観てきました!スターウォーズ
面白かったです!まさにスターウォーズ観てきた!って感じです。
SF娯楽映画として不動の位置にいると思います。娯楽映画なんですから観て安心できるストーリーでいいんですよね。
あのかわいいBB-8もうらぎらない可愛さです。
主人公のレイも可愛くて綺麗。
CGの技術も進歩してどこまでCGでどこからがセットやメイクなのか分からない感じ。第一作目のスターウォーズが進化した映画という雰囲気とストーリー。楽しめました。
ここからはネタばれあり
『遠い昔はるか宇宙のかなたで』と冒頭のプロローグそのままに 第一作目の雰囲気を踏襲したような場面設定。第一印象は こんなに機械文明が進んだ世界なのに戦いが人力なんだ って事。人力な戦いなのになぜか残忍さは無い。あの白い鎧のような防具を着ているだけで悪者ロボットと戦っているように感じるし、実際、敵は悪者でしかないんです。だから戦いの場面もなんだかスカッとするんです。
でも、今回はその悪者にも心があったと感じさせる内容。その戦いに疑問を感じた兵士の心の変化も描かれています。
出てくる戦闘機も見慣れた形。懐かしい登場人物達に似たような設定、もうもう裏切らない、ある意味思ったとおりな展開。
ハン・ソロやレイヤ姫など知った顔がいい具合に歳を取ってストーリーの時間経過とリンクしています。
新しい発見はありませんが まだ観ていない方は是非どうぞ。
関連記事
-
-
【横浜ガーデンネックレス2020】イベントは全て中止になりましたが、素敵な動画がありました!
あっという間に5月になりました!3月から時間は止まってしまった感がありますが、季節は確実にすすんで
-
-
1月11日!鏡開きなので おしるこ!やっぱり作りました・・・
大好きだから絶対毎年する行事!『鏡開き』甘いものが好きじゃなかったらきっとやらないんでしょうね・・・
-
-
【水彩画教室作品展】花装飾 今年も担当します!
親友が主宰する水彩画教室の作品展会場を花装飾します。2003年に山手洋館で二人の共同個展を
-
-
【夫婦岩】二見浦の二見興玉神社にも行ってきました!
伊勢志摩観光の観光スポットでもある、二見浦の夫婦岩に行ってきました。伊勢神宮からも車で30分ほどの場
-
-
【河口湖KUKUNA】に泊まってきました!富士山の眺めも最高でした
今回河口湖で泊まったのは『くくな』。もう一つ候補があったのですが、和風ホテルでお食事が落ち着いた
-
-
片瀬江ノ島【ジリーノ】でゆったり優雅なランチしてきました!
連休中唯一のお出かけは片瀬江ノ島のレストラン【ジリーノ】先週個展を終えたばかりの親友とランチに行って
-
-
【リベリオン】と【ノウイング】をNETFLIXで観た!視聴感想
今週末は自由にリビングで映画が観れる!という事で、ネットフリックス(NETFLIX)で映
-
-
【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)
宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールインクルーシブのリゾート宿泊施設
-
-
【箱根離宮】今年は3号棟 母にはお風呂やレストランが少し遠かったかも
今年で3回目の箱根離宮。昨年は夕食もベラヴィスタでしたが、今回は節約モードで小田原のお寿司やさんまで
-
-
【トライアングル】NETFLIXに入っていたので再視聴してみました!何度観ても面白い!
2009年製作のイギリス・オーストラリア映画です。ジャンルはサスペンス。あれこれ書くとネタバレになる
- PREV
- PMS合唱団 レクイエム(フォーレ、ラインベルガー)演奏会
- NEXT
- 2015年何をしてたか


