*

ダイエット4週間目の結果

公開日: : 最終更新日:2015/08/09 くらし , ,

チョコです! 人生の中で最大値を記録してしまった4週間前・・・。

4ヶ月前にノロウイルスにかかり減少していた体重をひと月ごとに1kg増やし、なんと先月3,5㎏も増えてしまいました!!

万年ダイエットだった私が 気にせず朝食昼食をしっかり食べ、夜の間食も計算せず食べていた結果が3ヶ月の3,5kg増加でした・・・。

まずは体重そのものより服が着れなくなってきた事が問題! なにしろ痩せなくちゃ!これじゃいけない!! と ダイエットを開始しました。

150603tama01

まずは予想通り4日目で1、4㎏はすぐに落ちました。

この体重付近が食べ過ぎた最大体重記録直前の体重です。

毎日、摂取カロリーを計算し、そして少しづつですが2週間目に最大値から2kg減少しました。

150609tama01

でも、そこから減らなくなりました。 減ったと思ったらまた増えと マイナス2kg前後を行ったりきたり・・・。

一見減ったようですが 実質は1kg。3ヶ月前に戻っただけ!私としては納得いきません。以前だったらもう少し4週間でも成果が出たのに・・・。

という訳で 

 

思ったほど減らない理由を検証してみました。

まずは 運動量。やっぱり以前よりできていない。

家にいる比率が高い事、これは食べ物を口にしてしまう確率が上がります。

そして 以前よりしっかり夕飯を作っていて、絶対的に夕飯の量が増えた事。

原因はわかっているわけです!・・・。 そこを改善すればいいんです!! まだまだ頑張りますよ!

このダメな4週間の でも2kg減少したダイエットの記録を書いています。中間報告ですよろしければご覧下さい。 『ゆでタマゴとゆでキャベツでダイエット日記』

 

 

関連記事

NHK【ガッテン】カビ取り熱湯で根絶!これは絶対やってみたい方法!

浴室のカビをカビ取り剤を付け、こすって取るのはやってはいけない事とは!本当に浴室のカビはしつこくて

記事を読む

【ニトリ】Sパックベッド組み立てました!工具は六角棒レンチが入ってます!

娘の使っていたベッドが壊れ、買い換える事になって、ここ数ヶ月【IKEA】やら【ニトリ】等々見て歩きま

記事を読む

【浴室・洗面リフォーム】工事3日目 木部造作工事と防虫剤と断熱材が入りました!

月曜日から始まった浴室・洗面のリフォームの3日目です。今日は大工工事。3日目木部大工工事まずは浴室入

記事を読む

雨のお盆休みも【送り火】で終了

 10月上旬の気温と言われた、雨続きのお盆でしたね。我が家は特別な事は無く、【お盆の行事】だけで終わ

記事を読む

【屋根・外壁塗装工事】3日目 出窓屋根の取り換え

3日目は造作出窓の屋根部分を補修。トタンの継ぎ目部分から雨漏りで傷んだ木部の取り換えとトタンの張替え

記事を読む

【秋彼岸】今日は入りのおはぎを作りました!

彼岸の入りで敬老の日で祝日。とにかく今日は入りだから午前中におはぎを作らなきゃ!という事で、昨夜のう

記事を読む

【NHKガッテン】触れ合う行動は心を癒す力がある!

以前から実践していて、薄っすら効果があるのではと思っていた事。それが今回のテレビ【ガッテン】でしっか

記事を読む

林が宅地に開発される様子 その1(伐採)作業員さんはすごい!

1月24日から工事が始まりました。 うっそうとした笹の下草を刈っている音からスタートしました。こんな

記事を読む

【フラワーアレンジメント】ワインを組み込んだプレゼントアレンジ!手土産に最適です!

 今月はプレゼントを組み込んだアレンジをレッスンしました。コンセプトはパーティーなどの手土

記事を読む

お正月ですがシュノンソー城のクリスマス

日本ではお正月に変わっていますが、クリスマスの期間て1月6日までが一般的とされています。11月にロワ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【水彩画教室作品展】期間中の花の様子

4月21日から本郷台リリスギャラリーで開催された【水彩画教室

【水彩画教室作品展】2026花装飾

今年も親友の主宰する水彩画教室の作品展にお花を飾らせていただ

【ダイヤモンドコンサートVol.Ⅲ】350人の歌声!みなとみらいホール

2年前から準備してきた松村先生の古希をお祝いする合同演奏会が

【ダイヤモンドコンサート】最終合同練習終わりました!

4月11日のダイヤモンドコンサートに向けて、最終の合同練習が

【ダイヤモンドコンサート】オケ合わせまであと2回

オケ合わせまであと2回となった合同練習。今回は女声合唱の曲か

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑