*

【皇居乾通り】2016通り抜け①行ってきました!千鳥ヶ淵の桜も5分咲き位でした

公開日: : 最終更新日:2016/03/31 お出かけ , , ,

160330koua01

お花見しに行こう!でもどこに行くか。私は一度も千鳥ヶ淵に行った事が無かったので、千鳥ヶ淵に行く事になり、丁度、皇居の乾通り通り抜けの期間中という事もあって、通り抜けも行ってみる事になり、今日の入場者8万3千人の一人になりました。

11時に和田倉噴水公園前に着きました。この時の皇居に向う人波は結構多かったです。

レストランで食事(こちらは別に書きました)しながら、宮内庁のサイトで混雑状況をチェックしました。

2016年3月30日 混雑状況 10時 待ち時間 10分

                11時 待ち時間 60分

                11時30分   80分

                12時      80分

                12時30分   60分

                13時      60分

坂下門から入りました

この状態を確認してからレストランを出て、坂下門前の信号を13時35分に渡って、入場の列に並ぶため二重橋に向いました。

(前日29日も12時30分に60分待ちだったのが13時には30分になり、13時半には待ち時間10分になっていました)

列は二重橋あたりもスイスイと進み、ボディーチェック。ここもほとんど並んだという感覚ではなく自然な流れで進みました。

そして、坂下門に入場したのが13時55分20分で入る事ができました。

160330koua02

160330koua03

皇居の宮殿入り口など、初めて見る景色はとても落ち着いた雰囲気です。

160330koua08

160330koua04

桜は3~5分咲き程度でちょっと残念でした。

160330koua05

160330koua06

本当に真っ直ぐ乾門に向う道で30分も掛からず通り抜けました。

乾門を出て、私達は千鳥ヶ淵に向いました。

160330tidoa02

 

千鳥ヶ淵

橋を渡った所で一旦、半蔵門方面に歩きましたがイギリス大使館側に渡る所がなかったので途中で折り返してボート乗り場方面に歩きました。

160330tidoa04

こちらの桜も3~5分咲き程度。

160330tidoa06

160330tidoa09

満開の景色を想像しながら靖国神社方面に向かいました。

160330tidoa08

靖国通りの並木の桜は8分咲きでしたが、北の丸公園入り口付近はまだまだな感じでした。

160330tidoa07

とりあえず、皇居と千鳥ヶ淵の3月30日の様子だけ。

※皇居乾通り通り抜け 3日間延長で4月3日までになったようです※

【皇居乾通り】通り抜け②和田倉噴水公園ランチして千鳥が淵戦没者墓苑に靖国神社まで行ってきました、

 

関連記事

【水彩画教室作品展】本郷台リリスギャラリーに【花装飾】してきました!

友人の主宰する水彩画教室作品展に【花装飾】してきました。例年10月に行ってる作品展ですが、昨年は中止

記事を読む

【ゆず庵】しゃぶしゃぶやお寿司に串揚げも食べ放題で楽しいです!

しゃぶしゃぶ食べ放題の【ゆず庵】に行ってきました。昨年夜に何度か行って家族にも好評だったので、お誕生

記事を読む

汐留ミュージアムに英国キュー王立植物園所蔵ボタニカル・アート観に行ってきました

昨日は絵画の先生をしている友人を誘ってイギリスのボタニカル・アート展覧会を観に行ってきました。汐留に

記事を読む

ヴェルサイユ宮殿の迷走記1(宮殿編)

2015年11月6日、自力で行ってみよう!とパリからRERに乗ってヴェルサイユに到着!(RERでの道

記事を読む

【ボッティチェリ展】を観て!東京・春・音楽祭2016 アンサンブル カペラ聴いてきました!

昨日は上野に行ってきました。第一目的はヴォーカル・アンサンブル カペラの演奏会。 東京・春・音

記事を読む

【軽井沢】ではハーベストに泊まってきました

今回のレイクガーデンに行くのには1泊で、軽井沢ハーベストに泊まってきました。エントランスを入ると両サ

記事を読む

【北鎌倉】東慶寺参道脇の吉野は落ち着いた喫茶店でした

先日の鎌倉散策では最後にお茶をする場所を含めあまり決まっていないまま北鎌倉に向かいました。北鎌倉は最

記事を読む

【カレッタ汐留】萬鉄でランチしてきました!

カレッタ汐留46階の鉄板和食【萬鉄】でランチしてきました。大津からきた友人とランチという事で、汐留の

記事を読む

【八十八夜】な季節を楽しむ!茶摘体験なかなか面白そう!

今年の八十八夜は5月2日だったそうですが、この季節はドライブするのにも最高な季節ですよね!我が家は連

記事を読む

【GIRINO】片瀬江ノ島の邸宅レストラン、ジリーノに行ってきました!

このお店には正確には2回目、以前、普通にモダンな隠れ家カフェレストランだった時に連れて行ってもらいま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【BAHAロ短調ミサ曲】演奏会まであとひと月

お休みをしたりで久々の投稿になりました。5月中の練習で全曲一

【色付きレースカーテン】眩しさが軽減しました!

南側の林が無くなり、すぐそばにあった大木の日陰だったリビング

【フラワーアレンジメント】初夏のバスケットアレンジ

今月は季節の花を使ったバスケットアレンジをレッスン。今年が見

ひと月更新できませんでした・・・

先月の水彩画展花装飾が終わってから、4月のお花のレッスン、お

【水彩画教室作品展】期間中の花の様子

4月21日から本郷台リリスギャラリーで開催された【水彩画教室

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑