*

【ゆず庵】しゃぶしゃぶやお寿司に串揚げも食べ放題で楽しいです!

200201yuza50a

しゃぶしゃぶ食べ放題の【ゆず庵】に行ってきました。昨年夜に何度か行って家族にも好評だったので、お誕生会を兼ねて行きました。

いくつかあるコースの内、我が家は【牛しゃぶしゃぶ寿司季節の逸品】という2980円を選択。

しゃぶしゃぶのつゆも二種類選べるので【昆布ゆず塩】と【すき焼き風】にしました。すき焼きの汁を注文したので生卵も持ってきてくれますがお替りも自由です。

200201yuza47 a

ここの楽しいところは、しゃぶしゃぶだけでなくお寿司と串揚げやもずくのような逸品も頼めます。

なので、初めにお寿司もいくつか注文。

串揚げはこのコースだと何種類かの盛り合わせになっているので今回は注文せずに、季節限定のカキフライを注文しました。盛り合わせだとそれほど食べたくないものまできてしまうからなんです。カキフライはもちろん揚げたてで美味しかったです。

野菜のお気に入りはネギ。きのこや野菜盛り合わせも頼みますが、7割はネギを注文。

何度かきているので、無駄な注文はせずに好きな物だけ注文しました。注文制限時間80分もあるのでそこはちょっと注意しながら最後はうどんや茶碗蒸しとデザートを注文。

ここのうどんはつるっとしていて美味しいです。

デザートもかなり小ぶりな器なので、しっかり食べたお腹にも負担にならず、よく考えられた分量だと感心します。

カキフライが美味しくて、デザートにもカキフライを注文して、大満足の100分が終了しました。

200201yuza51a

 

関連記事

【山手十番館】それぞれ自分のお誕生会してきました

 2月と4月がお誕生日の2人で自分のお誕生会ランチをしてきました。山手十番館2階席も観光シ

記事を読む

【菜香新館】横浜中華街でお洒落なランチメニューを楽しみました

今回は地元山手在住のYさん行きつけのおすすめランチ。韓国料理の先生もしているYさんが「菜香のランチい

記事を読む

【JAFの優待特典】②ドミノピザやサンマルクカフェ、施設入場料もかなりお得!

我が家ではハングリータイガーやロイヤルホストの10%割引を使う事が多いのですが、 なんとドミノ

記事を読む

【歌舞伎】明治座で花形歌舞伎を観てきました!

息子が会社の上司がいけなくなったチケットをいただいて、本当に急に行く事になりました。実の所、私も息子

記事を読む

【小原流】支部創立記念花展を観てきました!とにかく豪華でした!

小原流の花展を観てきました。久々のいけばなの花展です。いけばなの花展も単に生徒作品発表会といったもの

記事を読む

【伊勢神宮外宮】初めての伊勢神宮!まずは外宮から参拝 

一生の内に一度は行きたい【伊勢神宮】。行ってきました!まずは【外宮】からですよね。10時近かった事も

記事を読む

【仙台ゆべし】青葉通りの老舗『光明堂』!夫のお土産はゆべしでした

学生時代を過ごした仙台に友人がたくさんいる夫。定年後の初遠征に仙台と実家のある山形に行ってきました(

記事を読む

金沢観光で外せない【兼六園】優雅な大名庭園を散策してきました!

金沢に行くのは初めて! せっかく行ったのだから【兼六園】くらいは観て来なくちゃ!と【おかあさんコーラ

記事を読む

ラインベルガー レクイエムop60 は今まで演奏された記録の少ない曲です

来月、3月12日にPMS合唱団で演奏するラインベルガーのレクイエムは日本であまり演奏されていない(1

記事を読む

【軽井沢】アウトレットに行ったけど、お土産の全ては駅で調達・・・

今回、当初の予定では初日にレイクガーデン。翌日は自転車を使って旧軽井沢をあちこち回ろうと思っていまし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【水彩画教室作品展】花装飾 今年も担当します!

親友が主宰する水彩画教室の作品展会場を花装飾します。2003

【TOTO浴室暖房乾燥機】【掃除】想像以上に汚れていた!

2021年秋にリフォームした浴室の【TOTO浴室暖房衣類乾燥

【ザ・ディプロマット】Netflix危機的国際情勢に奮闘する外交官ドラマ

2023年アメリカ【ザ・ディプロマット】シーズン1 国際情勢

声だけで造る音楽の極み

おかあさんコーラスでは残念な結果となってしまいましたが、今週

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑