*

【伊勢・鳥羽】2日目は鳥羽の鳥羽国際ホテルに泊まりました!

公開日: : 最終更新日:2018/06/26 お出かけ, 旅行 , ,

180621isea59

今回のルーツの旅、2泊目は鳥羽に泊まりました。

2日目は9時半【伊勢パールホテル】からスタートし、外宮、猿田彦神社、内宮、おはらい町、二見浦と回って、夕方5時半にホテルに到着しました。

鳥羽駅に近い小さな岬を上がって行くと手前には和風の同系列ホテルがあり、坂の行き止まりに【鳥羽国際ホテル】がありました。

ある意味、一昔前なシンプルな外観です。

180621isea29

ロビーなどは海に面して爽やかな印象でした。お部屋は和洋室という畳部屋とベットの部屋があるタイプにしました。

結構広々しています。

180621isea57

夕食は当初、近くのお店で外食のつもりでしたが、息子のお肌の調子もいまひとつで疲れている様子だったので、娘と教えてもらった地元のスーパーに買出しに行きました。

近くにあった、【ぎゅーとら】というこちらではメジャーなスーパーです。

180621isea04

お土産用の伊勢うどんも調達し、お惣菜を買って、前日とは雲泥の差のディナータイム(前日は松阪牛のステーキ)になりました(笑)・・・。

180621isea03a

実際のところ、私も結構疲れていたので、座敷に座って、だらだらできて良かったかもしれません。

食後はロビー前のテラスでゆっくりしました。

180621isea60

ここのホテルは、温泉というような大浴場はついていません。入りたい人は坂の途中にあった、新しい和風ホテルに行くのですが、部屋着ではいけませんし、ホテルの車が送迎してくれるというシステムなので、どうも億劫。というわけで、部屋のお風呂に入りました。

 

海に面しているのでもしかしたらと思っていたら!

明け方、オレンジ色の光が差してきて、海の向こう側から朝日が見えました。

180621isea71b

朝食はまたバイキング。食べたいものだけ食べれるので、気楽です。パンケーキがあるのはわかっていましたが、甘い系が2種とおかず系が1種あったようで、そちらを先に食べれば良かったと、後になって思いました。

180621isea76a

180621isea77

伊勢湾の向こうには渥美半島も見え、船やフェリーが繋がってくる景色は爽やかでした。

この日は日曜日。ロビーに結婚式らしき正装の人がいました。

180621isea27

食後、部屋の階のエレベーターを出ると、窓際で新郎新婦が記念撮影していました。

部屋を片付けチェックアウトに出て、先ほどの窓から下を見たら、さっきの二人の結婚式がちょうど終わった瞬間でした!

180621isea81b

180621isea81a

爽やかなお天気に爽やかな海!キラキラした二人の門出を象徴しているような景色でした。

ホテルのHPにもウエディングの様子が書かれてありましたが、駐車場の向こうにはチャペルもあって、ウエディングが推しなんだなと思いました。

さて、このホテルの宿泊費は朝食のみの土曜宿泊で一人約16000円でした。安くはないと思いましたが、部屋の広さやホテル全体の雰囲気。朝食のグレードからすると、このくらい仕方ないかな、と思いましたがお風呂(大浴場)が近かったらもっと納得できると思いました。

 

関連記事

150816upp01a

【第12回】英国イングリッシュガーデンの旅 宿泊地 北コッツウォルズ

今回のツアーでは北コッツウォルズのアッパースローター村にあるローズ・マナー・ホテル(第7回でご紹介)

記事を読む

150619barns10

【第5回】イングリッシュガーデンの旅 美しく手入れの行き届いた庭園バーンズリーハウス

バイブリーの村から車で15分。宿泊か食事をしないと見る事のできないガーデンデザイナーの元自宅庭園、バ

記事を読む

160106kama03

鎌倉に行った時買ってくる 最近の土産のお気に入り

今年は母の希望で初詣に鎌倉に行ってきました。鎌倉に行ったら巡るコースがだいたい決まっているのですが今

記事を読む

170512fuzia10

【富士浅間神社】北口本宮とスバルラインで5合目まで行ってきました

 春の恒例になりつつある、箱根の家族お泊り会。今年は5月に入ってになりました。私の家では4

記事を読む

160628karua01c

【軽井沢】アウトレットに行ったけど、お土産の全ては駅で調達・・・

今回、当初の予定では初日にレイクガーデン。翌日は自転車を使って旧軽井沢をあちこち回ろうと思っていまし

記事を読む

160620lakea44vc

【軽井沢レイクガーデン】に行ってきました!② 新緑とバラを楽しんできました

軽井沢レイクガーデンのバラのシーズンを楽しんできました。おすすめルートとは反対回りで、①で右側のフレ

記事を読む

171112gira90

【GIRINO】片瀬江ノ島の邸宅レストラン、ジリーノに行ってきました!

このお店には正確には2回目、以前、普通にモダンな隠れ家カフェレストランだった時に連れて行ってもらいま

記事を読む

150619barns10

イングリッシュ・ガーデンのツアー案内が届いて口コミが気になった事を思い出しました

2014年に英国のガーデンを巡るツアーに参加したのですが、同じツアー会社ワールドブリッジから2016

記事を読む

190402saka48a

【Pie Holic パイホリック】みなとみらいにお花見しながら行ってきました!

横浜で桜が満開という情報の出た日にお花見がてら、パイが食べ放題というお店【パイホリック】に行ってきま

記事を読む

161113dola05

【隠れ家カフェレストラン】ドルチェヴィータ行ってきました!本当に隠れ家です

先日、地元の隠れ家レストンにランチを誘っていただきました。地元と言っても聞いたことが無かったので、興

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

200325pmsa92a
【Mozart Verdi】練習時間は短くても確実に進歩して行きます!

今週のPMSは後半グループ。練習はMozartの14番からスタート。私

181203imea38a
歌の歌える日常を取り戻すために

今週のピノは先生練習日、台風も心配されましたが影響もほとんど無く練習で

200922atiya2
【アティエ】シーズン2 1とは違う世界(パラレルワールド)で繰り広げられる遺跡の謎

Netflixで2020年9月から配信しているトルコのドラマ【アティエ

200919goya50a
【ゴーヤ】佃煮にしたら【きゃらぶき】みたいで美味しい!

チャンプルーだと苦みが気になってちょっと苦手というのが本音。健康に良さ

200920atiya1
【アティエ】シーズン1Netflix 今話題のトルコドラマ、サスペンスミステリーで面白い

最近話題になっているトルコ製ドラマをNetflixで観ました! なかな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑