【よこすか海軍カレー】古敷谷畜産のカレーは葉山牛のカレーです!お肉も大きいです

夫の最後の職場は横須賀でした。先日お手伝いがあった日に横須賀も最後だからとおみやげに買ってきてくれました。
古敷谷畜産のカレーです。
ここの売りは葉山牛を使っているところ。1箱450円?(はっきりとした値段がわからない・・・)
とにかく一言に 横須賀海軍カレーと言っても”たーくさん”あって、色々なところで作っているんです。
そのなかでも葉山牛使用というところが、他とは違うところです。
さて、今日はいつものレトルトとは違う扱いで、ありがたくも夕食にメインとして食べてみる事になりました。

まず盛り付けてみると一人前、しっかりとした分量があります。
肉もしっかり存在感のある大きさです。
ジャガイモとニンジンも入っています。
食べてみると、「ビーフカレー」!
普段チキンやポークな事がほとんどの我が家なので「しっかりビーフだねぇ」と違いを実感(笑)
なかなかなボリュームでしっかりお腹がいっぱいになりました。
辛さはさほど強くはありません、レトルトカレーと言ってもこんなに味が違うんだと思いました。
100円カレーとは違います。本当にビーフの香りがしっかりするカレーでした。
関連記事
-
-
グリーンカーテンの【山ぶどう】で果実酒は造ってはいけない?!
今年は豊作だったグリーンカーテンの【山ぶどう】。まだ青い実も付いていたので、収穫しないでいたのですが
-
-
【アヲハタまるごと果実オレンジ】砂糖不使用で昔のマーマレードとは全く違う美味しさです!
最近よく買うようになったのがこのジャム。今まで買っていた他の銘柄ジャムでもブルーベリーと
-
-
今度は【スズメバチ】今年は巣を作られたのが3回目・・・雨が少ないから?
毎年1箇所程度は蜂に巣をつくられてしまうのですが、今年は今回で3箇所目。雨の少ない年には多い傾向があ
-
-
今年のクリスマスは北欧系!オーナメントも大きめです!
今年もクリスマス講習会用の材料を準備しに四谷の東京堂に行ってきました。例年11月に入ると材料に在庫切
-
-
【高座椅子】椅子のような座椅子 コンパクトでいいです!
家から出かけられなくなった母の為に高座椅子を買いました。今まで部屋が狭い事もあって置けない!とは
-
-
【芝に目土】を入れて1ヶ月、芝が再生してきました!雑草の予防にも効果が期待されます
我が家の芝はすでに何回か張替えをしていて、今の芝は3年前に張替えたものです。昨年夏の終わり、芝を少し
-
-
NHK【ガッテン】カビ取り熱湯で根絶!これは絶対やってみたい方法!
浴室のカビをカビ取り剤を付け、こすって取るのはやってはいけない事とは!本当に浴室のカビはしつこくて
-
-
【屋根・外壁塗装工事】4日目 雨漏り箇所を注意しながらジェット噴射で洗浄
4日目は屋根と外壁の洗浄。外壁のコーキングなどが劣化し雨漏りのありそうな箇所を指摘し、相談の結果、水
-
-
【椅子張替え】ダイニング椅子の張替えをする事にしました(注文まで)1
この家を建てた時買ったダイニングセットで25年使っています。椅子の座面を布にした事でここ数年でかなり
-
-
【スパークリング甘酒】MORINAGAの新商品 飲んでみた!
甘酒が普通に清涼飲料として店頭に並ぶようになってきました。そんな清涼飲料という感覚の新商品がMORI


