【屋根・外壁塗装工事】ほんの少しの雨でも工事は中止で大変です
ここ1週間、あちこちでゲリラ豪雨に襲われていますが、我が家の付近はゲリラ豪雨にはなっていません。雨雲レーダーを見ていても2・3キロまでは近づいてもパラパラと降る程度で通り過ぎて行きます。
そんなパラパラ雨に、今回の工事は振り回されています。
先週も明け方に30分ほど降った雨で、工事が中止になり、今週に入っても朝の雨で1日中止。
今日は前夜に雨でしたが朝は晴れたので昼近くまで乾くのを待ち、11時から開始しました。
それでもあちこちに少し水が残っていて濡れていない部分を作業しましたが、1時過ぎにまた雨が降るかもしれないという天気予報。
塗り出してから降られるのが一番困るという事で、1時には作業は中止となりました。
【朝の内にほんの10分パラパラと降った】という程度でも作業は出来ず、そんな嫌がらせのような状況で雨だけで3日工期が伸びています。
工程的に残っているのは1日半分。
塗装そのものが終わっても足場の撤去日程は来週に変更されているのでそれまでは足場はあるわけです。
本当だったら足場も撤去されていたはず、週末の台風に足場は設置されたままなので少し心配です。
関連記事
-
-
遺品整理をしていて思う事・・・
母の葬儀の後、事務的な事をこなしつつの遺品整理をしていますが、確実に片づけて良い物と、そう
-
-
【家庭菜園】新しい畑を借りる事になりました!
昨年から本格化した夫の【家庭菜園】。たまたま極ご近所で空いている畑があったので、そこで楽しんでいまし
-
-
2月があっと言う間に過ぎていました・・・
気が付いたらもう3月です。2月は年齢更新日があったり、コーラルフェストがあったりしましたが
-
-
【日本朝顔 暁シリーズ】混合の種で素敵な花が咲きました!
今年のグリーンカーテンの朝顔は新しい種を買ってみました。ここ数年は以前買った種の種子を採って使ってい
-
-
【水彩画教室作品展】花装飾会期中700名以上の方に観ていただけました!
本郷台リリスでの【水彩画教室作品展】が6月20日無事終了しました。会期中700人以上の方が来場してく
-
-
ダイエット4週間目の結果
チョコです! 人生の中で最大値を記録してしまった4週間前・・・。 4ヶ月前にノロウイルスにかかり減
-
-
【機種変更】携帯からスマホへ家で電話で申し込んでみました!
携帯電話(3Gサービス)終了に向けてスマホに機種変更しました。これは母(92歳)の携帯な
-
-
食品成分表も新しくして「本当は知られたくない」ダイエットのブログ始めました!
チョコです! ここ数年、特に昨年から外出回数も減り、家にいる事の多くなった私。家にいるとどうして
-
-
あじさいを使ったアレンジ2 梅雨ならではのあじさいをテーブルアレンジに
お庭のあじさいをおしゃれで簡単なテーブルアレンジに! 季節の庭のお花とワイングラスで素敵なテ
-
-
【コロナワクチン予防接種】モデルナ2回目 大手町でしてきました!熱と倦怠感でました!
先日、2回目の接種に大手町へ行ってきました。2回目なので、迷うこともなくすいすいと行くことが出来まし


