観てきました!スターウォーズ
面白かったです!まさにスターウォーズ観てきた!って感じです。
SF娯楽映画として不動の位置にいると思います。娯楽映画なんですから観て安心できるストーリーでいいんですよね。
あのかわいいBB-8もうらぎらない可愛さです。
主人公のレイも可愛くて綺麗。
CGの技術も進歩してどこまでCGでどこからがセットやメイクなのか分からない感じ。第一作目のスターウォーズが進化した映画という雰囲気とストーリー。楽しめました。
ここからはネタばれあり
『遠い昔はるか宇宙のかなたで』と冒頭のプロローグそのままに 第一作目の雰囲気を踏襲したような場面設定。第一印象は こんなに機械文明が進んだ世界なのに戦いが人力なんだ って事。人力な戦いなのになぜか残忍さは無い。あの白い鎧のような防具を着ているだけで悪者ロボットと戦っているように感じるし、実際、敵は悪者でしかないんです。だから戦いの場面もなんだかスカッとするんです。
でも、今回はその悪者にも心があったと感じさせる内容。その戦いに疑問を感じた兵士の心の変化も描かれています。
出てくる戦闘機も見慣れた形。懐かしい登場人物達に似たような設定、もうもう裏切らない、ある意味思ったとおりな展開。
ハン・ソロやレイヤ姫など知った顔がいい具合に歳を取ってストーリーの時間経過とリンクしています。
新しい発見はありませんが まだ観ていない方は是非どうぞ。
関連記事
-
-
【河口湖KUKUNA】に泊まってきました!富士山の眺めも最高でした
今回河口湖で泊まったのは『くくな』。もう一つ候補があったのですが、和風ホテルでお食事が落ち着いた
-
-
【美容院】ヘアスタイリストさんを追いかけて鎌倉に!
地元の美容室に10年以上通っていたのですが、いつも担当してくれていた美容師さんが辞めてしまい、ここ1
-
-
【世宗大王 星を追う者たち】王と奴婢から登用された科学者とを描く映画!
2019年韓国映画【世宗大王 星を追う者たち】Netflix。李氏朝鮮4代王の時代、中国からの自立を
-
-
【JAFの優待特典】②ドミノピザやサンマルクカフェ、施設入場料もかなりお得!
我が家ではハングリータイガーやロイヤルホストの10%割引を使う事が多いのですが、 なんとドミノ
-
-
【水彩画教室作品展】花装飾会期中700名以上の方に観ていただけました!
本郷台リリスでの【水彩画教室作品展】が6月20日無事終了しました。会期中700人以上の方が来場してく
-
-
Fujisawa サスティナブル・スマートタウン 湘南T-SITE SSTに行ってきました!
神奈川県藤沢市にある、Fujisawa サスティナブル・スマートタウン SSTはパナソニックの工
-
-
【ハロウィンウォーク2019】横浜山手西洋館 今年はシックな飾りつけです!
秋の横浜山手西洋館はハロウィンの飾りつけで華やかです。今年は時間が無かったので234番館、エリスマン
-
-
【リベリオン】と【ノウイング】をNETFLIXで観た!視聴感想
今週末は自由にリビングで映画が観れる!という事で、ネットフリックス(NETFLIX)で映
-
-
話題の新作映画『シンデレラ』の衣装は19世紀前半の設定 クラシカルなフラワーアレンジに注目
こんにちは チョコです。 4月25日今日公開の話題の新作映画『シンデレラ』 素敵な衣装にうっと
-
-
【皇居乾通り】通り抜け②和田倉噴水公園でランチして千鳥が淵戦没者墓苑に靖国神社まで行ってきました!
皇居乾門の通り抜けと千鳥ヶ淵のお花見がメインで出かけた3月30日。この日は他にもいくつか観光スポット
- PREV
- PMS合唱団 レクイエム(フォーレ、ラインベルガー)演奏会
- NEXT
- 2015年何をしてたか


