【伊勢・鳥羽】2日目は鳥羽の鳥羽国際ホテルに泊まりました!
今回のルーツの旅、2泊目は鳥羽に泊まりました。
2日目は9時半【伊勢パールホテル】からスタートし、外宮、猿田彦神社、内宮、おはらい町、二見浦と回って、夕方5時半にホテルに到着しました。
鳥羽駅に近い小さな岬を上がって行くと手前には和風の同系列ホテルがあり、坂の行き止まりに【鳥羽国際ホテル】がありました。
ある意味、一昔前なシンプルな外観です。
ロビーなどは海に面して爽やかな印象でした。お部屋は和洋室という畳部屋とベットの部屋があるタイプにしました。
結構広々しています。
夕食は当初、近くのお店で外食のつもりでしたが、息子のお肌の調子もいまひとつで疲れている様子だったので、娘と教えてもらった地元のスーパーに買出しに行きました。
近くにあった、【ぎゅーとら】というこちらではメジャーなスーパーです。
お土産用の伊勢うどんも調達し、お惣菜を買って、前日とは雲泥の差のディナータイム(前日は松阪牛のステーキ)になりました(笑)・・・。
実際のところ、私も結構疲れていたので、座敷に座って、だらだらできて良かったかもしれません。
食後はロビー前のテラスでゆっくりしました。
ここのホテルは、温泉というような大浴場はついていません。入りたい人は坂の途中にあった、新しい和風ホテルに行くのですが、部屋着ではいけませんし、ホテルの車が送迎してくれるというシステムなので、どうも億劫。というわけで、部屋のお風呂に入りました。
海に面しているのでもしかしたらと思っていたら!
明け方、オレンジ色の光が差してきて、海の向こう側から朝日が見えました。
朝食はまたバイキング。食べたいものだけ食べれるので、気楽です。パンケーキがあるのはわかっていましたが、甘い系が2種とおかず系が1種あったようで、そちらを先に食べれば良かったと、後になって思いました。
伊勢湾の向こうには渥美半島も見え、船やフェリーが繋がってくる景色は爽やかでした。
この日は日曜日。ロビーに結婚式らしき正装の人がいました。
食後、部屋の階のエレベーターを出ると、窓際で新郎新婦が記念撮影していました。
部屋を片付けチェックアウトに出て、先ほどの窓から下を見たら、さっきの二人の結婚式がちょうど終わった瞬間でした!
爽やかなお天気に爽やかな海!キラキラした二人の門出を象徴しているような景色でした。
ホテルのHPにもウエディングの様子が書かれてありましたが、駐車場の向こうにはチャペルもあって、ウエディングが推しなんだなと思いました。
さて、このホテルの宿泊費は朝食のみの土曜宿泊で一人約16000円でした。安くはないと思いましたが、部屋の広さやホテル全体の雰囲気。朝食のグレードからすると、このくらい仕方ないかな、と思いましたがお風呂(大浴場)が近かったらもっと納得できると思いました。
関連記事
-
-
【ルーツをたどる旅】津・松坂・伊勢 行ってきました 1
念願だったルーツの旅(6月1日~3日)に行ってきました。1日目は津と松坂の私の苗字である『中出』をた
-
-
【マザーリーフ】デザートワッフルの付くランチ食べてきました!
ワッフル食べ放題が目玉メニューの【マザーリーフ】に行ってきました。横浜スカイビル(マルイ)の2階と
-
-
【ヨコハマインターコンチネンタルホテル・アフタヌーンティー】リベンジしてきました!
昨年12月に行く予定だったインターコンチネンタルホテル横浜のマリンブルーで【アフタヌーンティー】にリ
-
-
【第1回】イングリッシュガーデンの旅 シシングハースト城庭園
2014年6月にお花の生徒さんと英国の本場イングリッシュガーデンを観て来ました。詳しくご紹介する機会
-
-
【水彩画教室作品展】今年も10月2日からリリスで【花装飾】をします!
今年も10月2日から友人の【水彩画教室作品展】で花の装飾をします。今回は開催時期が10月初めになった
-
-
新型コロナウイルスの影響で横浜市内の文化施設臨時休館
【新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ】ため、横浜市内の公共文化施設のほとんどで全館あるいは一部の休館
-
-
お野菜レストラン【やさい家めい】行ってみました
旬のお野菜をメインに置いたお料理を展開するいまどきのレストラン【やさい家めい】に行ってき
-
-
ルーブル美術館の階段もわかりにくい
ヴェルサイユを見学した後、バスと地下鉄9号線、1号線を乗り継いでルーブルに向かいました。ヴェルサイユ
-
-
【花装飾】畑で咲いていたお花で作品を入れ替えてきました!
花装飾も5日目になりました。昨日は水を全て取り換えましたが、涼しかったおかげで、あまり傷んではいませ
-
-
【カレッタ汐留】萬鉄でランチしてきました!
カレッタ汐留46階の鉄板和食【萬鉄】でランチしてきました。大津からきた友人とランチという事で、汐留の