【ミルクポット】300ml この大きさを探していました!丁度良い大きさでかわいいです。
ずっと探していた、ミルクを電子レンジに入れて温めてそのまま食卓に出せるミルクポット。やっと見つけました!
この大きさが意外となかったんです。
コーヒーも紅茶も我が家では温めた牛乳を入れて飲みます。
なので、家族3,4人分をまとめて温められるミルクポットが欲しいと思っていました。
あちこち、食器売り場を通ると気にして見ていましたが丁度いいのが無かったわけです。
大きさ的には大きめマグカップでもいいけど、注ぎ口ががないと上手く使えない。
探していたのは 注ぎ口があって、大きすぎないで、電子レンジが使える!
そして見つけたのが、これ!本来の用途は300ml入るコーヒーサーバーです。
鍋で温めるというのは洗う手間が一つ増えます。
一つ一つカップにミルクを少量入れてレンジにかける方法が我が家の一般的な温め方でしたが、ちょっと良いカップや、金の縁模様の付いているようなカップでは直接レンジに入れる事はできません。
そんな時、少し多めの牛乳を温められて、そのままテーブルに出せるというミルクポットが欲しかったんです。
写真は牛乳を200ml入れています。
耐熱ガラスですが直火はダメです。
口が広いので洗い安くていいです。
なにより、可愛い!
家族にも好評です
関連記事
-
-
【スズメバチ】ユキヤナギの植え込みに巣を作られました!
ユキヤナギの1回目の剪定をしましたが、いつもより暖かかったせいもあってかなり伸びてしまっていました。
-
-
【日除けシェード】ベランダの照り返し避けに買ってみました
二階のベランダのある部屋に今まではすだれを使っていましたが、照り返しよけにシェードを使ってみる事にし
-
-
林が宅地に造成される様子(その7)家の土台が造られるまで
5月初めに地盤調査が行われてからずっと動きが無かったのですが7月21日から工事が始まりました。前日土
-
-
【迷惑】なゴミ置き場のルール違反の捨て方にはホント困ります!
我が家の地域は22軒で一つのゴミ置き場を使っています。ゴミ置き場の回りは畑と林なのでゴミの臭いがする
-
-
【トヨタレンタカー】津・松阪・伊勢・志摩 観光にレンタカーを借りてみました!
今回の【ルーツの旅と伊勢観光】は三重県の【津駅】からレンタカーでスタートしました。事前に出発地と返却
-
-
【ワイヤレス温湿度計】SwitchBot 離れていても温度が分かる温度計を母の部屋に買いました!
離れていても温度が分かる温湿度計を買ってみました。母のいる部屋の温度を観察するためです。二階のベラン
-
-
【雨水貯水槽】ボウフラ対策にメダカを入れてみました!
畑の散水用に雨水の貯水槽を設置した夫。ボウフラ対策をどうしようという事で、子供の頃、お祭りの金魚つり
-
-
林が宅地に開発される様子 その4(擁壁工事1)丘が削られ擁壁土台が作られました
林だった場所が宅地に造成されています。林の木が伐採され、整地された後約20日間工事に動きはありません
-
-
【Zespriキウイブラザース】良くできていて可愛いです!
Zespri のキウイフルーツのぬいぐるみゲットしました!CMでも可愛い動きをして印象的なキウイブラ
-
-
【光る君へ】で源氏物語を読み始めました!
今回の大河ドラマ【光る君へ】は私にとって待望のドラマです。【源氏物語絵巻】の美しさに魅かれ


