【ゆず庵】しゃぶしゃぶやお寿司に串揚げも食べ放題で楽しいです!
しゃぶしゃぶ食べ放題の【ゆず庵】に行ってきました。昨年夜に何度か行って家族にも好評だったので、お誕生会を兼ねて行きました。
いくつかあるコースの内、我が家は【牛しゃぶしゃぶ寿司季節の逸品】という2980円を選択。
しゃぶしゃぶのつゆも二種類選べるので【昆布ゆず塩】と【すき焼き風】にしました。すき焼きの汁を注文したので生卵も持ってきてくれますがお替りも自由です。
ここの楽しいところは、しゃぶしゃぶだけでなくお寿司と串揚げやもずくのような逸品も頼めます。
なので、初めにお寿司もいくつか注文。
串揚げはこのコースだと何種類かの盛り合わせになっているので今回は注文せずに、季節限定のカキフライを注文しました。盛り合わせだとそれほど食べたくないものまできてしまうからなんです。カキフライはもちろん揚げたてで美味しかったです。
野菜のお気に入りはネギ。きのこや野菜盛り合わせも頼みますが、7割はネギを注文。
何度かきているので、無駄な注文はせずに好きな物だけ注文しました。注文制限時間80分もあるのでそこはちょっと注意しながら最後はうどんや茶碗蒸しとデザートを注文。
ここのうどんはつるっとしていて美味しいです。
デザートもかなり小ぶりな器なので、しっかり食べたお腹にも負担にならず、よく考えられた分量だと感心します。
カキフライが美味しくて、デザートにもカキフライを注文して、大満足の100分が終了しました。
関連記事
-
-
【藤田嗣治展】東京都美術館行ってきました
雨の中、藤田嗣治展に行ってきました。今日は土曜日で上野はそれなりに人が多いと感じましたが、展覧会その
-
-
お野菜レストラン【やさい家めい】行ってみました
旬のお野菜をメインに置いたお料理を展開するいまどきのレストラン【やさい家めい】に行ってき
-
-
東京・広尾・六本木 今どきランチとアートな時間を楽しみました!
19日・20日と東京で行われている美術展などを観て歩きました。19日は大津からいらしたK
-
-
【横浜ロイヤルパークホテル】ウィンタープランで泊まってきました!
横浜ローヤルパークホテルに泊まってきました。お誕生月の自分へのプレゼントって感じです。先月末に知人の
-
-
映画【フラワーショウ!】 英国チェルシー・フラワーショーが舞台の実話
世界的にも有名なイギリスで行われるガーデニングの世界大会、『チェルシー・フラワーショー』ガーデニング
-
-
【河口湖KUKUNA】に泊まってきました!富士山の眺めも最高でした
今回河口湖で泊まったのは『くくな』。もう一つ候補があったのですが、和風ホテルでお食事が落ち着いた
-
-
【伊勢神宮外宮】初めての伊勢神宮!まずは外宮から参拝
一生の内に一度は行きたい【伊勢神宮】。行ってきました!まずは【外宮】からですよね。10時近かった事も
-
-
【おうちカフェ】狭い庭ですがピクニックテーブルで気分転換しました!
外出自粛もこの爽やかな天気では辛い毎日です。目の前の新緑に誘われて娘が何年も日の目をみなかったピクニ
-
-
自主練習の後に9人でお食事会しました!
6月24日の合唱祭に向けて自主練習が続いているピノ。今週は、暗譜でどの位歌えているかを確認する練習に
-
-
横浜【新港ふ頭旅客ターミナル】横浜ハンマーヘッドに行ってきました!
10月31日にワールドポーターの奥に開業した、新港埠頭客船ターミナル。ホテルと商業施設を併設した新し


