【屋根・外壁塗装工事】ほんの少しの雨でも工事は中止で大変です
ここ1週間、あちこちでゲリラ豪雨に襲われていますが、我が家の付近はゲリラ豪雨にはなっていません。雨雲レーダーを見ていても2・3キロまでは近づいてもパラパラと降る程度で通り過ぎて行きます。
そんなパラパラ雨に、今回の工事は振り回されています。
先週も明け方に30分ほど降った雨で、工事が中止になり、今週に入っても朝の雨で1日中止。
今日は前夜に雨でしたが朝は晴れたので昼近くまで乾くのを待ち、11時から開始しました。
それでもあちこちに少し水が残っていて濡れていない部分を作業しましたが、1時過ぎにまた雨が降るかもしれないという天気予報。
塗り出してから降られるのが一番困るという事で、1時には作業は中止となりました。
【朝の内にほんの10分パラパラと降った】という程度でも作業は出来ず、そんな嫌がらせのような状況で雨だけで3日工期が伸びています。
工程的に残っているのは1日半分。
塗装そのものが終わっても足場の撤去日程は来週に変更されているのでそれまでは足場はあるわけです。
本当だったら足場も撤去されていたはず、週末の台風に足場は設置されたままなので少し心配です。
関連記事
-
-
【びっくりカーテン】お手頃値段で新調できました!
最近14年前に作ったカーテンが薄汚れてきていて気にしていました。同じ時に作ったレースのカー
-
-
【合唱用マスク】改良版5 下からの息漏れを防ぐ形にしてみました!
【新型コロナウイルス】という合唱にとって青天の霹靂な事態、どうにか合唱練習をするために皆さんあれ
-
-
フルーツを使った秋のフラワーアレンジ
見た目も綺麗な果物の季節。秋ならではのフルーツを使ったフラワーアレンジの作り方をご紹介します。フルー
-
-
【合唱用マスク】1 タオルハンカチで簡単に作れました!苦しくないし歌いやすい!
新型コロナウイルスの流行で合唱練習をするのに様々な対策が必要。中でもマスク これがなかなか難しいです
-
-
【スズメバチ】ユキヤナギの植え込みに巣を作られました!
ユキヤナギの1回目の剪定をしましたが、いつもより暖かかったせいもあってかなり伸びてしまっていました。
-
-
【ラインスタンプ】還暦過ぎたおばさんがクリエーターズスタンプ作ってみた!承認申請は大変でした
ラインスタンプを自分で描いて使える!売れる!って事でブームになったのが2014年の春。そんなブームに
-
-
年明け早々、病院探しとなりました!
結局、娘の症状とほぼ同じ状態となり、5日にやっている病院をさがして受診。結果は2人ともコロ
-
-
ハロウィンを演出するフラワーアレンジの方法
フラワーアレンジでハロウィンを楽しむ方法をご紹介。季節のお花の中から少し濃い目の色や 濁った色味の花
-
-
【戸塚】駅前にマンションが出来て思う戸塚ってどんな町?(2)買い物編
戸塚駅西口も40年超えの再開発で新しくなり、悪名高き大踏切も無くなって、東西が連絡通路で結ばれました
-
-
【小鳥の餌台】が起こした2つの事件!
我が家の前に林がある事もあって色々な動物がやってきます。一番多いのが小鳥達。以前はシジュウカラやメジ


