ダイエット4週間目の結果
チョコです! 人生の中で最大値を記録してしまった4週間前・・・。
4ヶ月前にノロウイルスにかかり減少していた体重をひと月ごとに1kg増やし、なんと先月3,5㎏も増えてしまいました!!
万年ダイエットだった私が 気にせず朝食昼食をしっかり食べ、夜の間食も計算せず食べていた結果が3ヶ月の3,5kg増加でした・・・。
まずは体重そのものより服が着れなくなってきた事が問題! なにしろ痩せなくちゃ!これじゃいけない!! と ダイエットを開始しました。
まずは予想通り4日目で1、4㎏はすぐに落ちました。
この体重付近が食べ過ぎた最大体重記録直前の体重です。
毎日、摂取カロリーを計算し、そして少しづつですが2週間目に最大値から2kg減少しました。
でも、そこから減らなくなりました。 減ったと思ったらまた増えと マイナス2kg前後を行ったりきたり・・・。
一見減ったようですが 実質は1kg。3ヶ月前に戻っただけ!私としては納得いきません。以前だったらもう少し4週間でも成果が出たのに・・・。
という訳で
思ったほど減らない理由を検証してみました。
まずは 運動量。やっぱり以前よりできていない。
家にいる比率が高い事、これは食べ物を口にしてしまう確率が上がります。
そして 以前よりしっかり夕飯を作っていて、絶対的に夕飯の量が増えた事。
原因はわかっているわけです!・・・。 そこを改善すればいいんです!! まだまだ頑張りますよ!
このダメな4週間の でも2kg減少したダイエットの記録を書いています。中間報告ですよろしければご覧下さい。 『ゆでタマゴとゆでキャベツでダイエット日記』
関連記事
-
-
【タケノコでメンマ】と崎陽軒シウマイ弁当風煮物作ってみました!美味しいです!(作り方)
旬真っ盛り!竹の子で、今年はメンマと崎陽軒シウマイ弁当に入っている煮物風の煮物を作ってみました。家
-
-
ニンジンの葉を料理しました!お酒のつまみになりました!
チョコです! 農家の直売で買ってきたニンジン!葉っぱも付いていてとても新鮮そう。 葉っぱを食べた
-
-
【HP Pavilion 15 G3】16GB がお得なお値段で買えました!使いこなすのには時間が掛かりそうです!
5年7か月前に購入したASUSのパソコンのディスプレイがおかしくなったので、完全に壊れる前
-
-
【苔だま】簡単な材料で作れる!夏にかわいくて爽やかな苔だま風な緑をおすすめ
夏の涼しげな緑の演出に、苔だまはとても素敵です。でも、苔だまって本格的に作るとなると材料を集めるだけ
-
-
【彼岸の入り】秋なのでおはぎを作ってお墓参り
彼岸の入り。『入りぼた餅に明けダンゴ、中の中日五目飯』お供え物の数え歌!って事で、ぼた餅ならぬ【おは
-
-
【鎌倉山】で古希祝い!
家族の風邪ひきやらでひと月遅れになりましたが、満70歳のお祝いを【ローストビーフの店 鎌倉
-
-
【グリーンカーテン】山ぶどうの今年の様子!いい感じに遮光してくれてます!
今年の山ぶどうのグリーンカーテン。7月24日の様子です。しっかり遮光をしてくれていますが、昨年と比べ
-
-
【ニトリ】ワードローブチェルシーBK 組み立ててみた!
娘の部屋の模様替えで、増えてしまった洋服の整理にハンガーラックを買う事にしました。狭い部屋に収まり、
-
-
【春彼岸】の準備はお墓掃除から!除草剤 クサノンとネコソギは効果あります!
新型コロナウイルスの対策に世の中が大変な事になっていますが、今年も【春彼岸】がやってきました。
-
-
【キッチンリフォーム】工事2日目 修繕と養生をしました
キッチンの取替え工事の2日目です。 昨日は解体でしたが、今日は下がり壁の改修工事と養生、天井の


