【ゆず庵】しゃぶしゃぶやお寿司に串揚げも食べ放題で楽しいです!
しゃぶしゃぶ食べ放題の【ゆず庵】に行ってきました。昨年夜に何度か行って家族にも好評だったので、お誕生会を兼ねて行きました。
いくつかあるコースの内、我が家は【牛しゃぶしゃぶ寿司季節の逸品】という2980円を選択。
しゃぶしゃぶのつゆも二種類選べるので【昆布ゆず塩】と【すき焼き風】にしました。すき焼きの汁を注文したので生卵も持ってきてくれますがお替りも自由です。
ここの楽しいところは、しゃぶしゃぶだけでなくお寿司と串揚げやもずくのような逸品も頼めます。
なので、初めにお寿司もいくつか注文。
串揚げはこのコースだと何種類かの盛り合わせになっているので今回は注文せずに、季節限定のカキフライを注文しました。盛り合わせだとそれほど食べたくないものまできてしまうからなんです。カキフライはもちろん揚げたてで美味しかったです。
野菜のお気に入りはネギ。きのこや野菜盛り合わせも頼みますが、7割はネギを注文。
何度かきているので、無駄な注文はせずに好きな物だけ注文しました。注文制限時間80分もあるのでそこはちょっと注意しながら最後はうどんや茶碗蒸しとデザートを注文。
ここのうどんはつるっとしていて美味しいです。
デザートもかなり小ぶりな器なので、しっかり食べたお腹にも負担にならず、よく考えられた分量だと感心します。
カキフライが美味しくて、デザートにもカキフライを注文して、大満足の100分が終了しました。
関連記事
-
-
【藤田嗣治展】東京都美術館行ってきました
雨の中、藤田嗣治展に行ってきました。今日は土曜日で上野はそれなりに人が多いと感じましたが、展覧会その
-
-
【箱根離宮】2,行ってきました!コロナ対策下のベラヴィスタの朝食とお風呂
コロナウイルスで【箱根離宮】も色々対策がされていました。朝食のレポートの前に、お風呂の様子をご紹介。
-
-
【鎌倉】緊急事態宣言下とはいえ観光客が戻り出している様子でした!
緊急事態宣言が未だ発令されている状況ですが、先日、用事があり鎌倉に行ってきました。平日の4時を過ぎた
-
-
【石神さん】志摩にある女性の願いを一つだけ叶えてくれるという神社に行ってきました(伊勢神宮番外編)
ルーツの旅に伊勢神宮と伊勢地方を回った今回の旅の最後は、鳥羽からパールラインを40分ほど走ったところ
-
-
【ハロウィンウォーク2019】横浜山手西洋館 今年はシックな飾りつけです!
秋の横浜山手西洋館はハロウィンの飾りつけで華やかです。今年は時間が無かったので234番館、エリスマン
-
-
【東京スカイツリー】押上駅からスカイツリーまでちょっとわかり難いかも!
スカイツリーには押上駅から向いました。改札を出て右方向に進みエスカレーターでソラマチの中に入りました
-
-
【シン・ゴジラ】観てきました!面白いという言葉がぴったりな日本のゴジラでした!
観に行くまであまり興味がなかったと言うのが本音ですが、先日テレビのドキュメントで主役の長谷川博己が出
-
-
【美容院】ヘアスタイリストさんを追いかけて鎌倉に!
地元の美容室に10年以上通っていたのですが、いつも担当してくれていた美容師さんが辞めてしまい、ここ1
-
-
ヴェルサイユ宮殿の迷走記1(宮殿編)
2015年11月6日、自力で行ってみよう!とパリからRERに乗ってヴェルサイユに到着!(RERでの道
-
-
【箱根離宮】今回はベラヴィスタの夕食バイキングにしてみました!
昨年に引き続き、今年も予約が取れた事もあって箱根離宮に行ってきました。今回は2号棟3階。昨年の1号棟


