新しいBBクリーム使ってみました
チョコです
お肌の曲がり角をもう何度も曲がっているのですが 今まで気に入った化粧品に会うとしばらくは同じ物を使ってきました。
アザレ グレイスカラー
一番長く愛用していたのが アザレのグレイスカラーという水おしろい、7色のカラーを自分の肌の色に合わせて調合して使います。肌の色ってひとりひとり違うのでこの調合がとても気に入って15年くらいは使っていたと思います。水おしろいというのもさっぱりとした使用感で肌に合わせた色なので透明感もある仕上がりでした。今は7色じゃないのかも。
avidパーフェクトBBクリーム
その後は娘が勤めていたエステでのお奨め商品だった avidパーフェクトBBクリームを使いました。たまたまアザレが無くなって注文しようと思った時、家にあったそれを使ってみたらなかなか使い心地が良かったんです。
化粧崩れも少なくベタベタしない感じ、色も私の好みの少し明るめ。それまでにも時折違うファンデーションをお試しで使っていたのですが、使用感はベタベタしたり、色が合わなかったりしていました。avidはそういう意味でもお手軽に自分好みに仕上がって気に入り、つい最近まで使っていました。でも、今は取り扱われてないないのかただの品切れなのかあちこち売り切れてます・・・。
美人図
そんなわけで、注文しなくちゃ!と思っていたら知り合いの方にいただいたのがこの『美人図』。avidと同じ韓国製です。くださった方曰く、漢方が配合されているとか。他の方にも評判が良いとの事。
さっそく使ってみました。直前まで使っていたavidより少し軟らかめ、色はavidより少し濃い目のナチュラルオークル系。伸びも良いので写真の1プッシュで顔をひととおりカバーできました。
ただ、漢方系の香りが付いていて今までほとんど香りを感じない化粧品を使っていた私的には少し気になりましたがそれほどの香りでもなので、しばらくしたら慣れるかも。
今のところ、この美人図をしばらく使ってみるつもりですが、次は何か別のものを使ってみたいと物色中でこんな↓のもいいかなと思っているところです。
こればかりは使ってみないと分からないというのもあるので、近いうちに使用感を報告します。
ノンケミBBクリーム使ってみるなら、植物由来成分で赤ちゃんにも使えるっていうクレンジング↓もいいなと思ってます。
![]()
![]()
関連記事
-
-
【棚経】夏の行事で思う事
私のブログでもよく登場するお寺さん絡みの話題。1600年代に伊勢から出てきた商人のご先祖さまは、なぜ
-
-
【小さなお葬式】小さな家族葬で見送りました
95歳の母の葬儀を【小さなお葬式】にお願いしました。担当になった葬儀社は横浜の【あんしん典
-
-
【エアリズムマスク】話題のユニクロのマスク使ってみた!マスクをして歌も歌ってみました。
巷で超話題になった【エアリズムマスクAIRism】Lサイズを購入することができました。BFE・花粉9
-
-
【カイズカイブキ】墓地の生垣の剪定をしてきました!
今年も夏のお墓掃除がやってきました! 実は去年はお墓掃除で熱中症になってしまいました。少しスタートが
-
-
【甘酒】宝来屋のあま酒、濃縮タイプがあったのでストレートタイプと飲み比べてみた
宝来屋の甘酒は、私のお気に入りです。ストレートタイプを気に入っていましたが、最近近所のスーパーで見か
-
-
【不織布カラーマスク】機能もしっかりした不織布のカラーマスクのお気に入り
【不織布マスク】も様々な工夫がされ、色や形のバリエーションが楽しいですよね。白いマスクにかなり慣れま
-
-
【サーモス アイスコーヒーメーカー】この夏欲しい家電です!
今年注目の家電として紹介されていたこのコーヒーメーカー!アイスコーヒー専用だけど どんな安い豆でも美
-
-
いただいた花束を綺麗に入れ直す方法
お祝いや送別などで花束をいただいた時、そのまま入れられない花束だったり、複数もらって途方に
-
-
2016年 明けましておめでとうございます
2016年になりましたね 毎年毎年 一年が早くて・・・またすぐ次の年になっちゃうんでしょうから 毎日
-
-
春の外回り仕事2【大木の剪定】葉が出る前に!小型ノコギリで切れました!
この家を建てた時には細くさほど大きくはなかったエノキが28年を過ぎ、大木になって家の南側にそびえてい
- PREV
- ダイエット4週間目の結果
- NEXT
- 『美女と男子』12話 芸能界裏話が面白い


