*

2015年何をしてたか

公開日: : dewの花歌生活, お出かけ, くらし

151104pari01a

2015年もあと少し。

今年は私の年

元旦から風邪をひいてスタートした今年。

年明けからちょっと緊張してた事は確か。年金の手続きとかやる事があるじゃないですか。無事誕生日に書類を提出しました。家族にもお祝いしてもらいました。

150208誕生会K1a-1

150208誕生会K3a

お花のお教室が20年になった事に気が付き、2月に生徒のみなさんに日頃の感謝の気持ちをこめて食事会をする事に。記念に写真集も作って贈呈しました。

150204写真集1b-1

 4月は家族で箱根離宮

150426hakoner05a-1

 

 その後は? 毎日書くブログをもう一つ(これ)を始めました。そんな外出が少なくなっていた事で今までの服が着れなくなりそうな事態になってきたので、6月にダイエットを開始。3ヶ月で3,5kgの減量をしました。

ダイエット3ヶ月の記録はこちらのブログ

夏からは

11月のパリ行きに向けて、ひたすら情報収集の毎日。自由行動をどう使うか治安が悪いとの評判にビビリなかなか決められなかったり、見事にプランが迷走しました。

そして11月1日パリへ、4日フォーレ命日マドレーヌ寺院レクイエム演奏会もできました。

151104mad05a

演奏会後のロワール古城めぐりやヴェルサイユ宮殿への個人観光なども無事に行ってくることができました。その5日後にパリではあのテロが・・・。

151105chaa03

 

 フランスから帰ってきてからは、ピノに復帰する事になり、一気に忙しモード。母の具合が良くなって今の内になにか始めておかないとと思ったからなのですが、外出先が一つ増えただけなのに、忙しい感じはそれ以上に感じてしまいます。1月のコンサートに向けて、合同練習なども増えてきていたので当たり前なんですが、家族の協力が必須な主婦の活動って感じです・・・。

12月には企業催事講習会があったので、しばらくその事でバタバタしましたがそんなお仕事も終わってみれば楽しかったと思えます。

2015年は本当に節目の年でした。その節目の年を健康にそして楽しく過ごせた事。周りで支えてくださったみなさん、そして家族に感謝の気持ちです。

ありがとうございました。

 

関連記事

【プロポーズ男子】サプライズの花を買いに来たお兄さんにほんわか空気をもらいました!

駅の改札前にある小さな花屋さんでの話です。時間待ちで、お店のすぐ横に立っていました。さっきから目の前

記事を読む

【松阪牛】ノエルでA5ランクのステーキ食べてきました!

松阪と言ったら【松阪牛】という事で、お店を探してみました。【和田銀】や【牛銀】など高級な松阪牛のお店

記事を読む

【伊勢神宮外宮】初めての伊勢神宮!まずは外宮から参拝 

一生の内に一度は行きたい【伊勢神宮】。行ってきました!まずは【外宮】からですよね。10時近かった事も

記事を読む

【豆まき】箱の作り方 使い勝手の良い2種類の折り方(2)

 節分の【豆まき】に使える箱の折り方 2つ目少し浅いけどしっかりした黄色い方の折り方をご紹

記事を読む

【松阪もめん手織りセンター】手織り体験もできて楽しそう!

松阪に行く事になって、どんな名産品があるか調べると、【松阪牛】の他に出てくるのが【松阪もめん】です。

記事を読む

【TENT】BAG トートバッグを好みの色で注文してきました! 

サーカステントのテント生地で作られた【TENT】のバッグに出会ったのは、昨年の母のプレゼントを探して

記事を読む

【水切りカゴ】スリムで浅いカゴ!やっと決めたのに売り切れてた!

 リフォームにあわせて、この際水切りのカゴをやめようか?と散々考え、実践もしてみましたが、

記事を読む

【伊勢神宮内宮】格式の高さが漂う千古の森はさすが別格!

2000年の時を超えて、古代のたたずまいを今に伝える【伊勢神宮】。やっと行く事ができました。午前中に

記事を読む

【グリーンカーテン】山ぶどう水枯れに注意!2017年6月

4年目の山ぶどう。今年は実の付きが多い生り年です。今月初めには実が上を向いていましたが、半ば頃から下

記事を読む

【あずき練乳氷】【いちご練乳氷】今年の夏はお家でセブンプレミアムのかき氷!

今年の夏のお気に入りスィーツはセブンプレミアムの【あずき練乳氷】と【いちご練乳氷】です!最近セブンで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

桜を撮るって難しい!

ここ数年まともに桜を観る事はできていませんでした。特にお花見

とりあえず歌ってはいけない!

ピノは先週自主練習で、新たにもう一つ先生から提案された曲を音

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑