*

【屋根・外壁塗装工事】9日目 外壁3回目と屋根中塗り(2回目)10日目の予定は雨で中止

公開日: : 最終更新日:2020/09/03 くらし , ,

200902tosa65a

先週から、天気が不安定になり時々降る雨に振り回されています。

9日目は1日お天気が持ってくれたので、外壁の3回目の塗装と屋根(二階部分)の中塗りまで終わりました。

外壁はほとんど終わったそうです。

残りは養生テープを剥した後の刷毛での塗り残しの仕上げだそうです。

200902tosa59a

屋根は二階部分のみ中塗り(2回目)が終わったそうですが、遠目ではよくわかりませんね。

10日目は屋根(二階屋根)の3回目と玄関上の2回目。

養生シートを外し、刷毛での仕上げが予定されていましたが、朝の雨で中止となりました。

本当に朝の内だけ1時間ほど降った雨で、工事は出来ないわけで、作業する人も本当に大変ですよね。

台風も発生して、週末に向けても天候は安定していません。

天気予報では明日の朝も雨かも・・・。

朝、雨が降るのは困るんですけど!・・・。

もっと困っているのは工務店ですよね、すでに工期は予定より5日先に変更になっていますが、この先の天候次第ではもっと先に延びてしまう事だってあり得るわけですから。

工事が始まった時には、天気も良くて、『予定より早く終わるかもしれません。』なんて言っていましたが、お天気はそう簡単に許してくれなかったようです。

今日は窓のビニールが外されると思って楽しみにしていたのですが残念でした。

 

関連記事

夜中に起き上がっていたのは肺に水が溜まって息苦しかったからだった・・・

2週間前に母が入院しました。かかりつけ医にインフルエンザの予防接種に行った際、息苦しくなり、レントゲ

記事を読む

【母の日プレゼント】希望したのはフリータイム!

今年も花屋さんにカーネーションがあふれる母の日がやってきました。『母の日だけど夕飯何がいい?』『あー

記事を読む

【豆まき】箱の作り方 使い勝手の良い2種類の折り方(2)

 節分の【豆まき】に使える箱の折り方 2つ目少し浅いけどしっかりした黄色い方の折り方をご紹

記事を読む

【もってのほか】食用菊!酢の物もいいけど漬物がおすすめ!

家庭菜園で食用菊を作っています。種類は山形では有名な【もってのほか】です。地元関東ではあまり馴染みの

記事を読む

【換気扇の掃除】は定期的にやらないと大変になります・・・

換気扇やキッチンシンクのドアポケットの掃除をしました。本当はこんな年末ギリギリじゃなくやっておきたい

記事を読む

【電動バリカン】パナソニックER-GF41-Wを買って、襟足もスッキリしました!

外出自粛で美容室に行くのも自粛してバリカンを買いました。万が一失敗したら仕事が再開する前に美容室に行

記事を読む

【ネコソギ】お墓のどくだみ除草に効果がありました 

我が家の墓地は旧式のまま。なので土の面が出ています。 そんな事もあって除草剤を使うか毎月のよう

記事を読む

【山蕗】できゃらぶきを皮つきと皮無しの2種類作ってみました!

畑の脇に生えている蕗(山ふき)を2種類のきゃらぶきにしてみました。栽培されている蕗と違って茎も細く短

記事を読む

いただいた花束を綺麗に入れ直す方法

お祝いや送別などで花束をいただいた時、そのまま入れられない花束だったり、複数もらって途方に

記事を読む

【キッチンリフォーム】見落とししがちな注意したい事!

今回のキッチンリフォームで見落とししてしまった事にコンセントの場所があります。リフォームなので、元々

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【アカペラワークショップ】第2弾!透明な響きを女声で!

アンサンブル・ピノ企画で昨年好評のうちに終了した【アカペラワ

【BACH ロ短調ミサ曲】1年4か月の成果を出し切りました!

昨年2月のオーディションからスタートした【ロ短調ミサ曲】。3

【BACH ロ短調ミサ曲】2日間のオケ合わせ終了

PMS の2日間にわたるオケ合わせがありました。今週は月曜の

【BACH ロ短調ミサ曲】全曲最終練習しました!

今週のPMSは12日の本番に向けて全曲の最終練習になりました

【フラワーアレンジメント】夏のラウンド

花もちが悪くなる夏に向けて少しでも長く鑑賞できるアレンジの方

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑