【90歳】元気に誕生日を迎えられました!
今日は母の誕生日でした。当初は私達、娘2人と旅行のつもりでいましたが、色々あって、今回はとりあえず食事に行ってきました。
88歳の時には、母の希望で富士山の見える場所にお泊りに行きました。
なので、旅行は秋の紅葉の頃にしようかなと思っています。
というわけで、妹からは花束、私は手織りの麻のストールをプレゼントして、昼は妹と3人で食事に行ってきました。
母の希望で近くのよく行くイタリアン。
デザートもしっかり食べました。
夜は家でささやかなお誕生会。
子供達からは扇風機やら涼感グッズなど
部屋での快適アイテムをプレゼントしてもらっていました。
歩けないなんていう時期もありました。
今でも疲れて長い時間は歩けませんが、一人で病院に行く事もできています。
元気で、お誕生日が迎えられて感謝です!
関連記事
-
-
【フラワーアレンジメント】シックなリボンで大人クリスマスを演出!
今月のレッスンはクリスマスアレンジ。昨年と一昨年はドアスワッグとリースでしたので、今年は久しぶりに生
-
-
【はなどんやアソシエ】に吸水スポンジ注文したら翌日届いて便利でした
今月のレッスンで使うリング型吸水スポンジを 通信販売のはなどんやアソシエに注文してみました。午後5時
-
-
【軽井沢】アウトレットに行ったけど、お土産の全ては駅で調達・・・
今回、当初の予定では初日にレイクガーデン。翌日は自転車を使って旧軽井沢をあちこち回ろうと思っていまし
-
-
お正月の風物詩!【箱根駅伝】の旗の再利用法・・・
毎年2日と3日はすぐ近くを通過する箱根駅伝とともに時間が過ぎます。今日3日はヘリの音と共に『近づいて
-
-
【母の日プレゼント】希望したのはフリータイム!
今年も花屋さんにカーネーションがあふれる母の日がやってきました。『母の日だけど夕飯何がいい?』『あー
-
-
【新型コロナウイルス】合唱は緊急事態宣言が解除されても練習自粛の試練の時
新型コロナウイルスで合唱練習ができなくなって3か月。すでに緊急事態宣言が解除された地域もありますが、
-
-
92歳のスマホデビューは亀の歩み・・・
昨年年末に92歳の母が3Gサービス携帯からスマートフォンに切り替えました。ずっと前からスマホにするな
-
-
【カイズカイブキ】墓地の生垣の剪定をしてきました!
今年も夏のお墓掃除がやってきました! 実は去年はお墓掃除で熱中症になってしまいました。少しスタートが
-
-
【スシロー】ネット注文してみました!単品注文も出来てなかなか良かったです!
コロナの影響で高齢の母を外食に連れ出す事を控えているので【スシロー】のネット注文をしてみました。前も
-
-
初詣は寒川神社に行ってきました
ここ数年は娘の希望で寒川神社にお参りに行っています。いつも三元日を過ぎてからのお参りです



Comment
お母様、お誕生日おめでとうございます。
ご自分の足でお食事や通院ができてご立派てす。
お孫さん達からもプレゼントされ、やっぱり
家族に祝ってもらえる幸せ感がお母様をお元気にしているのですね!
本当におめでとうございます。
ありがとうございます。
色々、新しい事態が起こったりしてきましたが、元気でいてくれて助かっています。
これからは受け止める私達が問題なのだと感じています。