が家は【牛しゃぶしゃぶ寿司季節の逸品】という2980円を選択。
しゃぶしゃぶのつゆも二種類選べるので【昆布ゆず塩】と【すき焼き風】にしました。すき焼きの汁を注文したので生卵も持ってきてくれますがお替りも自由です。
ここの楽しいところは、しゃぶしゃぶだけでなくお寿司と串揚げやもずくのような逸品も頼めます。
なので、初めにお寿司もいくつか注文。
串揚げはこのコースだと何種類かの盛り合わせになっているので今回は注文せずに、季節限定のカキフライを注文しました。盛り合わせだとそれほど食べたくないものまできてしまうからなんです。カキフライはもちろん揚げたてで美味しかったです。
野菜のお気に入りはネギ。きのこや野菜盛り合わせも頼みますが、7割はネギを注文。
何度かきているので、無駄な注文はせずに好きな物だけ注文しました。注文制限時間80分もあるのでそこはちょっと注意しながら最後はうどんや茶碗蒸しとデザートを注文。
ここのうどんはつるっとしていて美味しいです。
デザートもかなり小ぶりな器なので、しっかり食べたお腹にも負担にならず、よく考えられた分量だと感心します。
カキフライが美味しくて、デザートにもカキフライを注文して、大満足の100分が終了しました。
関連記事
-
-
【山手十番館】それぞれ自分のお誕生会してきました
2月と4月がお誕生日の2人で自分のお誕生会ランチをしてきました。山手十番館2階席も観光シ
-
-
【一周忌法要】家族だけで法要してきました
昨年亡くなった母の【一周忌】の法要をしました。今年再建された新しい本堂での法要は初めてとな
-
-
【水彩画教室作品展】花装飾します!本郷台リリスで開催!
今年も友人の【水彩画教室作品展】の花装飾をします。連休明けの5月9日から15日まで 本郷台【リリス】
-
-
【箱根ラリック美術館】アールデコの美しい作品達、なかなか見応えありました!
箱根離宮に泊まって翌日は箱根ラリック美術館に行きました。事前に調べてみるとローソンで前売りを買ってお
-
-
緊急事態宣言後の人口流動調査で鵠沼海岸!これはひどいよ!
緊急事態宣言が出てから2週間、実際外出自粛がでてから2か月近く経っています。外出自粛と言っているのに
-
-
【水彩画教室作品展】に花装飾してきました2024
5月14日から本郷台リリスギャラリーで開催している友人主宰の【水彩画教室作品展】に花装飾し
-
-
【鬼切丸 髭切】お土産に北野天満宮の美味しい梅干!
9月29日から京都博物館で開催されている【京のかたな】という特別展に行ってきた娘。博物館以外にも折角
-
-
【おうちカフェ】狭い庭ですがピクニックテーブルで気分転換しました!
外出自粛もこの爽やかな天気では辛い毎日です。目の前の新緑に誘われて娘が何年も日の目をみなかったピクニ
-
-
【皇居乾通り】通り抜け②和田倉噴水公園でランチして千鳥が淵戦没者墓苑に靖国神社まで行ってきました!
皇居乾門の通り抜けと千鳥ヶ淵のお花見がメインで出かけた3月30日。この日は他にもいくつか観光スポット
-
-
【箱根離宮】1、行ってきました!コロナ対策下のベラヴィスタでの夕食
箱根離宮にお泊りしてきました。秋に行くのは初めてです。今回は車では無く、箱根登山鉄道を使ってです。箱


