【屋根・外壁塗装工事】9日目 外壁3回目と屋根中塗り(2回目)10日目の予定は雨で中止
先週から、天気が不安定になり時々降る雨に振り回されています。
9日目は1日お天気が持ってくれたので、外壁の3回目の塗装と屋根(二階部分)の中塗りまで終わりました。
外壁はほとんど終わったそうです。
残りは養生テープを剥した後の刷毛での塗り残しの仕上げだそうです。
屋根は二階部分のみ中塗り(2回目)が終わったそうですが、遠目ではよくわかりませんね。
10日目は屋根(二階屋根)の3回目と玄関上の2回目。
養生シートを外し、刷毛での仕上げが予定されていましたが、朝の雨で中止となりました。
本当に朝の内だけ1時間ほど降った雨で、工事は出来ないわけで、作業する人も本当に大変ですよね。
台風も発生して、週末に向けても天候は安定していません。
天気予報では明日の朝も雨かも・・・。
朝、雨が降るのは困るんですけど!・・・。
もっと困っているのは工務店ですよね、すでに工期は予定より5日先に変更になっていますが、この先の天候次第ではもっと先に延びてしまう事だってあり得るわけですから。
工事が始まった時には、天気も良くて、『予定より早く終わるかもしれません。』なんて言っていましたが、お天気はそう簡単に許してくれなかったようです。
今日は窓のビニールが外されると思って楽しみにしていたのですが残念でした。
関連記事
-
-
【菜の花】おひたしで楽しんで 今日は夏庭に向けて種を収穫!
庭も春の花から夏の花に変わる季節になりました。今年は花を観るより食べる方で楽しませてくれた菜の花もも
-
-
【リクシル らくパット収納】キッチンシンク下収納を掃除しました!
キッチンのシンク下収納の掃除をしてみました。リクシルのリシェルSIのらくパット収納は細かな収納ポケッ
-
-
ニンジンの葉を料理しました!お酒のつまみになりました!
チョコです! 農家の直売で買ってきたニンジン!葉っぱも付いていてとても新鮮そう。 葉っぱを食べた
-
-
【横浜IR構想】広報動画を観てみました!今の私達ではなく子や孫の世代までをも考えた計画
横浜IR(統合型リゾート)の広報動画が4月1日から公開になりました。賛否は色々とあると思うのですが、
-
-
【ヨガマット】フローリングのゴロ寝用になかなかいいです!
アトピー対策に絨毯を撤去した我が家。絨毯を外して一番生活に支障をきたすのは夫です。 すぐ横に和
-
-
アラビア社の【ルスカ】はクリスマス会にぴったりアイテム!
今年も恒例のクリスマスプレゼントを贈呈する会をしました!信者ではないので、雰囲気を楽しむだけという日
-
-
【町内会】年に一度のゴミ置き場掃除、組長の仕事してきました
毎年9月初めに行っている共同ゴミ置き場付近の清掃。今年は組長なので、主になっての行動となりました。2
-
-
【バレンタイン】手作りチョコを手伝って少しわかった、簡単なチョコレートの溶かし方
バレンタインでチョコを作るなんて事はした事がない私。買い物から娘に付き合って、あれこれ買ったり、聞か
-
-
年末仕事で墓地のお掃除してきました!
毎年年末の恒例仕事に墓地掃除があります。23日が命日の祖父のお墓参りで、最近は23日に行くのですが、
-
-
【花束縛り方】ひもを使って花束を縛る縛り方、覚えておくと手を離さずしっかり縛れます!(作り方)
花束を自分で作っても、最後に縛るとき手を離してゆるくなってしまったりしませんか?花屋さんでは輪ゴムを