【ポケモンGO】話題の波に乗ってみた!60のおばさんだけどなんでもやってみないとね!
公開日:
:
最終更新日:2016/07/24
くらし, ゲーム Pokemon GO, ポケモンGO, やってみた
昨日配信開始された【ポケモンGO】超話題になっている事だし!無料だし!どんな感じかやってみる事にしました。
プレイストアで【pokemongo】(日本語ではなく)を検索して落とそうとしたら!私が日頃スマホの更新をしていなかったので、まとめてバージョンアップが必要になり・・・。
バージョンアップ後、再度検索して落としたのですが、ポケモンといってもいっぱいゲームがありわかり難いです。
※偽アプリというのもたくさんあるのだそうですご注意を!※ 公式サイトでダウンロードが良いみたいです。
今回のはNiantic,lnc というところのゲームでした。(これはパソコンの公式サイトの画像)
生年月日を入れたら、こんなおじさんの画像が出てきて。ゲームがスタート。
その後キャラを決める画像や、ニックネームを入れ、(ニックネームは何度か入れなおしになりました)
テレビでもよく見る、地図の上に自分キャラがいます。遠くの地図ポイントを触るとその場所の写真が出て名前もわかります。
まあ、近くの公園とか、お寺とか、そんな感じですね。
とりあえず始めたので、家のまわりに出現したモンスターをまずゲット!
庭にもいました(笑)
これはほんと歩いて出かけないとゲームになりません。
私の運動不足にいくらか役にたつかはやってみないとわかりませんが、今の所、近くの公園に行くには孫でもいないとはずかしいかも・・・。
そうそう!スマホの電池消費もすごいので新しいのにする必要も・・・。
関連記事
-
-
92歳のスマホデビューは亀の歩み・・・
昨年年末に92歳の母が3Gサービス携帯からスマートフォンに切り替えました。ずっと前からスマホにするな
-
-
林が宅地に開発される様子 その2(伐採2)境界線の木の根は難しそう
4日目 大きな木を切った後は短く切ってトラックで運んでいきます。小枝なども結構手
-
-
【町内会】年に一度のゴミ置き場掃除、組長の仕事してきました
毎年9月初めに行っている共同ゴミ置き場付近の清掃。今年は組長なので、主になっての行動となりました。2
-
-
【鏡開き】今年はいつにも増して無病息災を願う気持ちになりました!
今年は鏡開きができました。昨年は丁度演奏会当日だった事や病み上がりだったので数日してから
-
-
【Creema】で販売開始しました!
ずっと懸案事項だった、プリザーブドフラワー作品をCreemaでネット販売する事にしました。
-
-
孫のために【ニンテンドースイッチ】を買うのに並ぶおばあちゃんになった!
今日は何がなんだかわからないまま、『ブランチしよう!』に誘われて、こんな列に並ぶ事になしました。任天
-
-
年明け早々、病院探しとなりました!
結局、娘の症状とほぼ同じ状態となり、5日にやっている病院をさがして受診。結果は2人ともコロ
-
-
ダイエット2ヶ月の結果は -3kg
2ヶ月前 衝撃の数字になった事で始めたダイエット! 2ヶ月の結果は衝撃の数字からは3kg
-
-
【リバティーとユニクロ】がコラボ!値段設定もお手頃で期待しちゃいます!
かわいい花柄で高級なイメージのリバティーとユニクロがコラボした商品が出るんですね!ロンドンの老舗
-
-
【生ニンニク】生産者しか食べられないホクホク採れたて新鮮ニンニク食べてみました!
家庭菜園で今年はニンニクが大量収穫になりそう。夫がとりあえず一つ掘ってきました。去年、初めて植え付け


