【インフルエンザ予防接種】接種してきました!
横浜市は今年令和2年は高齢者のインフルエンザ予防接種が無料になるという事で接種してきました!今年高齢者の仲間入りをしたばかりでラッキー(歳がバレる・・・)
お隣の国ではインフルエンザの予防接種で死者が出ていると話題になってちょっと気になりましたが、私はインフルエンザに罹りやすい・・・。なので、冬場にインフルエンザなのかコロナなのかと悩みたくないという理由もあって、予防接種は受けておこう!と思いました。
とは言え、予防接種をしても罹った事があるので、安心はできないんです。とにかく、よく罹る・・・。
先週から接種に行きたかったのですが、寝不足だったり、本調子ではなかったので今日になりました。
私が行った病院は予約は必要なく、いつでも免許証など住所がわかるものがあれば良いとのことで、いたって簡単にやってもらえました。
母のかかりつけ医ですが私は初めて。住所の確認証を見せて、問診票に記入するだけでした。
5人ほど待っただけ、通された部屋には予防接種の薬の箱が積まれていました。
先生が『〇〇歳になったんですね!今年だけ無料ですよ』と言いながら問診票に目を通してから接種してくれました。
副作用は接種してから24時間の間に多く出現すると書かれていました。現在12時間経過ですが、今の所問題はなさそうです。
とにかく、この冬期間にコロナなの?と悩みたくなかったので、ちょっとだけ心配材料を減らしました。
関連記事
-
-
【集中豪雨対策】床上浸水以外にもある豪雨被害1【ベランダの排水】
『平成30年7月豪雨』と命名された西日本広域で起こった今回の豪雨で『これまでに経験した事のないような
-
-
【浴室・洗面リフォーム】工事5日目 内装・洗面台設置で完成しました!
月曜の解体から始まった【浴室・洗面リフォーム】5日目最終日になりました。工事日程では木部造作工事に
-
-
2023年は母の介護問題に明け暮れた年となりました
お正月は母がリハビリ病院に入院していて、母のいないお正月でした。 松の内が終わらない
-
-
伊勢【猿田彦神社】お祓いしました。というお便りが届きました!
先日参拝した、伊勢の【猿田彦神社】からこんなお便りが届きました。このお便りは、【人形(ひとがた・紙)
-
-
【あさイチ】スゴ技Q 絶対やってみたい!ゆでたまごの綺麗なむき方とふわふわオムレツ作り方
今朝のあさイチは卵の特集。ツルッとゆでたまごがむけるというのは覚えたい技です! ふわふわオムレ
-
-
【迷惑】話パート2!バスでの出来事。すぐ後ろでくしゃみをされて
【迷惑】話 2連続です。駅へ向うバスの中。後ろの席に座っていたのは、近くにある大学に通っているであ
-
-
【カビ対策】カビに酢は逆効果!間違ったネット情報に注意!
NHK【助けてきわめびと】で、間違った 【カビ対策】の方法を検証する内容を放送していまし
-
-
【介護認定】その5 要介護2でデイサービス施設と契約まで
約1ヶ月、デイサービスの施設を見学し契約まで進みました。この間に、要介護2の通知が届きました。5か所
-
-
夏の葉物アレンジ2 トロピカルなイメージで夏らしく
夏の葉物アレンジ2回目。今回は夏らしい材料を使って南国のイメージにアレンジした作品をご紹介します。前
-
-
林が宅地に開発される様子 その4(擁壁工事1)丘が削られ擁壁土台が作られました
林だった場所が宅地に造成されています。林の木が伐採され、整地された後約20日間工事に動きはありません
Comment
我が家のシニア2人で接種したいと思っていますが
ちょっと喉が痛くて咳が出たりしていて、まだ行きそびれています。
行かなくちゃ!!
予防接種ってほんとタイミングが難しいですよね!
早く行けるといいですね!