*

【屋根・外壁塗装工事】9日目 外壁3回目と屋根中塗り(2回目)10日目の予定は雨で中止

公開日: : 最終更新日:2020/09/03 くらし , ,

200902tosa65a

先週から、天気が不安定になり時々降る雨に振り回されています。

9日目は1日お天気が持ってくれたので、外壁の3回目の塗装と屋根(二階部分)の中塗りまで終わりました。

外壁はほとんど終わったそうです。

残りは養生テープを剥した後の刷毛での塗り残しの仕上げだそうです。

200902tosa59a

屋根は二階部分のみ中塗り(2回目)が終わったそうですが、遠目ではよくわかりませんね。

10日目は屋根(二階屋根)の3回目と玄関上の2回目。

養生シートを外し、刷毛での仕上げが予定されていましたが、朝の雨で中止となりました。

本当に朝の内だけ1時間ほど降った雨で、工事は出来ないわけで、作業する人も本当に大変ですよね。

台風も発生して、週末に向けても天候は安定していません。

天気予報では明日の朝も雨かも・・・。

朝、雨が降るのは困るんですけど!・・・。

もっと困っているのは工務店ですよね、すでに工期は予定より5日先に変更になっていますが、この先の天候次第ではもっと先に延びてしまう事だってあり得るわけですから。

工事が始まった時には、天気も良くて、『予定より早く終わるかもしれません。』なんて言っていましたが、お天気はそう簡単に許してくれなかったようです。

今日は窓のビニールが外されると思って楽しみにしていたのですが残念でした。

 

関連記事

【法事】祖父の十七回忌で思う事

99歳で亡くなった祖父の十七回忌をしてきました。99年の生涯は決して楽ではなかった祖父です。酒屋の息

記事を読む

2023年 今年もよろしくお願いします!

令和5年 明けましておめでとうございます! 写真は新しいご近所日の出スポットからの初日の出です!30

記事を読む

大きな時間の流れの一コマが今年もやってきてくれました!

春ですね!コロナウイルスと花粉で外出を控えていますが、すっかり春の便りは届いています。庭で毎年春が来

記事を読む

【キルギス産の白い蜂蜜】エスパルセットスノーハニー 優しい甘さの白い蜂蜜!

キルギス産の蜂蜜をいただきました! 珍しい事もあってすぐに開けてみたら、真っ白!そして、常温なのに固

記事を読む

【鏡開き】のおしるこが 餡トーストになりました!

 1月11日は鏡開き! お正月の行事として、七草粥と同じように、簡単ですが毎年おしるこを作

記事を読む

初詣は寒川神社に行ってきました

 ここ数年は娘の希望で寒川神社にお参りに行っています。いつも三元日を過ぎてからのお参りです

記事を読む

ブログを毎日書くのはやっぱり大変!

今年になってから毎日ブログを書くようにして8か月を過ぎました。お花の事と合唱の事をメインに9年書いて

記事を読む

【豆まき】箱の作り方 使い勝手の良い2種類の折り方(2)

 節分の【豆まき】に使える箱の折り方 2つ目少し浅いけどしっかりした黄色い方の折り方をご紹

記事を読む

【リクシルショールーム】行ってきました!夢が広がる~♪

4月からこんな事を言っていますが、まだなにも進んでいないキッチンのリフォーム。椅子の張替えの後、あれ

記事を読む

100均の毛糸3個でマフラー作りました!簡単でなかなか素敵です!

100円ショップの100円毛糸3個で94歳の母が襟巻を編みました。一目置きに中長編みと鎖編みで超簡単

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑