観てきました!スターウォーズ
面白かったです!まさにスターウォーズ観てきた!って感じです。
SF娯楽映画として不動の位置にいると思います。娯楽映画なんですから観て安心できるストーリーでいいんですよね。
あのかわいいBB-8もうらぎらない可愛さです。
主人公のレイも可愛くて綺麗。
CGの技術も進歩してどこまでCGでどこからがセットやメイクなのか分からない感じ。第一作目のスターウォーズが進化した映画という雰囲気とストーリー。楽しめました。
ここからはネタばれあり
『遠い昔はるか宇宙のかなたで』と冒頭のプロローグそのままに 第一作目の雰囲気を踏襲したような場面設定。第一印象は こんなに機械文明が進んだ世界なのに戦いが人力なんだ って事。人力な戦いなのになぜか残忍さは無い。あの白い鎧のような防具を着ているだけで悪者ロボットと戦っているように感じるし、実際、敵は悪者でしかないんです。だから戦いの場面もなんだかスカッとするんです。
でも、今回はその悪者にも心があったと感じさせる内容。その戦いに疑問を感じた兵士の心の変化も描かれています。
出てくる戦闘機も見慣れた形。懐かしい登場人物達に似たような設定、もうもう裏切らない、ある意味思ったとおりな展開。
ハン・ソロやレイヤ姫など知った顔がいい具合に歳を取ってストーリーの時間経過とリンクしています。
新しい発見はありませんが まだ観ていない方は是非どうぞ。
関連記事
-
-
【藤田嗣治展】東京都美術館行ってきました
雨の中、藤田嗣治展に行ってきました。今日は土曜日で上野はそれなりに人が多いと感じましたが、展覧会その
-
-
親友の【水彩画個展】に横浜そごうに行ってきました!
5月24日から30日までやっている親友の個展を観に先日、横浜そごうまで行ってきました。本
-
-
【富士の冷泉】秘境な雰囲気でめずらしかったし冷泉は気持ち良かった
アトピーの症状で長年悩んできた息子。良いと聞けば、一応試してみてきました。そんな中の一つに富士山にあ
-
-
【六義園】美術館鑑賞の気分で見学してきました!
徳川5代将軍綱吉の側用人だった柳沢吉保の庭として有名な六義園に行ってきました。母が茶道をしていた事も
-
-
【鎌倉山】で古希祝い!
家族の風邪ひきやらでひと月遅れになりましたが、満70歳のお祝いを【ローストビーフの店 鎌倉
-
-
講習会準備作業継続中
講習会の準備作業はまだまだ続いています。短い時間内でそれなりな完成度の作品を作って帰ってもらうには、
-
-
【箱根ラリック美術館】アールデコの美しい作品達、なかなか見応えありました!
箱根離宮に泊まって翌日は箱根ラリック美術館に行きました。事前に調べてみるとローソンで前売りを買ってお
-
-
【水彩画教室作品展】花装飾してきました!今年はコスモスの季節にできました
10月1日からの【水彩画教室作品展】本郷台リリスに活け込みしてきました。今年はコスモスが咲き始めの
-
-
ロワールの古城めぐりツアーに行きました 3つのお城にランチ付き
今回のフランス旅行では演奏会の後の2日間が自由行動でした。色々なツアーを検討した結果、このパリシティ
-
-
【湘南T-SITE 】SSTに行ってランチタイムを楽しみました!素敵なアイテムも買ってきました
昨日は母と振り替え休日を取った娘と辻堂のSSTに行ってきました。ある意味地元ですが、だからといってす
- PREV
- PMS合唱団 レクイエム(フォーレ、ラインベルガー)演奏会
- NEXT
- 2015年何をしてたか


