*

【伊勢・鳥羽】2日目は鳥羽の鳥羽国際ホテルに泊まりました!

公開日: : 最終更新日:2018/06/26 お出かけ, 旅行 , ,

180621isea59

今回のルーツの旅、2泊目は鳥羽に泊まりました。

2日目は9時半【伊勢パールホテル】からスタートし、外宮、猿田彦神社、内宮、おはらい町、二見浦と回って、夕方5時半にホテルに到着しました。

鳥羽駅に近い小さな岬を上がって行くと手前には和風の同系列ホテルがあり、坂の行き止まりに【鳥羽国際ホテル】がありました。

ある意味、一昔前なシンプルな外観です。

180621isea29

ロビーなどは海に面して爽やかな印象でした。お部屋は和洋室という畳部屋とベットの部屋があるタイプにしました。

結構広々しています。

180621isea57

夕食は当初、近くのお店で外食のつもりでしたが、息子のお肌の調子もいまひとつで疲れている様子だったので、娘と教えてもらった地元のスーパーに買出しに行きました。

近くにあった、【ぎゅーとら】というこちらではメジャーなスーパーです。

180621isea04

お土産用の伊勢うどんも調達し、お惣菜を買って、前日とは雲泥の差のディナータイム(前日は松阪牛のステーキ)になりました(笑)・・・。

180621isea03a

実際のところ、私も結構疲れていたので、座敷に座って、だらだらできて良かったかもしれません。

食後はロビー前のテラスでゆっくりしました。

180621isea60

ここのホテルは、温泉というような大浴場はついていません。入りたい人は坂の途中にあった、新しい和風ホテルに行くのですが、部屋着ではいけませんし、ホテルの車が送迎してくれるというシステムなので、どうも億劫。というわけで、部屋のお風呂に入りました。

 

海に面しているのでもしかしたらと思っていたら!

明け方、オレンジ色の光が差してきて、海の向こう側から朝日が見えました。

180621isea71b

朝食はまたバイキング。食べたいものだけ食べれるので、気楽です。パンケーキがあるのはわかっていましたが、甘い系が2種とおかず系が1種あったようで、そちらを先に食べれば良かったと、後になって思いました。

180621isea76a

180621isea77

伊勢湾の向こうには渥美半島も見え、船やフェリーが繋がってくる景色は爽やかでした。

この日は日曜日。ロビーに結婚式らしき正装の人がいました。

180621isea27

食後、部屋の階のエレベーターを出ると、窓際で新郎新婦が記念撮影していました。

部屋を片付けチェックアウトに出て、先ほどの窓から下を見たら、さっきの二人の結婚式がちょうど終わった瞬間でした!

180621isea81b

180621isea81a

爽やかなお天気に爽やかな海!キラキラした二人の門出を象徴しているような景色でした。

ホテルのHPにもウエディングの様子が書かれてありましたが、駐車場の向こうにはチャペルもあって、ウエディングが推しなんだなと思いました。

さて、このホテルの宿泊費は朝食のみの土曜宿泊で一人約16000円でした。安くはないと思いましたが、部屋の広さやホテル全体の雰囲気。朝食のグレードからすると、このくらい仕方ないかな、と思いましたがお風呂(大浴場)が近かったらもっと納得できると思いました。

 

関連記事

【おうちカフェ】狭い庭ですがピクニックテーブルで気分転換しました!

外出自粛もこの爽やかな天気では辛い毎日です。目の前の新緑に誘われて娘が何年も日の目をみなかったピクニ

記事を読む

【かながわ旅割】を使ってみなとみらいでお泊り会

【かながわ旅割】が6月末まで延長(現在7月15日まで延長)となったので、「怒涛の6月お疲れ様会」と

記事を読む

【シン・ゴジラ】観てきました!面白いという言葉がぴったりな日本のゴジラでした!

観に行くまであまり興味がなかったと言うのが本音ですが、先日テレビのドキュメントで主役の長谷川博己が出

記事を読む

【皇居乾通り】2016通り抜け①行ってきました!千鳥ヶ淵の桜も5分咲き位でした

お花見しに行こう!でもどこに行くか。私は一度も千鳥ヶ淵に行った事が無かったので、千鳥ヶ淵に行く事にな

記事を読む

【山手十番館】それぞれ自分のお誕生会してきました

 2月と4月がお誕生日の2人で自分のお誕生会ランチをしてきました。山手十番館2階席も観光シ

記事を読む

はらぺこタイガーは175分待ち

2日は地元のステーキハウス”はらぺこタイガー”に 元旦新年会お年玉抽選でお年玉をひとり勝ちした息子の

記事を読む

鎌倉の夏の楽しみは【納言】の宇治金時!

鎌倉駅前小町通りの路地を入ったところにもう何十年も前から同じたたずまいのお汁粉屋さんがあります。私が

記事を読む

【パリの思い出】11月4日はフォーレの命日でした

11月4日がフォーレの命日って事を思い出しました。2年前のこの日はパリでフォーレのレクイエムを歌って

記事を読む

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールインクルーシブのリゾート宿泊施設

記事を読む

夫の70歳の誕生会をしました!

夫の70歳【古希】の誕生祝いをしました。還暦の時はちょうど3.11の後だった事や、定年とはいえ単身赴

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【水彩画教室作品展】期間中の花の様子

4月21日から本郷台リリスギャラリーで開催された【水彩画教室

【水彩画教室作品展】2026花装飾

今年も親友の主宰する水彩画教室の作品展にお花を飾らせていただ

【ダイヤモンドコンサートVol.Ⅲ】350人の歌声!みなとみらいホール

2年前から準備してきた松村先生の古希をお祝いする合同演奏会が

【ダイヤモンドコンサート】最終合同練習終わりました!

4月11日のダイヤモンドコンサートに向けて、最終の合同練習が

【ダイヤモンドコンサート】オケ合わせまであと2回

オケ合わせまであと2回となった合同練習。今回は女声合唱の曲か

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑