【屋根・外壁塗装工事】ほんの少しの雨でも工事は中止で大変です
ここ1週間、あちこちでゲリラ豪雨に襲われていますが、我が家の付近はゲリラ豪雨にはなっていません。雨雲レーダーを見ていても2・3キロまでは近づいてもパラパラと降る程度で通り過ぎて行きます。
そんなパラパラ雨に、今回の工事は振り回されています。
先週も明け方に30分ほど降った雨で、工事が中止になり、今週に入っても朝の雨で1日中止。
今日は前夜に雨でしたが朝は晴れたので昼近くまで乾くのを待ち、11時から開始しました。
それでもあちこちに少し水が残っていて濡れていない部分を作業しましたが、1時過ぎにまた雨が降るかもしれないという天気予報。
塗り出してから降られるのが一番困るという事で、1時には作業は中止となりました。
【朝の内にほんの10分パラパラと降った】という程度でも作業は出来ず、そんな嫌がらせのような状況で雨だけで3日工期が伸びています。
工程的に残っているのは1日半分。
塗装そのものが終わっても足場の撤去日程は来週に変更されているのでそれまでは足場はあるわけです。
本当だったら足場も撤去されていたはず、週末の台風に足場は設置されたままなので少し心配です。
関連記事
-
-
【桃や桜の枝物を使った】お雛さまに合うフラワーアレンジをレッスン
2月はお雛さまを飾る季節という事で、お雛さまに合う桃や桜を使ったフラワーアレンジを自由な形で
-
-
【母の日プレゼント】希望したのはフリータイム!
今年も花屋さんにカーネーションがあふれる母の日がやってきました。『母の日だけど夕飯何がいい?』『あー
-
-
【ニトリ】Sパックベッド組み立てました!工具は六角棒レンチが入ってます!
娘の使っていたベッドが壊れ、買い換える事になって、ここ数ヶ月【IKEA】やら【ニトリ】等々見て歩きま
-
-
戦前戦中そして戦後を生きた母を見送りました
母は特養に移動して14日目に亡くなりました。もう少し頑張ってくれると思っていたのですが、最
-
-
ドアノブが壊れて開かなくなった!!(1)
築30年の家のリビングの入り口ドアが閉まったまま開かなくなりました・・・。開かなくなる直前にドアを使
-
-
夏の間だけ仏壇用のお花をプリザーブドフラワーがおすすめ!(作り方)
最近の夏場の暑さでは仏壇に綺麗な生花を飾ってあげたくても1週間も持ちません。仏壇には生花!
-
-
【あさイチ】キウイを美味しく食べる追熟方法と見分け方
3月6日の【あさイチ】はキウイの特集でした。キウイを美味しく食べるのって結構難しくないで
-
-
【介護認定】その4 デイサービス5施設見学で分かる事
見守りが必要になった94歳の母。昼間の時間少しでも活動的に過ごして欲しい、私が留守にした時の安心の為
-
-
2015年何をしてたか
2015年もあと少し。今年は私の年!元旦から風邪をひいてスタートした今年。年明けからちょっと緊張して
-
-
【りくろーチーズケーキ】冷たいのもいいけど温めるのがおすすめ!
先日、大坂のお土産にいただいた【りくろーおじさんの店 チーズケーキ】スフレタイプのチーズケーキでふわ


